我らは愉快なロボコン部!

我らは愉快なロボコン部!

男子3(主)  2014-07-20 00:55:46 
通報



3「みんなーロボコンやろうぜっ!」
(動き始めたロボットが大きな音を立てて崩れる)
2「あっぶな! おま、二行目で終了してるし」
4「ていうか誘ってる時点で終了した」
5「さすが3。いっそ愛しい」
3「えー今、絶対上手くいったと思ったんだけど(笑)」
4「全然上手くいってないです(笑) もう未曾有の大事故。コレ」

1「……てか、おいらのロボットは?」



[概要]
ここは国立高専に通う男子五人が設立したロボコン部!
……という設定です。
ロボット作ったり爆発させたりその他馬鹿やったりな青春を楽しみましょう!()

[募集してるのはこんな方です↓]
・ロボコンがなにかご存知の方。
・男子1~5をやってくださる方。
・最低一行のロルを書いてくださる方。
・すぐ恋愛(BL)に及ばない方。ある程度時間が経ったらOKにします!
・特に校則もないし制服もない学校なので、各自服装は自由でお願いします。
・完璧設定はNGです。欠点があるから素敵な人になると思うんです(偏見)

コメントを投稿する

  • No.3 by 男子3(主)  2014-07-20 00:59:39 

主のプロフ
名前:青埜 真尋(あおの まひろ)
年齢:16
誰?:男子3
性格:とにかく問題児で毎日何かに追われている。楽しいことが大好きで笑顔を絶やさない。
   勉強はてんでダメ。
   口癖は「わー今年も留年するー!誰かたすけてぇ!」
容姿:色素が薄い茶色の髪に鳶色の瞳。それなりに清潔感のある見た目、
   ラフなシャツに白衣を着用している。181cm。体重は平均。
備考:ロボコン部でお菓子を食べるのが日課。
   よくレポートその他もろもろの入ったくっそ重たい鞄を持っている。
   試験管やらフラスコやらをコップがわりに使う癖がある。

  • No.4 by 男子3(主)  2014-07-20 01:01:26 

レス解禁です!
あとなんか4と3の関係のところ、**となってしまっているのは「ホ゛ケ」です……。

  • No.5 by 男子3(主)  2014-07-20 01:03:25 

(/参加してくれる方ぜひ来てくださいー!)

  • No.6 by 男子3(主)  2014-07-20 01:18:57 

(/募集あげ!

  • No.7 by 男子3(主)  2014-07-20 01:46:03 

(/かもんかもんかもん!

  • No.8 by 男子3(主)  2014-07-20 11:06:49 

(/募集あげですー

  • No.9 by 参加希望  2014-07-20 15:03:59 

(/男子5を希望なのですが、キープしてもらっても大丈夫でしょうか?)

  • No.10 by 男子3(主)  2014-07-21 03:09:22 

(/大丈夫ですよ! 男子5ですね!了解です!

  • No.11 by 参加希望  2014-07-21 03:31:31 

名前:淡島 恭助(あわしま きょうすけ)
年齢:15歳
誰?:男子5
性格:マイペースで天然。真面目じゃないわけじゃないが、変に真面目なせいでたまに発現が場違いだったりする。料理とアニメが大好きで、たまにロボコン部で手料理を披露する。勉強は出来ないわけじゃないが、要領が悪いためか成績は微妙。
   背が小さいことを気にしている。
容姿:やや長めの黒髪に小豆色の瞳。ツリ目で童顔。
   服装はTシャツの上にパーカー、パンツを着用。身長は169cmで細い。
備考:ロボット=ガン○ムやマ○ロスとか思ってる。
   アニメは様々なジャンルを好む。一番得意な料理はハンバーグ。

セリフ:「ロボコン・・・?あ、ガ○ダムみたいなやつ?」
    「別にIHと冷蔵庫くらいいいでしょ!夏場飲みもん冷やせるし、お湯だってわかせるよ!」

>9です!こんな感じで大丈夫でしょうか?)

  • No.12 by 男子3(主)  2014-07-21 04:04:41 

(/大丈夫です! 参加ほんとにありがとうございます……!!)

  • No.13 by 男子3(主)  2014-07-21 04:08:21 

(/すみません、全員が集まったら解禁にしたいと思いますのでもう少々お待ちください……!
でも、もし明日辺りに集まらなかったら始めちゃうつもりです)

  • No.14 by 淡島 恭助(男子5)  2014-07-21 04:10:52 

(/承諾ありがとうございます!これからよろしくお願いします!絡み文はどういたしましょう?)

  • No.15 by 淡島 恭助(男子5)  2014-07-21 04:11:53 

(/あわわ、すみません読む前に送ってしまいました!了解です!)

  • No.16 by 男子3(主)  2014-07-21 11:53:48 

(/募集あげ!

  • No.17 by 男子3(主)  2014-07-21 14:21:10 

(/来てくださいなー!

  • No.18 by 青埜 真尋(男子3/主)  2014-07-23 01:32:13 

(/すみません、昨日のうちに全員集まらなかったので、絡み始めさせていただきます!基本的に活動は部室内のみでお願いいたします)

>>all

いえーい!やっと講義終わったよ~!

(部室のドアをあけるとそう言うなり元から持ち込まれていたソファに飛び込んで、エアコンの電源をつける。「ここあっつい」と笑いながら言う)

  • No.19 by 淡島 恭助(男子5)  2014-07-23 01:42:47 

>真尋

お疲れー・・・テンション高いねー、相変わらず。

(既に講義を終えて部室でまったりと休んでいれば、途端に現れた上ソファに飛び込んだ相手に上記を述べ。「あー、冷蔵庫にジュースあるよ。家で作ってきたフルーツの」と冷蔵庫から瓶に入ったそれを取り出して「飲む?」と尋ね)

(/了解です!よろしくお願いします)

  • No.20 by 青埜 真尋(男子3/主)  2014-07-23 02:20:18 

>>恭助

ありがと!
だってここ来んのすっげぇ楽しみにしてたんだもん!

(相手がいたのを確認したあと、お疲れの一言を聞いてから言う。それから「てか恭助いたんだ、今日早かったんだね」と言って、またけらけらと笑って。ジュースの話を聞くと「あ、飲むー! 手作りとか、さすが恭助くん♪」とおどける)

(/こちらこそよろしくお願いします~!)

  • No.21 by 淡島 恭助(男子5)  2014-07-23 02:31:28 

>真尋

気持ちは分かるけどさ、さすがにそこまでテンション上がらんて。

(元気な相手の言葉に圧倒されるように上記を述べては、そのテンションの方が暑いだろなんて考えて。「自習だったんだよ、先生が夏風邪とかでいなくてさ。課題終われば帰っていいよーみたいな」もう即効で終わらせてやったわ、なんて付け足しては肩を竦め。「ふん、だろ?じゃあ今コップに注ぐから。あ、一応クッキーもあるけど、それ食うなら手洗ってからな」どうせ食うだろう、とコップにジュースを注いでは数種類のクッキーを用意して)

  • No.22 by 青埜 真尋(男子3/主)  2014-07-23 22:54:37 

>>恭助

そうかなぁ、恭助がドライなだけじゃね?
もっとテンションあげてもいいんだよー!

(小首をかしげたあと、上記を述べてソファから勢いよく立ち上がると相手に近づき、頭をわしわし、と撫でる。「いいなー自習! 航空工学科は実習少ないよね、うらやましいよー。てか、課題即効で終わらせたの!? すごいなぁ…格好いいわ」と、微笑みながら相手の一言一言に相槌を打って。クッキーの話を聞けば「あ、ほんとだ!おいしそー!じゃあ手洗ってくる!」と、キラキラ目を輝かせて言って、バタバタと部室内を動き回り、結果配線につまづいて勢いよく転ける。「いってぇ!」)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック