初心者でなりきりをした人たちへ

初心者でなりきりをした人たちへ

レナ  2014-06-15 14:11:57 
通報
~初心者の皆さんへ~
ようこそ,セイチャットへ!

最初にお聞きしますが
入る前にチャットのマナーを
ご覧になられましたか?

見ていない方は自分のコメントの右下にマナーというのがありますので,
ちゃんとマナーを守って
セイチャットをお楽しみください

コメントを投稿する

• No.1 by レナ  2014-06-15 14:16:32 

はじめまして!私,レナと申します!
セイチャット歴1年と2ヶ月をしています

ここでは色々な楽しみあって,
毎日友達と楽しく過ごしています。
自分の好きな伽羅をなりきったり,
学園の中で戦闘や青春!
そして女子にとっては恋愛も!
色々楽しめることがありますので
いいですよね!

ですけど,皆さん……特に注意は
なりすましですよ?伽羅にあまりにもなりきって自分を見失うこともあるそうなんで,自分は自分らしくいることもお忘れずに!

それでは,
まず伽羅なりきりの基本ルールを
教えますね

• No.2 by レナ  2014-06-15 14:28:27 

①自分のなりたいアニメキャラクターで演じたいときには検索をして題名をクリックし,そのなかでのルールやプロフの仕方を主の指示でやってください。

②最初に入る前は基本的にプロフを作ること!
※挨拶をしても無視されることもありますので,基本はプロフを作ること!

・プロフの書き方は基本的に主が書いておいてあります。
その指示によって書いてください。

・もし無い場合には↓のを書くのが基本です。

名前/ 自分の伽羅名前
性別/ 伽羅の性別男or女
年齢/ 自分の伽羅の年齢
性格/ 出来るだけ具体的に
※NG 明るい。←どれくらい明るいの?
※NG 可愛い。アイドル。美女←美化系【イケメンや顔立ちがいい】が禁止な場合差別されることもありますので控えめに
容姿/ 出来るだけ具体的に
身長/ 自分の伽羅の身長
委員会/学園なりきりではあります
部活/学園なりきりではあります
趣味/自分の伽羅の趣味
誕生日/自分の伽羅の誕生日
武器/戦闘なりきりではあります
能力/戦闘なりきりではあります
※NG どんな能力でも避けれる能力。
時を止める能力。←↑は無敵能力で禁止されてる場合はこうゆうのは駄目ですよ。相手の身分も考えましょうね
備考/オマケ
※過去の話はあまりしない方がいいです
例NG 家族に暴力された。家族が小さい頃死去etc

と言うものは出来るだけ覚えておきましょう

• No.3 by レナ  2014-06-15 18:19:09 

次にロルの仕方です

ロルというもののは,挨拶をしたあとに括弧をしたあとの行動や心情を現すことです。

例えて言うなら ↓これがロルです
おはようございます(小さく微笑み

①表情をロルにつけよう【入門】
↑のように微笑んだり,泣いたり,怒ったり,つければ基本的にOKです。

②動作をつけよう【初級】
おはようございます(お辞儀をしながら小さく微笑み

・ただ表情だけだとどんなことをしながらやっているのかわからないままなので動作を付けるのなら少しは分かりやすくなるでしょう

③鍵括弧をつけよう【中級】
おはようございます(お辞儀をしては小さく微笑んでは「今日は何をするんですか?」と首をかしげながら聞き

・基本的には初級者は鍵括弧でつけないまま段落をかえて言葉を表します。しかし慣れると記号を使って鍵括弧で使うことが多く使っています。そして行動を付け加えるとより,ロルが長くなります

④場所や行動をつけよう【中級者】
おはようございます(校門の前で相手を見つければ上記を告げてお辞儀をしては小さく微笑み「今日は何をするんですか?」と相手の隣で歩きながら首をかしげながら相手を見つめ

・わかりやすく場所や行動を付けるとより長くなると思います。そしてより相手に伝わりやすくなります。そして最後に心情を付けると,もう上級者です!

⑤心情をつけよう【上級者】
おはようございます(校門の前で一人でポツリと寂しそうに歩いているのを見ては自分からいこうかと思えば上記を告げて優しく微笑みながら挨拶をしては「今日は何をするんですか?」とこちらから話しかけようか相手の横に歩きながら前を向いて校門を通りすぎて今日も1日が始まるんだなぁと嬉しそうに微笑んで空をながめ

• No.4 by レナ  2014-06-15 19:35:16 

ロルの使い方
~注意~
・終止形ロルはやめましょう

NG
おはようございます(小さく微笑みながら言う←

※「言う」のところが違和感を感じてしまい,初心者だと思われてしまいます。
出来るだけ,言いきりや終止形で終わらせるのはやめましょう。

OK
おはようございます(小さく微笑みながら言い←

・小説ロルひ控えましょう

NG
おはようございます(小さく微笑みながら私は今日も相手の子とを見続け

・全体的に小説系でやっている人もほんのすこし上級者でもいます。しかし出来るだけ,控えめにしましょう

• No.5 by レナ  2014-06-17 20:41:08 

恋愛の仕方
ズバリっ!
女性の皆さんはこれをやりたい方は
必ずいると思います!
そのためには色々な規則を
守らなくてはなりません!
そうでなければ、
気になってる
あの人は振り向きもしませんよ!
ここらで聞いてあの人に向かって
ラブゲry(殴←

① 自分から話すこと!
そうでなければなにも始まりませんよ!
②構ってちゃん伽羅は振り向かない!
自分ではそうしてるつもりではないと思ってる貴方がしてると思いますよ!
③R-18行為は絶対にしない!
寧ろ,セイチャットルールとしての規則だし,回りの人にとって迷惑です。
④気になってる人とできるだけ交流する
そうでなければ彼に印象はつけられない!
⑤笑みを見せること!
とにかく笑顔!でもやりすぎはご注意
⑥本体トークをすること
それをすればもっと印象がつけられるかも!

つまり、経験を伸ばすことです!
早めにやらず焦らず彼と一緒にそばにいる時間を伸ばせればよいのです!
気になってる人がいる、そこのあなた!
頑張ってくださいね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック