急性白血病についておしえてください

急性白血病についておしえてください

匿名さん  2014-06-08 14:20:11 
通報
急性白血病について教えてください

ちなみに進行が早くて完治は無理です
余命3年です。

コメントを投稿する

  • No.1 by 小恋  2014-06-08 14:38:56 

どうしたんですか?

  • No.2 by 匿名さん  2014-06-08 14:44:41 

すいません急性骨髄性白血病です

大事な人がなってしまいました
私に出来ることなんて何もないけど
なにかしてあげたいんです

  • No.3 by 匿名さん  2014-06-08 14:46:53 

あいては私のこと覚えてないかもしれないけどだいじなひとなんです
教えてください

  • No.4 by 匿名  2014-06-08 14:49:38 

骨髄移植も無理な状態なのですか?
それが無理なら進行を送らせる為の治療しかないですね

  • No.5 by 匿名さん  2014-06-08 14:52:11 

しても完治は無理かもしれないんです

症状などわたしよくわかっていないので
よかったら教えてください

  • No.6 by 小恋  2014-06-08 14:59:24 

うちもよくわからんのやけど
うちも周りにも治らないって
言われた子いたけど時間わか
かっても治ったよ!

  • No.7 by 匿名さん  2014-06-08 15:00:36 

本当ですか?私のクラスの子もなおったこがいるんですが再発が怖くて・・

  • No.8 by 小恋  2014-06-08 15:00:45 

白血病って最近治療方ちゃんと
あるからまずわ諦めないことかな

  • No.9 by 小恋  2014-06-08 15:01:53 

きっと大丈夫!

って信じることが大事だと
思うよ

  • No.10 by 匿名さん  2014-06-08 15:15:02 

ありがとうございます

信じます

  • No.11 by 通りすがりさん  2014-06-08 17:33:20 

貧血の症状(動悸、息切れ、めまい)が、血小板が減ると出血(ひどくなると自然出血)が起こります。さらに白血病細胞が増えると、骨髄から白血病細胞が漏れ出て、全身の様々な臓器に入り込み、その臓器を障害します。また発熱や全身倦怠などの症状も現れることがあります。

少し調べましたが、上のような症状が起こるようです
知恵袋にも色々書いてあるので、病名で検索してみてください


骨髄移植はすごい大変みたいですね・・・

  • No.12 by 匿名さん  2014-06-08 20:10:18 

ありがとうございます

関係ないですが、血小板が異常に減ってしまう病気になって手術もできないほど血小板が減ってしまったことがあります。白血病になると血小板もへったりするんですか?少しの確立で白血病の可能性もあったのでちょっと気になります

ちょっとパニックになってたので分脈がおかしいかもしれません

病名でいろいろ検索してみます、本当にありがとうございます

  • No.13 by 通りすがりさん  2014-06-08 20:56:36 

がん化した細胞が増えてしまい、血液を作る場所がなくなってしまうみたいです
なので血小板も減ってしまいますね

大切な人がよく分からない病気にかかってしまい余命まで宣告されては
パニックになるのも当然の事ですから大丈夫ですよ
また何か分からない事がありましたら質問してください
ちょっとした調べものなら得意ですので微力ながらもお手伝いできるかと思います

  • No.14 by 匿名さん  2014-06-08 21:02:18 

なるほど・・・すごくためになります

これからどう向き合っていけばいいのか不安です。
がんばれとか言っちゃいけないのでしょうか・・。本人が一番つらいはずなのに私がこんなんじゃだめですよね…
しっかりしなきゃとは思ってるんですがなかなかポジティブに考えて行動できません・・、

骨髄移植しても完治はしないんでしょうか・・

  • No.15 by 通りすがりさん  2014-06-08 21:29:11 

完治する人としない人がいるようですね
頑張れと声をかけるのはとてもいい事だと思いますが
言いすぎると「言われなくても頑張ってるんだよ!!」って思ってしまうかもですね;
私の場合ですので、みんながそうとは限りませんが・・・
白血病は感染症にも繋がるので病室はいつも清潔に保ってください

  • No.16 by 海  2014-06-08 21:48:30 

うわ…うちのおばあちゃんと同じだ。
うちのおばあちゃんも急性骨髄性白血病だったよ

  • No.17 by 匿名さん  2014-06-08 21:56:58 

そうなんですか・・・完治してほしいものです・・。
たまに、タイミングを見計らって言おうと思います
ありがとうございます、

そうだったんですか・・・
どんな治療をしてました・・?

  • No.18 by 海  2014-06-08 22:26:09 

抗がん剤治療をしてたんだけれど、それも効果が期待出来なくなって…骨髄移植をしました。
うちのおばあちゃんは病院が悪かったんで、駄目でした…。
骨髄移植してあまり日が経っていないのに無菌室から出して…しかも病人を歩かせて個室に移したんです。
合併症で肺炎を引き起こして亡くなりました…。
でも、今は白血病の治療も進んでいますし…病院の対応や設備、献身的であるかも重要だと思います。
ドラマ等である通り、抗がん剤治療は必ず髪が抜けてきます。ご友人が女の子なら男の子よりもきっと精神的なダメージも多いと思います、精神的に不安定な為人に当たるなんて事もあると看護師さんからお聞きした事もあります。

匿名さんの大切なご友人なら、きっと匿名さんも精神的にダメージがあると思います。でも不安な顔を見せたりは駄目らしいです、患者さんが不安になるので。

長々とすみません(汗)

  • No.19 by 匿名さん  2014-06-09 23:38:50 

ありがとうございます
病院にもよるんですね・・

骨髄移植してからあまり日が経ってないのに無菌室から出すなんてあんまりですね
無菌室にいれば助かってた命なのかもしれないのに

女子なので髪が抜けるのは相当なダメージですよね・・・


どんなに辛くても大切な人の前では辛そうにしません、絶対に

ありがとうございます、本当に助かります

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック