【 ! トピ建て相談室 ! 】

 【 ! トピ建て相談室 ! 】

手伝い係り  2014-06-27 19:01:29 
通報


「トピを建てたいけど人が来るか不安だな…。」
「トピの内容を誰かと一緒に考えられたらなぁ。」

こんな風に考えた事はありませんか?
それなら誰かと話し合って建ててみるのも有りかも。


→ 募集の仕方
NLの創作でトピを建てようと思っています。
参加、世界観等一緒に考えてくれる方一名募集。

→ ルール
相談室なのでレスが流れる事が気になる方はご遠慮下さい。 / 荒らし、中傷禁止 / 一対一の募集は× / 創作・版権OK / 再度募集はレスが流れ見えなくなってから / 募集するのは何名でも可


( ※ )トピの内容を他の方と考える場所です。




コメントを投稿する

  • No.462 by あぼんば  2019-11-05 05:20:29 



>461

寝ぼけ眼擦りながら心惹かれるたのちそうな内容をお見かけし、お声掛けさせてもらった所存です。
絶賛頭働かないマンな故アドバイス云々は支離滅裂なこと言ってしまいそうで怖いので.......参加希望とだけ言わせてくだちゃい


  • No.463 by わたしだ  2019-11-05 14:42:22 





>461

とても楽しそうなトピ内容で是非とも参加したい所存で…おやつ時に市販で売ってるいちごのショートケーキを食べている私が通ります。 ( 残像 )
参加希望ついでに一意見として聞いてくださればありがたいのですが、BML又は3Lに関しましては私はどちらでも大丈夫なのですが、主様が希望されている人数は3人ですしお寿司...今現段階でも私と先に参加希望していらっしゃいましたあぼんば様で二人いますしお寿司。そこは主様の嗜好に合わせたBMLで大丈夫かと思われます...!どうぞ御検討お願い致します!




  • No.464 by ぷらなり  2019-11-05 22:23:20 




>461

めちゃくちゃ楽しそうなので参加したい、です!もし相性とか他の人が参加したいとかでしたら辞退しますが!( 敬礼 )
BMLにつきましては経験少ないですが、なんか男だけでわちゃわちゃするのもとても楽しそうなのでお任せします!一つ聞きたいのはドッペルで主様はありかなしか、どちらににするお考えでしょうか?それだけ聞きたい所存…!



  • No.465 by 分裂したい匿名さん  2019-11-05 23:12:15 





>462

ヒェ、こんなに素早く反応してくださる方って実在するんですね……!?!?寝起きからの参加希望表明に勝手に愛を感じてしまいました…ゲヘェ!
全身全霊でたのちいトピに致しますので、お部屋が出来上がりましたらお越しください。あぼんば様の枠を確保してお待ちしております。


>463

おやつ時にショートケーキだなんて、キュートが過ぎません事……?
湯たんぽも驚きの温かいお言葉に背中を押して頂きましたし、この度はBMLで作成したいと思います!のちほどトピを作成しますので、出来上がりましたらお越しください。わたしだ様の枠を確保してお待ちしておりますね。


>464

まさかの3人目の希望者様の登場に驚愕を禁じ得ません……。有難うございます!
ドッペルはありで、満遍なく触れ合えるトピを作成したいと考えています。快くお声掛け頂いた上にこちらの一存で決めるのは心苦しいのですが、少しばかり相性面に不安を感じてしまったので、この度のご縁は流させてください。大変申し訳ありません。ぷらなり様が素敵なトピと出会えることをお祈りしております…!!




  • No.466 by ぷらなり  2019-11-06 08:37:02 




>465

了解です!相性面は一番大事ですもんね…!
主様とそのお仲間様に素敵で嗜好の合う三人目のお方が出会えるよう、影ながら心より願っております…!
またこれに返信は不要ですので、是非是非楽しい交流をお過ごし下さい!( 敬礼 )

スペース感謝です!



  • No.467 by 着ぐるみパンダ師匠  2019-11-06 16:26:26 

近未来の電脳空間で戦うSF的なロボット系バトル物のスレとか建ててみたいのですが受容傾向的に人集めるのが難しいですかね?

  • No.468 by 匿名さん  2019-11-06 16:33:42 

>467
オリトピですかね?需要はあると思いますよ

  • No.469 by 着ぐるみパンダ師匠  2019-11-06 16:40:37 



>>468
お早い反応ありがとうございます!
あぁ、ごめんなさいオリトピになります!
なるほど、見ていた感じSF・ロボット系は微妙なのかなと個人的に思っていたので…。
ご意見ありがとうございました!

  • No.470 by 悪霊  2019-11-06 23:21:59 

NBLで創作、人間×人外のトピを建てようかと思っているのですが、需要はありますかね?
一応の設定としては
・森の中に佇む古城で暮らす人外達(提供)
・古城に肝試しなどの理由で訪れた人間達(募集)
程度の事を考えております。

また、募集人数は3~5人程度で、指名制を取らせて戴きたいと思います。興味をお持ちの方はお声掛けください。

  • No.471 by 匿名さん  2019-11-07 00:38:54 


地方都市が舞台のトピックで、ほのぼのスローライフではなくどこか閉塞感があったり退廃的だったり影のある田舎町(?)のなりきりがしたいのですが需要はあるでしょうか…?

退屈な日常に病む学生、都会に羨望を抱く少女、何らかの事情で都会から越してきた人間、果ては逃亡犯など、参加キャラはどこか仄暗い部分を持った存在(普通に明るいキャラもok)。
普通の日常系トピ同様雑談や交流がメイン、ただどこか気怠く息苦しい、そんな雰囲気を楽しめたらいいなあと思っております…!
イメージとしてはペルソナ4やミスミソウに近いです。

ただしこれだけではパンチが無い気もするので「何かバトル要素あったほうが良い」「もっとドロドロさせたほうが」等アドバイスをいただけると有り難いです!

需要あるよの一言だけでも助かりますのでよろしくお願い致します…!

  • No.472 by 彼岸花管理人  2019-11-08 13:32:58 






https://m.saychat.jp/bbs/thread/620116/


 「 奇病病棟 彼岸花 」

世にも奇妙で、しかし美しい奇病を患って仕舞った青年達が其の研究及び感染防止のために現世から隔離され山奥の病棟で共同生活をおくる話。シリアスにほんの少しの癒しと救いが訪れるようなそんな世界観です。



毎度毎度トピを作っては多忙さ故に放置しがちになってしまっていた懐かしき時代に作った遺物ですが、沢山の方からの応募などを頂いていたのに放置してしまった事もあり私自身思い入れと後悔で溢れております。

今、リアル的に余裕がある年齢になりましたのでなんとかもう一度このトピを再建出来ればと思い…。かつ、今のセイチャットに需要があるか分かりませんが長文BLの多人数トピをもう一度体験したく…。今回、ここに書き込みをさせて頂きました。

あのころのセイチャットをもう一度、と考えていらっしゃる同士様に一言でも後押しを頂けましたら勇気を出してトピ立てに踏み切りたいと思っております。図々しいお願いではありますが、ほんの少しでも気になって頂けたらぜひとも私に勇気を分けて下さいませ…。



  • No.473 by 勿忘草  2019-11-08 14:14:57 




>>472
御無沙汰しております、Reにて三月誘兎として参加していた者です。この度主様の姿がまた拝見出来、大変嬉しく思っております?あれから時が経ち、私も時間が無く度々しか也をする機会が無かったので成長しているかどうかは不安では有りますが...。

主様が作り上げられたその世界観はとても儚く、美しく繊細で...今考えればあの時の私は良く参加希望出来たな...と恥ずかしい思いをしてしまうくらい私には勿体無い程の世界観だと思いました。こんな実力不十分な私では有りますが、またトピを作られた際は御参加させてください。主様の此処に書き込まれた勇気に、微力な私の勇気を加えてければありがたいです。



  • No.474 by 彼岸花管理人  2019-11-08 18:12:22 




>473

お久しぶりです…!!真逆参加者様にお会い出来るとは思っておらず、お褒めの言葉まで頂けるとは恐悦至極でございます。誘兎くんの柔らかな雰囲気と美しいロル回し、とても印象に残って居ります。かつての参加者様に出逢えたという幸せな気分に任せてちまちまと再建の準備を進めようと思いますので、彼岸花の名を見掛けた際にはぜひともお立ち寄り下さい!もし誘兎くん自身で参加して頂けるのであれば、その枠も設けさせて頂きますので遠慮なく仰って下さいませ。



  • No.475 by 匿名さん  2020-01-19 11:18:40 



支援


  • No.476 by 名無しさん  2020-02-12 19:29:11 






鬼滅の刃×○○みたいなクロスオーバー的なものをやってみたい。パッと思い付いただけだから全然決まってないんだけど…。鬼滅は現代軸( キメ学ではなく )。ただ鬼滅キャラを現代に溶け込ませたい、っていう願望が8割なんだけど。
2つ目の作品はぬらりひょんの孫とか夏目友人帳、xxxHOLiC、妖狐×僕SS辺りの現代寄り作品で。ま、版権キャラ使える自信ないし唯の願望なんだけどね。






  • No.477 by 匿名  2020-02-26 19:02:47 






某忍者系TRPGの也がしてみたい。仇敵同士のやり取りでも身内での忍務とかでも何でもいい。あの素晴らしい世界観でRPだけをたっぷりしてみたい気持ちがある

需要、無いよな…




  • No.478 by 匿名さん  2020-02-26 19:26:27 

>471

何ヶ月の前の物にレスをするのも気が引けるのですが…とても素敵なアイデアでしたのでレスさせてください。

挙げられた作品を触り程度しか知らないのですが、ホラゲーの「SIREN」や少し毛色が違いますがドラマ「TRICK」のような、何処か鬱々として閉鎖的な雰囲気でしょうか…?めちゃくちゃ大好物ですので、もしそう言ったトピがあれば参加したいです。

パンチが無いとの事でしたので個人的に思い付いた物としましては、例えば高齢化の激しい田舎町。住民同士の結束が固く普段は優しい町の老人達だが、誰かが他所は行こうとしたりそれを仄めかす発言をしただけで豹変して皆して全力で止めにかかる。だから町を出ようとする事は勿論、外に出たいなどと話す事もタブー(他所から誰かが入る分には大歓迎)。
コメントにある『都会に羨望を抱く少女』なら、同じ夢を抱く相手となら町を出る事を語れるが、相手が町の大人ならば言葉を選んで話さなければならない。

或いは町を出ようとした者は後日遺体となって発見される。これが『天罰』として昔から恐れられており、誰も町から出られない。等でしょうか。これだと少しホラー色が強くなってしまうので万人受けはしないと思いますが、刺さる人には刺さるのでは無いかなと…!

去年のコメントにレス失礼致しました!

  • No.479 by 匿名さん  2020-02-29 14:00:18 


今更ながら再利用したい子がいまして、その子を活用できる場所を作りたいと考えております。

人ならざる者だけが集まる場所。各々が暗く裏切られた過去を持つ為にその場所へと集まった人外たちは家族のように互いを大切にする。彼らが集まる屋敷を見付けることは人間には不可能で、人ならざる者にしか見えない。訪問者は人外のみで対応は3L何でも。

当方の子というのが生まれながらに単眼の子なのでその枠だけは埋まっておりますが、他にこういう子は?など案がありましたらお声掛け頂けると有り難いです。


  • No.480 by 匿名さん  2020-02-29 23:14:59 




『Beastars』『ズートピア』のような、多様な動物達が共存して生きる複数参加トピを物を作りたいなと漠然と考えているのですが、需要ありますかね…?単にほのぼのお話しするだけでなく、背景に肉食獣と草食獣の間の確執だったりも交えて若干不安な雰囲気も有りで進行して行けたらと思うのですが、シチュエーションが思いつかず…一応候補としては学校を考えているのですが、これだと人間の物とあまり動物らしさが活かせないかなと悩んでいます。何かアドバイスなどあれば仰ってもらえるとありがたいです…!


  • No.481 by 匿名  2020-03-01 08:30:54 

>>480
とても素晴らしいですね…!学園ものでも、何か部活で動物の特技を出してみたりは如何でしょうか?また、生態系が多く生息する森を(街と見立てて)舞台に、肉食と草食が住まう街で肉食と草食が対立、しかしその境界を越えて恋をしてしまう肉食あるいは草食も居たりという複雑な関係を持ったりなどどうでしょうか?もしそのトピを建ててくれるならば飛んできます…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック