原発賛成論

原発賛成論

菜穂美  2014-06-08 09:11:34 
通報
原発は必要
安い電力の確保は、
今の日本に必要。

不良債券となった原発施設の維持費は、誰が払うの?

反原発派は、バカとしか言いようがない

コメントを投稿する

  • No.4 by 菜穂美  2014-06-09 20:55:04 

震災地域に原発は沢山あった。
そのうちのたった1個の福島だけがダメになっただけで、
他の全ては何も起きなかった。

老朽化がなければ、日本の原発は、
安全と証明された、との見方はないのはナンセンス。

  • No.5 by 菜穂美  2014-06-09 20:58:13 

ドイツの失敗を見習うべきね。

ドイツ政府が認めている。

  • No.6 by ニョロ  2014-06-09 20:59:03 

つまりは、管理が出来ていれば地震等は問題ではないと?

  • No.7 by 菜穂美  2014-06-09 21:03:22 

冷却水の電源の確保。

これだけで、なんの問題も無かった。

  • No.8 by 菜穂美  2014-06-09 21:05:16 

女川原発では、冷却水の電源が確保されたから、原発が避難所になった事実がある

  • No.9 by わか  2014-06-26 23:55:35 

確率は限りなく低いながらも、絶対に事故が起こらないなどということは無い。
万一事故が起こった場合に、人の手に負えないレベルになるリスクをどう考えるかだね。

話は少しずれるけど、原発が安い電力というのは本当に正しいのだろうか?
日本は原発が稼働していた時代も、世界的には電力料金が高かった。
新興国は安い電力の確保のために原発ではなく、石炭火力を選んでいる。
少なくとも電力価格については、競争原理の働かない地域独占というシステムと原発村に代表される利権の結果のような気がする。

  • No.10 by 菜穂子  2014-06-27 00:06:08 

それでは
原発よりも安価な電力を教えて下さる?

ドイツでは、自然エネルギーで破綻したのはご存知かしら?

  • No.11 by 菜穂子  2014-06-27 00:09:34 

石炭火力では
炭素税の問題は
どう解決します?

完全に
ハメられたことに
気付かぬ
日本人や哀れ

  • No.12 by わか  2014-06-27 00:21:19 

原発にしても日本の電力は国際的に安くならないと言ってるだけなんだけど。
3.11の前に日本の電力料金が安いなんて話があったかい?
原発はバリバリ稼働していたけどね。

それと炭素税なんてまだ実現していない。
どこの国の話?

別に原発を否定する気はないよ。
だけど、「安いから原発」というのは違うと思う。
電力料金が高いのは、もっと別のところに問題があると指摘しているだけ。
無条件に「原発なら安い」って、どっかの政治家や原発村の宣伝を鵜呑みにしてるだけじゃない。

  • No.13 by 匿名  2014-06-27 00:32:54 

横槍失礼。
ここで実際語ったところで何も変わらない。
根本を変えたいのならまず国を変える権力を持ちましょうね。

  • No.14 by 菜穂子  2014-06-27 00:34:37 

安価な原発は、資料出ているから自分で調べて。
電力の買い取り価格はソーラーが50円に対して、原発は20円以下じゃなかったかな。

炭素税はとっくに、ビジネス化されてますけど。
京都議定書の翌年から。

真面目に言っているの?
ただの知ったか?

  • No.15 by 菜穂子  2014-06-27 00:37:56 

円安の中東情勢次第の不安定に、いつまでもビクビクするの?

ガソリン価格見てみなよ

  • No.16 by もっこす  2014-06-27 00:45:20 

なぜガソリンが高騰しているか。

理由は簡単です。
アルカイダへの懸念です。

  • No.17 by 菜穂子  2014-06-27 01:03:28 

円安は関係ないの?
経済レート無視?

あとアメリカの原油買い取り価格が日本の30%は、何故か知ってる?

原発問題で、足元見られてるのよ

  • No.18 by 時空の代行者  2014-06-27 09:02:13 

その前に滝に打たれるべきだと思うがな。

以上!!!!!

  • No.19 by 匿名  2014-06-27 14:41:44 

まず仕事をするべきだな!


以上!

  • No.20 by 一見さん  2014-06-27 16:09:28 

菜穂美さん、こんにちは

自分も原発推進には賛成ですが、
コストだけを考えるのは頭のいい考えとは
思いません。

冷却水の電源が確保できたら事故は起こらなかったでしょうか?
炉心の水位が減っていたのですから、メルトダウンは起こさなかったにしても
少なくとも高レベルの放射能は漏れていたはずです。
ま、まだ人が入れる状態ではないので、原因究明には時間がかかると思われますが。

  • No.21 by 一見さん  2014-06-27 16:26:48 

自分の考えは、
これからのとる道としては、
化石燃料発電を減らしていく
太陽光、風力発電のコスト低減、蓄電技術の研究促進
原子力の安全活用、核燃料サイクル実用化の研究促進

の3つとおもいますです。

コストはかかります。ワラ

  • No.22 by ハンズアップ  2023-10-20 16:50:05 

主さんに賛同します!

  • No.24 by ハンズアップ  2023-10-25 12:51:47 

妨害するしか脳の無い奴は黙っとけ。クソが。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック