ネ バ ー ラ ン ド 【3L / 人数無制限】

ネ バ ー ラ ン ド 【3L / 人数無制限】

主  2014-06-27 11:23:09 
通報


ここは、見捨てられてしまった街――。





※ルール厳守
※ロル必須(長さ不問)
※募集は 患者 と 研究員
(患者は外見年齢12~20(実年齢22~30) / 研究員は25~30)
※実年齢22~30ということなので、ワガママ・マイペース過ぎる・女々しすぎるなどの性格はご遠慮ください。あくまで“中身は大人”です。




・一週間に一度、国から支給品(簡易食料・飲料・衣服などの生活必需品)が来ます
・拠点は町一番の大きな病院
・以前は栄えていた場所なので、病院の外には様々な施設がありますが、どれも廃墟と化しています。物の老朽化が激しいので、怪我には注意してください。

(特殊な場所:工場 / 遊園地 / 学校 なども大いにアリです)


>1 病院について
>2 なぜ、この町が隔離されているのか?
>3 PFテンプレ(コピペしてご利用ください)

レス禁

コメントを投稿する

  • No.12 by 主  2014-06-27 20:00:30 

>鳴海さん
お手数をおかけして申し訳ないのですが、PFテンプレをコピペの後、漏れなく記入をお願い致します。

  • No.13 by 主  2014-06-27 20:02:08 

>野々原さん
いえいえ。ブレザータイプですね。かしこまりました。絡み文をお願いします。

  • No.14 by 匿名さん  2014-06-27 20:17:06 

ドッペルの有り無しを教えて下さい。

  • No.15 by 主  2014-06-27 20:29:17 

>匿名さん
説明不足で申し訳ありません。ドッペル有りです。
この掲示板の性質上、レスの流れが早いので、ドッペル有りでないと進行が難しいと判断しました。
ご質問、ありがとうございました。

  • No.16 by 匿名さん  2014-06-27 20:36:27 

制限多すぎない?

  • No.17 by 匿名さん  2014-06-27 20:40:51 

>15
ありがとうございます!

  • No.18 by 主  2014-06-27 20:44:11 

>16の匿名さん
質問に質問で返して申し訳ないのですが、制限が多すぎるというのは、具体的にどの辺りを指しているのでしょうか?

>17の匿名さん
どういたしまして。
参加希望の方なのでしょうか……? 楽しみにお待ちしておりますね。

  • No.19 by 匿名  2014-06-27 20:52:14 



名前/鳴海 悠
読み/なるみ ゆう
性別/♂
年齢/28歳
身長/178センチ

性格/常に笑っており穏やかな口調や態度で落ち着いた印象を与えるが、あくまで被害者たちを"実験体"としか思ってない。研究一筋で同業者にすら特になんの感情も抱いていない様子。

容姿/背中まで伸びた白髪の髪を首元で緩く結んでいる。瞳は金色で釣り目だが、基本的に糸目状態な為確かな事は不明。

黒のスーツに白衣を羽織っている姿のがよく目撃される。注射器や、試験管などの用具がポケットに入っているという変人。
備考/一人称「僕」二人称「キミ」

(不備すみませんでした。書き直し&追加しましたが、これで大丈夫でしょうか?)

  • No.20 by 主  2014-06-27 20:56:23 

>鳴海さん
いえいえ、訂正ありがとうございました。絡み文をお願いします。

  • No.21 by 大崎 凛  2014-06-27 21:04:15 


>all
……最後の一本、だな。
((病院の中庭。壁にもたれかかりながら、ズボンのポケットから煙草の箱を取り出すと、中身を見て呟き。最後の一本を銜え火をつけると、溜息と共に煙を吐き出して。「まーた研究員に頭下げねぇといけねーのか……」と気怠そうにぼやき))

(皆様に絡み文ばかりお願いするのもアレなので、主のも置いておきますね。ご質問・ご意見などお気軽にどうぞ!)

  • No.22 by 鳴海 悠  2014-06-27 21:19:58 


>>all

…随分様変わりしたなァ。
まあ…あの状況だと仕方ないって言ったら仕方ないけど。

(スーツケース片手にかつて暮らしていた町に久々に戻って来ると、立ち止まって周囲に視線巡らせ少し寂しげに呟き。"病院が拠点だったけ"と呟けば再び歩きはじめ)


>>大崎クン

この機会に禁煙に挑戦してみるのも一つの手じゃない?

(病院からの扉から現れれば先ほどの呟きが聞こえたのか笑みを深めて上記告げて。"煙草なんて吸うもんじゃないよ"なんてわざとらしく肩すくめて見せ)

(登録ありがとうございました。勝手に久々に来た設定にしちゃいましたが、絡み文を投下しときますね)

  • No.23 by 相楽 昴  2014-06-27 21:25:53 


凛>
…ゲッ、煙てぇなー。(個室である自室の窓から同じ患者という事を主張する服装が見え迷わず窓を開けて顔を出し、肘を付きながら相手を見下ろせば冗談まじりに声を掛けて)

悠>
うぉっ、吃驚したー……ん?(病院の外に出るべく歩いていたところ偶然にも相手にばったりと遭遇し、見知らぬ顔立ちに怪訝そうに眉を寄せれば「…お前、誰だよ。」と警戒心丸出しで続け)

ALL>
(自室で何かをする訳でもなくぼんやりとテレビ画面を眺め時折欠伸を漏らし、退屈しのぎに病院外に行こうかと考えれば早速行動開始とばかりに渋々と立ち上がり扉を開けて)

(/主様参加許可有り難う御座います!絡み文投下です。自分のプロフィールは>5にあります。亀レス多いですが宜しくお願いします!)

  • No.24 by 鳴海 悠  2014-06-27 21:37:33 


>相楽クン

ああ…僕は怪しい者じゃないよ。国の研究所から来たんだ。

(突然の声に驚いた様に数回瞬いて。声の方に視線向ければ笑みを浮かべたまま上記。"よろしくね"と呟けば握手求めるように右手差し出して)

(これからよろしくお願いしますー)

  • No.25 by 相道 健  2014-06-27 21:41:29 

>大崎さん
そろそろじゃないかと思い、もう買ってありますよ(グットタイミングといったところだろうか、ちょうど中庭へ出たところ相手の呟く声が聞こえて。ある一定の期間経ってから煙草を頼んでくるということを脳で記録していたため上着のポケットから煙草の入った箱を取り出すと笑み浮かべ相手へ見せるように)

>鳴海さん
あ…お久しぶりです(人のためになるだろうと病院の入り口で掃き掃除をしていたところ前方に見知った顔の人物が居て。彼とは過去に何度か顔を合わせたことがあったことを思い出しては声を掛け「俺のこと覚えていますか?」と自身指差し問いてみて)

>相楽くん
うわっ!?(患者達に身体に異常はないかどうか、一応研究員としての仕事をするべく203号室と書かれた部屋の前へ行くと突如開いた扉に目を丸くして驚き)

(/プロフィールをご拝見したところ名字は”栗原”と表記されていたのですが…どちらで名を呼べばいいでしょうか?)

>ALL
えーと、この後は患者の検診と…(白衣を着用するというのはあまり好まなかったためスーツ姿にしたものの一見すると来場者っぽく映ってしまいそうな格好でプリントの束片手に病室へ向かって。一瞬だけ冷たく鋭い眼光を放って溜息を吐いたが慌てて”良い人物”の笑顔を貼り何事もなかったかのように歩を進め)

(/一応絡み文を投下させていただきます)

  • No.26 by 栗原 昴  2014-06-27 21:58:00 


悠>
……研究所から?って事は研究員?(相手の招待は怪しい人間でなく研究員であり安堵しつつも差し出された手を握らず軽く払うように叩きながら「…宜しく、お願いします。」とたどたどしく続け)

健>
!?…な、なんだよ、急に開けんな!…あー、びびった。(扉を開いた先に人が居るなんて思う筈もなく相手と同じように驚き声にならない叫びを上げ、直ぐに研究員だと分かると心臓辺りを押さえながら荒い呼吸を繰り返し)

(/申し訳ありません。先程のは表記ミスです。プロフィール通り栗原でお願いします。)

  • No.27 by 鳴海 悠  2014-06-27 22:10:24 


>>相道クン

うん、久しぶり…?
あー…えーと、ごめんね。僕物覚え悪くってさ。

(暫し記憶探るも元々"他人"に興味がない為か思い出せずに頬を指で掻けば僅かに苦笑い混じりに告げて。スーツ姿に目を止めれば同業者だろうと解釈すると「いつから此処に?」と疑問投げかけて)

>>栗原クン

…ったく、手荒だなぁ。
まあ良いや。…にしても意外と素直だね、びっくりした。

("痛てて"なんて呟いて片手で手の甲撫でて困った様に笑み深めて。先ほどの態度と今の発言の差に驚いた様子で数回瞬けば思わずぽつりと漏らして)

  • No.28 by 大崎 凛  2014-06-27 22:28:18 

>鳴海
やだね。煙草以外楽しみねぇもん。
((ちらりと相手へ視線を向けると、相手に煙が向かないようにしながら答え苦笑して))

(いえいえ。これからよろしくお願いしますね)


>栗原
あ? おぉチビ、また引きこもってんのか。遊んでやるからこっち来いよ。
((声の方を見上げると、そこに居た人物に笑みを見せひょいひょいと手招きをして))

(いえいえ。こちらこそよろしくお願いします。お名前の件、了解致しました)


>相道
お。気ぃ利くじゃん。サンキュ。……相変わらず洒落たネクタイ着けてんなぁ。
((相手の差し出す煙草を受け取ると、機嫌良さそうに笑みを浮かべて。煙草の煙を横向きに吐き出してから、相手のネクタイを指して))

  • No.29 by 野々原 藍  2014-06-27 22:35:20 


(/許可ありがとうございます、絡み文です。

…あれぇ、どこいったんだろ。
(腕を組みながら歩いているとふと思い出した探している何かを考えてしまい。何を探しているのか明確にはわからないが、胸に突っかかるものがあって歩を止めて

  • No.30 by 栗原 昴  2014-06-27 23:03:28 


悠>
…そりゃ、初めて会う奴にはちゃんと挨拶くらいするっての。おれ、中身は大人だからな。……中身は。(手を振り払った事は忘れたとばかりに自ら胸を張り大人と豪語するも言っていて虚しくなってきたのか、糸目な彼が見えているかは定かではないが八つ当たりにと鋭い視線で睨んで)

凛>
チビって言うんじゃねぇよ!……凛、お前暇なの?(真っ先にチビに反応すると窓から身を乗り出してまで文句言い、手招きに応じる事なく窓枠に腰掛ければ足を組んで)

藍>
…どーした?(頭の後ろで腕を組みぶらぶらと適当に歩いていると考え込むように立ち止まる相手を邪魔だと思いながらも言葉にする事はなく自分より身長の小さな体を見下ろして)

(/宜しくお願いします。自分のプロフィールは>5にあります。)

  • No.31 by 野々原 藍  2014-06-27 23:08:16 


栗原

…なんだ、栗原かぁ…ん?探し物、かな。
(白衣の裾を翻しながら相手の方に視線を向けると首を傾げながら言い、口に出した所で見つかる訳もないのだが「どこいったんだろうね」なんて苦笑混じりに問いかけ

(/此方こそよろしくお願いします‼︎

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック