対談用>ニョロ

対談用>ニョロ

匿名(主)  2014-06-21 12:48:38 
通報
他人様の別トピから
派生した、ニョロって人との
対談用トピック

以下、自分用に
過去のやり取りを転載しとく


コメントを投稿する

  • No.390 by ニョロ  2014-07-14 17:48:04 

もっと…冷静に俺らしくあればな。分かり易く言えば「自己中」だ。しかし、酷い誤解をされそうなので「自己思考」か「自己真理」と改める。
俺自身が
男らしさ?女らしさ?人間らしさ?心とは?正義とは?真理と現実?天と人?宗教?
実に細かい人間だった…、だから本性は自トピに閉じ籠ってたな。
主なんて本当だったら問題ないさ~。
それを踏まえて、新に私が思うのは
人生て何か?これも曖昧あらず明らかにしていくと良いかと思うわな。この題は人間ごときの頭でそうそう明らかになるわきゃ無いから、メリハリが肝腎ですな>主

>364は本当の本当に貴重な知慧を頂いた

  • No.391 by ニョロ  2014-07-14 19:51:20 

俺はガキの頃に、自己中について考えた事がある。
自己中言うたら「自分優先な人間」ですね。だいたいの常識は「ソレは治せ」となるが、私はそうは思いませんでした。
自己中も生き方一つ変えるだけで良く変わるものである。今もこの考えは正しいと思っております。
ですから「不便な性格」は先ず置いといて、長所可能性が豊かなら不便ごときで性格変えるなんぞ勿体無い。
俺も「友達作る為に性格変える」とか無理だ。


うん・・・そうか
一番最初の「主はどの様な人か?」て本題に成る訳か。
大半は独り言と思ってて下さい>主

  • No.392 by 匿名(主)  2014-07-15 22:09:18 

現在、妙に多忙です。

数日はきちんとした
レスをする暇がないかも
しれませんが

1週間以内には
また考えたうえでのレスを
しますわ。一応お断り(__)

  • No.393 by Haxtsu  2014-07-16 23:19:06 

「「主はどの様な人か?」」
これが一番最初の本題だったとか初耳なのは俺だけなのか…?;

  • No.394 by ニョロ  2014-07-17 18:30:54 

ああ・・・
それっぽい話を最初ら辺に・・・>393


俺は大嫌いな勉強をせにゃならんのですよ。仕事の事情で。
かなり気疲れしてますからね。
時間はいっぱいありますよ>主


とは言ったものの
キツイから止めるかもしれないんだよ・・・

  • No.395 by 通りすがり  2014-07-17 19:43:49 

人減ったね(´・ω・`)
アリスさん..

  • No.396 by ジーランス  2014-07-18 10:26:54 

なんですとー!?

  • No.397 by 匿名  2014-07-18 18:10:42 

ニョロはとにかく
「俺は特別」とか「俺は分かってる」とか思いたいみたいだね

>主なんて本当だったら問題ないさ~
ほぅら、勝手に他人を軽んじてる。自分の方が考えてると思い込んでる


  • No.398 by 匿名  2014-07-18 18:13:21 

最初に主に絡んだのも
「自分のやってたことは議論ではない」と暗に言われたことが、もーぉ気になって気になって仕方なかったわけでしょ?

それをいつのまにか、主への批判に切り替えて…

とんでもないやっちゃな。自意識過剰の青二才め


  • No.399 by とくめい  2014-07-18 18:16:18 

>匿名
まとまりかけたとこで掘り返すなや・・・
気疲れしてる人は気遣え、なんつて(苦笑)←

  • No.400 by 匿名  2014-07-19 22:35:35 

ふしぎなトピや

  • No.401 by てと  2014-07-20 08:38:42 


直近のレスしか見てないから主についてはよう分からんけど

ニョロって人は、言ってること自体は良くても、それを自分が実践できてるって感じがしないんだよね。だから説得力が↓↓

過去に意見の合わない人と「議論」をしたことはあるのかな


  • No.402 by やまめ  2014-07-20 09:00:09 

自己中、大いに結構だと思うけどねw
皆、同じではほんとつまんないからw

強い個性、良いんでないかい?wニョロさんにも主さんにも言えることw

  • No.403 by ニョロ  2014-07-20 12:30:23 

久々にこんにちは


てとさんは凄い的確なとこを気付きますね。全くその通りです。今現在そんな自分に悩んでおるのです。「携帯持ちながら悩んでる場合でない」と、もっと実践的にね。
友達0ですから話し相手はないし、哲学やらの話を聞いて下さる方はいないね。チャットですらいない>てと


匿名さんは、30越えの方か。
正直申せば主とのやり取りは疲れを感じる事もありましたから「止めようか?」思ったことはあります。
でも放っておけんし、誠意を感じた以上は応えただけです>398

特別と思いたい。
「俺の人生は意味ない」より
「我が人生は何か特別」と思いたい。
そうせんとタンパク質の塊になってしまいそうだ。>397

  • No.404 by ニョロ  2014-07-20 12:37:32 

主さんへ、すみませんが
私はチャットを休止します。
本格的に来なくなると思います。
このトピは私がいなくても使って構いません。>主

お疲れ様です

  • No.405 by 匿名  2014-07-20 14:23:06 

>403
>誠意を感じた以上は応えただけ
よく言うね。

結局あなた、主の意見はろくに受け止めてなかったじゃない。話を聞いてくれそうな人に対して、我を通そうとしただけでしょ

「応える」というのは、べつに無視しないってことじゃないでしょうが

  • No.406 by 匿名さん  2014-07-20 21:12:41 


このニョロって人、自トピを始めとする他のトピにも挨拶のレスをしてたよ

誠実そうな好青年じゃないか。いなくなるなんて惜しいなあ…

まぁ仕方ない。一回り大きくなって、帰ってきてくれるのを待つか←


  • No.407 by 通りすがり  2014-07-20 21:31:11 

そして…誰もいなくなっちゃうのかな(´・ω・`)

  • No.408 by 匿名(主)  2014-07-21 20:17:05 

>404
断りありがとう

お疲れさまです

  • No.409 by わいど  2014-07-23 12:05:06 

ニョロも主も、不器用にして不遇な人生を歩んでいそうだね
わいは応援するで、ガンバや!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック