お暇なら来てよね♪

お暇なら来てよね♪

朔夜  2014-06-13 14:05:47 
通報
トピ名古いですが(笑)初めてトピ立てします。
ここにきてまだ日が浅いですが楽しく色々話ができればと思います^^
よろしく~♪

コメントを投稿する

  • No.401 by カネデン  2014-07-21 13:04:25 

ありがと~w

昔は、家に山羊つないで乳しぼり、豚飼っては肥やせてから殺し…
風呂は木を切り湯を沸かせ、ないものも木を切り手前で作り…

そんな生活をしてた自分の祖父も今はスーパーを使ってるよ(遠き目)

  • No.402 by カネデン  2014-07-21 13:09:51 

皆って世間の人全般のつもりで使ったw

まぁ職員さんたちのことでも良いんだけど…w
同職種でも仕事の内容は分担してるから、誰かが誰かを完全にバックアップすることはできないと思う

人手も足りてるわけじゃないし、引継とかの苦労を思うと、代わりばんこに長期休みをとりたい人もあまりいないのかも…

お休みは取れて3連休くらいじゃないかなw

  • No.403 by 朔夜  2014-07-21 15:20:50 

お祖父さんそんな生活してたの?!
ほんとの自給自足じゃん!
よくテレビでやってるけどさ、家庭菜園で、鶏は庭に放し飼いでってそういうのだと思ったのよ(笑)

スーパーの便利さにはかなわないものねw

  • No.404 by 朔夜  2014-07-21 15:28:29 

あら、これまた私の思い違い(笑)

そっかー 人手不足ってのが大きいだろうね
改めて福祉の仕事って大変なんだなぁと思うよ
私なんて休み優先で仕事選んできた人だからねw

旅行にはどこに行きたい?

  • No.405 by カネデン  2014-07-21 20:07:17 

まじっすw
家業が林業(きこり)だったもんで、隣家は数km先にあるような山の中で暮らしていたらしい←

ちなみに副業は猟師だよ(´∇`*)
大好きな祖父ちゃんw

  • No.406 by カネデン  2014-07-21 20:12:05 

休み優先で仕事かあw
そういう生き方も良いな~と思うんだけどね

どういうわけか、自分は今の方向に進んでしまったい←


旅行ねw行きたいとこありすぎて…w
いっそ、お金貯まったら1年位放浪の旅に出るというのも良いかも☆

日本に飽きたら外国にも行きたいw

  • No.407 by 朔夜  2014-07-21 21:49:37 

きこりで漁師ってお祖父さん凄いねw
自給自足といい北の国からの五郎さん(字合ってる?wみたい(笑)

隣家まで…遠っ!!w
ちょっとそこまでって距離じゃないね(笑)
でっかいどーだもんねーw

お祖父さんは何歳なの?

  • No.408 by 朔夜  2014-07-21 21:56:05 

自分で選んだ仕事だからまぁ、ね(笑)
やるっきゃない!ねw

いいじゃん♪放浪の旅♪
まずは国内制覇でしょー(笑)
海外は私シンガポールに行ったな~
蒸し暑いとこだったよw

  • No.409 by                   2016-11-08 19:38:17 

テスト

  • No.410 by                                           2016-11-08 20:16:03 

出来た 

  • No.411 by                               2016-11-08 20:19:16 

顔文字だけはダメなのか

  • No.412 by                          2016-11-08 20:21:55 

ん?

  • No.413 by                          2016-11-08 20:23:52 


時間経つの早いわ

明日は水曜か

  • No.414 by                   2016-11-08 23:55:49 


これなら大丈夫かなー

  • No.415 by                   2016-11-08 23:56:38 


難しい笑

  • No.416 by                   2016-11-08 23:57:45 


なんでずれるんだ?笑

  • No.417 by                                            2016-11-09 00:07:56 


水曜だ

  • No.418 by                                         2016-11-09 00:08:59 


うーん

やっぱりずれとる笑

  • No.419 by                   2016-11-09 00:13:00 ID:78550067a


そろそろ寝るかなー

  • No.420 by                   2016-11-09 09:23:21 


ホットカーペットぬくぬく♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック