友達が羨ましくて仕方が無い

友達が羨ましくて仕方が無い

daze  2014-07-03 23:39:14 
通報
私の1番大好きでいちばん話しやすい友達がいます

その子は誰にでも好かれる感じの子なんです
わたしもそんな友達が好きです。
でも羨ましくて。
私にないものをいっぱいもってて。
私は友達が10人もいません。いや、いるといえばいるけどクラスメートって感じで話しても気まずいだけ…
本当に話せる子なんて5人いるかいないか。

でも友達はほとんどの人といろんなことを喋れる。
羨ましい。

最近は私の5人にはいる友達と、私の1番の友達が仲良いです。べつに構わないんです、だけど、私の1番の友達が私の唯一の友達とどんどんなかよくなって、
私、一人ぼっちになってきました。

前は私の事大好き!っていってくれた友達も、私より私の1番の友達が大好き!って言ってます。

私は好きな人いるんですが、その人をRとします。
三年間ずっと片思いなんですが、今でも好きです
だけど最近、友達とRが仲良くて。席も隣で…
妬いちゃうんですよね…。仲良いいのは当たり前なんですがRにとって私の1番の友達はとても話しやすいようで。授業中もたくさん喋ってて…妬いちゃいます

こんな自分大っ嫌いなんです
友達が羨ましくて仕方が無いし、1番大好きな友達なのに、いちばん憎いんです…

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2014-07-03 23:44:21 

似たようなことってゆーか
おんなじようなこと
学生の時経験しました。
私の場合 一番の仲いい友達と
仲いいグループの子同士が
仲良くなって その子にグループの子
とられました(笑)

今だから笑えるんですけどね( ̄▽ ̄)

• No.2 by 通りすがりさん  2014-07-03 23:45:38 

その一番の友達に
そうだんしてみてはいかがでしょう?

私は相談してた相手に
とられました笑笑

あたしに魅力なかったんかなー思いますね(笑)

• No.3 by 通りすがりさん  2014-07-03 23:48:34 

その中いいこに
Rさんが好きってことを、相談してみては?

そしてその仲いい友達にも
好きな子がいるのか聞くんです!

かぶったら、戦うか譲るかに
なりますけど

とりあえず相談ですね。
話すのと話さないのでは大分ちがいますよ?

ラクになると思うし
アドバイザーにも、きゅーぴーちゃんも
できるとおもいます。

• No.4 by フルボッキ  2014-07-03 23:49:50 

dazeさん
あなたのお気持ち、凄く良く分かりますよ。人間の感情の中で、誰にでもある一番厄介な感情が嫉妬です。
あなたは、今その友達に嫉妬していて、とても苦しいと思います。
けれど、そのあなたが嫉妬している子も、きっと誰かに嫉妬しているはずです。
ですから、安心して下さい。嫉妬という厄介な感情も素直に受け入れて、それをバネにあなたの魅力に磨きをかけて下さい。
頑張って下さいね!
応援していますよ♪

• No.5 by daze  2014-07-03 23:50:00 

ありがとうございます!!
一応、私がR好きなのは知ってるんです…応援してくれてて感謝してるんですが…

• No.6 by daze  2014-07-03 23:50:40 

ありがとうございます!!
頑張ります

• No.7 by daze  2014-07-04 00:50:00 

グループで話してたらやっぱり友達とRが仲良くて涙でちゃいましたw('・_・`)
本当にすきだったんだなって実感しましたww
切ないって感情本当にあるんですね('・_・`)

• No.8 by daze  2014-07-04 20:38:53 

どうしよう1番の友達とわたし友達が仲良くなっていくたび羨ましいとかじゃなくて憎くなる

前はあんなに中よかったのに、わたしだけ一人のけ者
しんじゃえばいいとか思っちゃう自分が本当気持ち悪い…

もういやだな
大切なもの全部奪われてく
私にないものばっかりもってて

憎い

• No.9 by 通りすがりさん  2014-07-05 00:16:55 

あなたの友達と一番仲のいい友達って、あなたより積極的じゃないですか?
あなたはどちらかと言えば内公的で内弁慶タイプじゃないですか?
自分から行動を起こさない限り現状は変わりませんよ。

人は日々成長していくもので、自分がより楽しく過ごせる環境を自分で切り開いていき
だから去年よりは今年のほうが知り合いや友達が増えるものです。
誰かに固執しゅう着してたり、自分の気持ちを言わないでも気づいてもらえるなんて
甘い事を考えてたら、その時点で人間関係の輪も広がらないから新しい友達もできなくなるし
何考えてるか解らない人という立ち居地に立たされてしまいますよ。

友達の羨ましいと思う部分は自分にも取り入れる努力をしたほうがいいと思います。
恨めしい、憎いと日々思っていたら、その思いは顔の表情を醜いものに変えてしまいます。

意地悪そうな顔をしている人は、たいがい意地悪な人でしょ?
そういう人にはならないように考えてみてください。

• No.10 by 匿名  2014-07-05 21:00:19 

私も友達作るのが苦手でトピ主さんのこと共感してしまいます。
私の友達は私の好きな人(Aとします)と隣の席になって、凄い仲良さそうに話してて…同じグループだったので、後ろからずっとそれを見てて…イライラしたりとか…(友達は私がAのこと好きだとは知らなかったけど)
私は男子と話すのが苦手で、友達は男子と結構話す方で。
私とその子が話してる時でも男子が私の友達に話しかけてきて。
いいなーとか妬んだりして。

私は今一番仲が良いと思っている友達は、私以外にも沢山の仲が良い子がいて。
なんか嫉妬したり…とか、
アドバイスはできないけど、その気持ちよくわかります!
応援してますよ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック