おやすみ。また今日も夢で逢えたら【人数無制限/3L可】

おやすみ。また今日も夢で逢えたら【人数無制限/3L可】

バク(主)  2014-07-04 23:24:44 
通報
やぁ、良く来たね。はは、ここはどこ君は誰?って顔してる。無理もないか。
ようこそ、夢の中の世界へ。僕の名前はバク、ここは僕が作る世界だ。
現実では、君は眠っているはずだよ。僕たちは夢の中でしか会えないからね。
これから君がここで出会っていく人達もみんな、現実の世界では眠っている。
夢を見ているんだ。
む、理解出来ないって顔だね。じゃあもう少し詳しく。

ここはロルの練習場所みたいな所だよ。初心者の君も、もちろん歓迎だ。
あまり固く考えずに楽しんで欲しいけど、それなりの節度も守って欲しいかな。
数日に一回、僕が見せる夢を変えるよ。場面やシチュエーション、時には姿なんかも変わっちゃうかもしれないね。
言い換えれば、会話や場面が途中であっても強制的に切り替わってしまうって事。
「目が覚めた」って考えてもらえば、わかり易いかな?
理由はマンネリ化を避ける為と…まぁ他にも色々あるけど長くなるから省くね。
夢の切り替えや頻度、内容は僕の気まぐれだから、許して欲しい。

じゃあこれをあげる、夢のしおりだよ。
ちょっとしたお約束事が書いてあるから、ちゃんと読んでね。

* キャラクター同士、初対面から始めて下さい。
* ロルは豆から、制限はありません。
* セイチャットのルールは厳守して下さい。
* 寝落ちや亀レスはお互い様とご了承ください。
* トピックの性質上、レス蹴りは有とします。ご了承下さい。
* 人数は無制限です。恋愛は自由にお楽しみください。
* 夢の中という設定ですが、付与される設定や場面以外に、出来る事は現実世界と同じと考えてください。特殊な能力等はありません。

どう?大体分かって貰えたかな。
最後に。どうしても夢の続きが見たい…解り易く言うと、レス蹴りをせずにそのまま会話を続けたいって場合は、僕に直接訪ねてほしい。
個人用で別トピックを立てる事も、考慮しているからね。

それじゃ、楽しんで。さぁ、今日はどんな夢を見ようか。

いや、まずは自己紹介からかな?(>1レス禁止です)

コメントを投稿する

• No.1 by バク(主)  2014-07-04 23:42:32 

ごめんね。僕はここのイメージみたいなものだから、年齢も性別も強いてないんだけど。皆にはちゃんとあると思うから、間違えないように表記してね。
下に空白のものを置いておくよ。

【主プロフ】

名前:バク(バク)
年齢:17くらい
性別:無し
職業:夢作り
身長:170cm
容姿:白髪で少し癖のある跳ね髪ショートボブ、真っ黒な瞳。白いTシャツに黒のスキニーパンツ。
性格:のんびり穏やかで感情の起伏があまりない。どこか機械的。

名前:(読み仮名もつけてね)
年齢:16~
性別:男性/女性
職業:
身長:
容姿:
性格:

• No.2 by バク(主)  2014-07-04 23:44:41 

それじゃあ、募集を開始するね。
一人でもプロフィールが投稿された時点で、今回の夢を作り始めるから、その設定を元にロルを開始して貰って構わないよ。

• No.3 by 匿名  2014-07-05 00:18:30 

名前:黒崎 隆太(クロサキ リュウタ
年齢:18
性別:男性
職業:学生
身長:182cm
容姿:耳に軽くかかる程度の長さの無造作ヘアーで色は黒。瞳はツリ気味の切れ長で目つきが悪いとよく言われるが、実はそれを気にしている。服装は灰色パーカーに水色のジーンズ、胸元にシルバーの十字架を模したネックレス
性格:粗野で少々乱暴な言葉遣いをするが実際は困っている人を見ると放っておけなかったり、どうしてもと頼まれると断りきれなかったりと案外お人好しで世話焼きな性格

(/PFに不備ありましたらご指摘ください

• No.4 by バク(主)  2014-07-05 00:35:37 

>黒崎隆太君
やぁ、よく眠れているかい?
(どこまでも続く真っ白な空間と地平線、何もない、何の音もしない、そんな声だけが響く中で)
他の誰かが来るまで、僕と少し話をしようか。

(/PF不備ございません。どうぞゆっくりなさってくださいね。)

• No.5 by バク(主)  2014-07-05 00:46:58 

夢を作ろうか。

>暑い暑い、夏の昼下がり。蝉の声が耳に痛いほど響いている。気が付けば君は大きな建物の前に立っていた。木々に囲まれひっそりと佇むこの古い建物は廃校だろうか?痛いほどの日差しが降り注ぐ。無理もない、グラウンドには日よけになる物がないのだから。

さぁ、よい夢を。

• No.6 by 黒崎 隆太  2014-07-05 00:47:31 

>バク

なんだここは…?
(見渡す限りの真っ白な世界を見回して、先ほどまで自分はベッドで寝ていた筈だよなと確かめるように内心呟いて、続けて辺りに響く声に戸惑いながら再び周りを見回してみるが目に見える範囲に自分以外の誰もおらず「なんだお前、どこにいやがる?」と困惑しながら何処に居るとも知れない相手に呼びかけて

• No.7 by バク(主)  2014-07-05 00:57:30 

ここだよ、ここ。
(背後に現れ、青年の背中へ声を投げれば「初めまして、そしてようこそ」と続け。一、二歩下がり手を大きく広げ周りを指すようにしてから)
よく眠れているようで何よりだ。ここは夢の世界だよ。

• No.8 by 黒崎 隆太  2014-07-05 01:09:43 

>バク

な!?お前いつの間に…
(背後からかけられた声にビクッと大きく肩を震わせて相手を振り返り、先ほどまで誰も居なかった筈の空間に姿を現した相手を凝視していて。ここが一体どこなのか、それを聞くよりも前に相手がこちらの疑問に答えると「夢の世界だ?じゃああれか、俺は本当は寝ているってことなのか…?」信じられないとでも言いたげな表情を浮かべて、自分なりに今の状況を推測してみて

• No.9 by バク(主)  2014-07-06 15:49:54 

>黒崎隆太君
ごめんごめん、驚かせるつもりはなかったんだけど。
(凝視してくる青年へにこりと笑いかけ、二、三歩下がると何もない空中をちょんと摘まむ動作をして)
そうだよ、君の体は今現実の世界で心地よい眠りについてる。信じる信じないは君の自由だけど…見てみる?
(そう言えば、まるで紙でも捲るように摘まんでいた空間をペロリと剥がし、「覗いてごらん?」と促して)

• No.10 by バク(主)  2014-07-06 15:53:33 

参加者は常に募集しているよ。途中参加も大丈夫。
色んなシチュエーションでなりきりを楽しみたい、練習をしたいって人、大歓迎だよ。

• No.11 by 朽葉 奏  2014-07-20 23:33:25 

名前:朽葉 奏(くちば かなで)
年齢:16歳
性別:女性
身長:153cm
職業:学生
容姿:童顔なため、よく中学生に見られる。髪は、顎くらいの長さで、耳にかけて、水色のピンで留めている。前髪は、眉毛が隠れるくらいのぱっつん。色素が薄く、色白で、目や髪をよくみると、栗色である。服装は、ベージュのスカート、胸にレースがついた、クリーム色のキャミソールに、薄い黄色のカーディガンをはおっている。
性格:おとなしいからか、真面目で几帳面なイメージをよくもたれるが、実際は、のんびり、おっとりとした、末っ子気質。いつもニコニコしていて、優しいが、うっかり屋でもある。
(初心者なので、色々ご迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。至らないところがありましたら、ご指摘下さい。)

• No.12 by 天城桜子  2014-07-21 00:02:43 

名前:天城桜子
(あまぎさくらこ)
年齢:15歳
性別:女性
身長:167.4センチ
職業:学生?
性格:学校に行くといじめを受けるのででよく学校に行かないで出掛ける。気が弱く、人見知りなため周りにいる人が怖い。なので必ずフード付きのパーカーに短めのパンツ、サンダル(サンダルは夏、冬はブーツにタイツ)恥ずかしいと思うとフードをかぶる。いつもだてめがねをつけている。髪は茶色で長い。ひざあたりまである。目は青い。ただいま現実逃避中。

(入りたいです。不備がありましたら、言ってください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック