どうすれば浮気を許せますか?

どうすれば浮気を許せますか?

ビギナーさん  2014-07-05 05:24:16 
通報
4年間付き合ってきた彼だけど、遠距離なので浮気されても仕方ないと腹をくくって付き合っていました。 でもいまやっと一緒に暮らし出したのにまた浮気をされて大変なショックを受け、もう別れようか、それとも何か解決法はあるのか? 悩んでいます。

コメントを投稿する

  • No.19 by 通りすがりさん  2014-07-09 12:28:07 

うちは一回浮気されたけど結婚して今は幸せ。私が傷つき憔悴してる姿を見てもう二度とそんな姿見たくない、傷つけたくないっておもったそう。まあ一度許せなくて責めたりして別れたけどお互いにお互いが必要だって再認識した。今でも楽しんでたはずの彼のほうが浮気の一件を思い出したくないって思ってる。
だから主さんもちゃんと傷ついた辛いって伝えて。それでも変わらない彼なら今後も辛い思いはさせられるんじゃないでしょうか。
同じ浮気でも人それぞれだと思うし浮気全部が不幸に繋がるかは分かんないと思う。
友達で女の子が浮気というか遊びを繰り返してて彼が若いから仕方ないとじっと待って今は結婚して幸せになってるのもあるし。
とりあえず急がず逃げずちゃんと相手と向き合い結果を出したほうがいいと思う。
でも続けていくなら浮気を許したり容認するような言動はいけないかと。時間かけて忘れる努力はする、そこは二度としないように上手く約束させる必要はあると思います。

  • No.20 by ビギナーさん  2014-07-09 18:34:22 

経験からのお言葉、ありがとうございます。そうですね、私は結構浮気するなら自己責任でどうぞ的な態度で容認していたと思います。 結局は容認しきれないのに。。。 そこがダメだったんだなと思います。 私が傷ついた事は十分彼もわかっているし、反省はしていないけど私を失いたく無いという態度はとってくれています。 少しづつ気持ちに整理がついてきました。

  • No.21 by ビギナーさん  2014-07-20 04:48:41 

あれから少したって、彼はまるで何もなかったかのような態度。 私はというと昔のように好きという態度はできないです。好きな気持ちより嫌悪感が大きく、何をするにもどうせまた浮気しに行くんだからと思ってしまう。 だからといってキッパリと前に向かうことができず。。裏切られて信頼もできない。 もう一度信頼関係を作ろうと思っても自然と疑ってかかっている自分がいる。 そしてどうせまた。。と卑屈になってる自分がいる。 浮気をされてもまたやり直せた方々は、どういう心理で前を向けたのでしょうか?

  • No.22 by 匿名  2014-07-20 09:24:29 

浮気されて許した事あります、所詮浮気は浮気。最終的には私の所に戻ってくると、ドンと構えてました、何故か私は自信があったから、最終的には別れました、浮気が理由ではないですが

  • No.23 by えみ  2014-07-20 09:35:18 

はじめまして!

大人チャットの人生色々というトピをご覧になったことは?
そこに書き込んでる方々は結婚されてますが旦那さんの浮気やDVに合われても許して結婚生活を続けてらっしゃいます。
私には理解し難いんですけどね…

  • No.24 by 匿名さん  2014-07-20 11:52:25 

う~ん難しい問題ですよね。それってその人の考え方や気持ちの問題だから
絶対に許せない人や許そうと思っても心の何処かで許せないでいたり許せないと思っても許した形になったりするのでビギナーさんの本当の気持ちが最終的に重要になってくると思いす。許す許さないどっちにしても後悔のない決断が出来ると良いですね。ビギナーさん自身の幸せを考えて下さいね。

  • No.25 by 刃  2014-07-20 17:26:08 

浮気そのものが法的に何ら問題の無いもの。
恋愛の自由を奪おうとしている主さんの認識の誤りに焦点を置いてみてはどうか。

  • No.26 by ゆうか  2014-07-20 18:02:35 

25>

法に抵触しないから自由に浮気をしてもいい?
あなたは浮気経験者なんでしょうね。


ここは主さんが愛している人に裏切られて辛くてどうしようもない思いで立てたトピだと思いますよ。


人の気持ちが理解できない人のコメントは的外れですね。

  • No.27 by モンチッチ  2014-07-20 18:11:23 

浮気は許せる…軽い浮気ならね。
だって。
一番好きな人なら
許せると思うけど

でも相手側に子ども出来たら
それは災厄かな

  • No.28 by たると  2014-07-20 18:12:17 

西野かなが言ってたのか?www

  • No.29 by 一見  2014-07-20 18:16:00 

モンチッチって中学生でしょ?


結婚を前提にした大人の恋と中学生の恋はちょっと違うね。

  • No.30 by モンチッチ  2014-07-20 18:24:50 

私は大人やけどなにか?
それに西野カナのこと
出すな…笑うな…

  • No.31 by 一見  2014-07-20 18:28:05 

たるとが児童だから勘違いしちゃいました。

モンチッチさん、失礼しました!

  • No.32 by モンチッチ  2014-07-20 18:31:37 

うちのことは笑ってくれていい
でも西野カナのことだけは侮辱もしくは
笑わんでほしい。

  • No.33 by モンチッチ  2014-07-20 18:35:48 

主さんが悩んでるんだよ。
いろんなひとの考え方ききたいとおもうよ。
だからふだけたことは
言わないほうがいい。

  • No.34 by ビギナーさん  2014-07-20 21:18:00 

あっという間のいろんなコメント、ありがとうございます。ちょっと笑えました。 まずは自分がどうしたいのかがわからない事、ここに悩みの原因があります。 彼と一緒にいて楽しかったのは確か。楽しい気持ちより辛いのが今。 時間が解決してくれるなら待つことも考えています。 そう言いながら傷つかないように徐々に気持ちが離れているのも確か。毎日、どっちの方向にも向けず、行ったり来たりです。 許された方はどう許すんですか? 許さなかった方はどう忘れるんですか? 意見が聞きたいです。

  • No.35 by モンチッチ  2014-07-20 23:13:38 

私は忘れることにする。
全部すててしまう。
そっから一人になり
違う恋を探す…


  • No.37 by 刃  2014-07-21 19:22:42 

浮気をされた時点で抗いようのない潮流に身を任せるしかない。
いくら浮気を禁止したところで本人の意思が最終判断を下す。
本人の心に迷いがあるのは何が原因か、元を辿るとどこに辿り着くか。

  • No.38 by 通りすがりさん  2014-07-22 10:25:44 

何事もない態度はきっと彼もいざこざを無かったことにして楽しい今を作りたいんですかね(笑)
忘れるのは結局時間ですかね。時間経てば薄れます。思い出すこと今でもありますが狂いそうな思いにはなりません。もちろん彼が誠意を見せ続けてくれているのが前提の時間に経過ですが。
離れてる時間で気持ちも決まると思いますよ。嫌悪感続けば好きと言う気持ち薄まるでしょうし、やっぱり彼がいいんだとおもえるかもしれないし。

  • No.39 by ビギナーさん  2014-07-23 07:35:45 

後2ヶ月ぐらい会わないので傷が薄らぐ事と思います。 またあった時、どうなっているかは検討もつきませんが、今は彼が離れていて気持ち的にかなり楽だと思います。 この間に私自身の生活をもっと豊かに落ち込まず、もっと外に出て新しい何かに熱中しようとおもっています。 数々のコメントとても参考になりました。 後は彼が帰って来てから報告に伺います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック