[3L]魔王様といっしょ!

[3L]魔王様といっしょ!

魔王  2014-06-04 23:46:28 
通報
ここは所謂RPGの世界の魔王の居城。
ここには魔王を始めとした様々な人々が集まります。

・セイチャルールと基本的なマナーを守れない人お断り。
・ロルは20文字~120文字目安。
・終止ロルや小説ロルは禁止。
・置きレス推奨。
・「w」や「;」、「///」や顔文字は台詞やロル内での使用禁止。
・プロフの使い回し禁止。

・募集
魔王以外ならおよそどんな種族や職業でも構いません。
魔王の手下から勇者に神様まで何でもOK。ただし神様は1人のみ。

・主プロフ
名前/魔王(まおう。本名は内緒)
性別/男
年齢/外見20代前半、実年齢たくさん←
種族/魔族
職業/魔王
容姿/銀色の髪は癖がなく長さは腰まであり、紅い瞳はくっきり二重で切れ長。長く尖った両耳の上に捻れた角が生えている。服装は詰め襟の紺色のコートの下に黒いハイネックの長袖、黒いズボンにロングブーツ。肩から黒いマントを羽織っている。身長180cmで引き締まった体躯、肌色は一目で人間のそれとは違うと分かる青白い色。コウモリのような漆黒の翼を出し入れできる。
性格/古風な口調で一見威厳がありそうに見えるが、実際は気さくでフレンドリー。敵対しているはずの神様や勇者でさえ客人感覚で出迎える。戦闘は好きではなく、極力避けようとする。
備考/この世界の頂点に君臨する魔王。仕事だからと世界征服してみたが、本人は世界征服など興味ない様子。本名は余程親しい間柄にならないと明かさないらしい。魔王なだけあってそれなりに強い剣技や体術、魔法が扱える。

参加希望者は主プロフを参考にプロフ提出してください。
ちなみに皆カタカナ名でお願いします。

コメントを投稿する

• No.41 by 魔王  2014-06-05 23:22:42 

>カメリア
こんな所で何をしている?道にでも迷ったか?(城の上階の窓から森を眺めていれば、彷徨っている相手を目ざとく見つけ。暫く観察していたが一向に方向を見定めれない様子の相手見れば翼を広げて相手の傍へ降り立ち問い掛けて)
(/いえいえ、此方こそ余計な一言を言ってしまいすみません!これから宜しくお願いしますね!)

>テレサ
我が城へようこそ、お客人よ。今日は何用か?(何者かが城へ入って来た気配に気付き、腰を下ろしていた玉座から離れると入り口付近にいる相手の前へ転移し、優雅に挨拶を交わしては相手の様子からするに商人の類だろうと目星を付けながら用件を問い掛けて)
(/参加に当たって1つだけ、終止ロルはルールにて禁止しておりますので次からお気を付けくださいませ)

• No.42 by 魔王  2014-06-05 23:35:18 

>ギルマニア
ああ、紛らわしかったならすまぬ(どこか落ち込んでいるような相手に苦笑を漏らせば相手の被っている骨を優しく撫でて)
…美味いのか?これが?…どれ(掌の上で蠢く芋虫はとても美味そうには見えなかったが、勧められたものを断るのは申し訳なく思い意を決して口の中へ入れて。恐る恐る咀嚼してみては「うーむ…、私の口にはあまり合わぬようだ」と苦笑いを浮かべ)

• No.43 by ノクス  2014-06-05 23:42:28 

>魔王様
魔王様がそうお優しいから人間共がつけあがるんです!もっとこう、根絶やしにしてくれるわ!とか…
(正論に納得しそうになるが、げしげし地面を蹴りつけながら自分の魔王像を語り。おずおずと顔を上げ、穏やかな表情に毒気を抜かれて「…まあ、そうおっしゃるなら…」疲れたように溜め息を吐き)

>ギルマニア
湖面?湖ならこっちだ。ついておいで、案内してやる。
(接続語が抜けているため理解するのに時間がかかったものの、手招きして湖へ歩き出し。「じゃあ俺が近くにいたら狩られてたってことか?」血の味を想像し顔をしかめ、物騒な本能だと身震いして)

>カメリア
…何かお困りで?
(念には念を、と森の中まで見回りをしていれば相手が目に入り。華やかな容姿が薄暗い森には不釣り合いに思え、迷い込んだのだろうかと背後から声をかけ)

>テレサ
止まれ!何者だ!
(ガシャガシャという金属音に城の奥から全力で駆けつけ、ラクダの前に立ちはだかり。「魔王様の、城に、勝手にっ…踏み入るとは、いい度胸、だな…!」ぜえぜえと肩で息をしながら剣を抜き、ラクダの鼻先に切っ先を突きつけ)

• No.44 by ギルマニア  2014-06-06 06:17:56 

>魔王

味、好み、個人それぞれ、仕方ない
(撫でられて機嫌をよくしたのか、苦笑いをする相手を見ても咎めず首を横に振って)
閑話休題、オマエ、何者、何故、此処、居る
(芋虫を食べ終え腹が膨れたところでそれはさておき、とばかりに顔を上げて。控えめに見ても雑多で胡乱とした森には似合わない気品溢れる立ち振る舞いとその格好に少しだけ警戒の色を強めて目的と名前を問い)

>ノクス

感謝、多大感謝、水浴び、久々
(とてとてと軽い足音を立てて相手の後ろを着いて行き。手足に巻かれたボロボロの包帯から普段中々身体を洗えていない事が見て取れて)
可能性、あり、オマエ、強いか
(もしも戦うとしたら相手が少しでも強い方がやり甲斐があるだろう、問いかけて。粗方舐め終えた物の血が固まって居たのかまだ跡がついていて)

• No.45 by 魔王  2014-06-06 17:56:21 

>ノクス
ふむ…人間を根絶やしにか…。しかしそなたも人間ではなかったか?(己はそんなに魔王らしくないかと顎に手を当てて考え、ふと人間を根絶やしにするという事は相手も倒さねばならないのではと首を傾げ。「なに、いざという時のために鍛錬は欠かしておらぬから安心して良い」と相手の肩を軽く叩き)

>ギルマニア
そうか、折角勧めてくれたのにすまぬな(たどたどしく喋る相手を愛らしく思いながら仕方ないと首を振る相手に詫びを入れて)
私か?私は魔王だ。ここへは見回りも兼ねて散歩をしに来ていた。そなた、名は何と申す?この辺りに住んでいるのか?(相手に問われれば警戒心をほぐすようにふ、と柔らかな笑みを浮かべながら問い掛けに答えては相手をじっと見つめながら此方からも問い掛けて)

• No.46 by アテノ  2014-06-06 20:35:27 

名前/アテノ

性別/女

年齢/?(見た目は10代)

職業/死神

容姿/黒髪のショート。黒のフード付きロングコートに、巨大な三日月鎌を背負い、顔はガスマスクに覆われている。ガスマスクをしている為、赤色の瞳は見えない。コートの下は薄手の黒のワンピース。

性格/まるで自分の意思を持たないロボットのような性格。言われた事をこなすだけ。しかし、表情が無い訳では無い。だが、滅多に笑わない

備考/魂を見極め、殺す、生かすの選択をする仕事している為、悪役に見られがちだが、意外に中立的な役割をしている死神。最近は勇者を影から見る事を一種の娯楽にしている

(参加希望です!不備など有りましたら教えてください!)

• No.47 by 魔王  2014-06-06 20:57:10 

>アテノ様
(/参加希望ありがとうございます!身長が抜けているのと、外見年齢が10代と言っても10代前半か10代後半かで随分と変わってきますので、その2つを訂正して頂けたらと思います!)

• No.48 by カメリア  2014-06-06 21:02:42 

>ギルマニア
あら?ご忠告ありがとうね。はじめまして。踊り子のカメリアと申します。ちょっと、道に迷ってしまってこの森で彷徨っていたんです。
(うろうろしていたらいきなり声をかけられ振り向き。忠告してくれることから、この辺りの地形を知っているやさしい人なのかもと判断し、自己紹介をしながら優雅にお辞儀をし、)

(絡んでいただきありがとうございます!これからよろしくお願いしますね!)

>魔王
・・・あそこに見える、お城の主さんでしょうか?先ほどから視線がくすぐたかったので、そろそろ何とかしようと思っていましたのに、そちらから出向いていただけるなんて。
(誰かに見られているような感じがし、自然に周りを見渡してみると木々の隙間から微かに城のようなものが見え、あそこから見られているのだと思い何とかしようと考えていると、相手から来たので相手の問いかけをわざと無視し逆に質問し、)

(いえ、気にしないでください。改めて、参加許可および絡み、ありがとうございますね!)

>ノクス
あらっ、そうなんです。ちょっと旅をしていましたら、魔族に襲われてしまって・・・気づいたらここに。
(声をかけられてそちらの方を見ながら相手の問いかけに答えて。自身の容姿と服装を考えてどこかの令嬢と思わせるように淑女を演じ、困惑顔を控えめに作り、)

(絡み、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。)

• No.49 by アテノ  2014-06-06 21:26:15 

名前/アテノ

性別/女

年齢/?(見た目は10代前半)

職業/死神

容姿/黒髪のショート。黒のフード付きロングコートに、巨大な三日月鎌を背負い、顔はガスマスクに覆われている。ガスマスクをしている為、赤色の瞳は見えない。コートの下は薄手の黒のワンピース。 身長156cm+厚底ブーツで163cm

性格/まるで自分の意思を持たないロボットのような性格。言われた事をこなすだけ。しかし、表情が無い訳では無い。だが、滅多に笑わない

備考/魂を見極め、殺す、生かすの選択をする仕事している為、悪役に見られがちだが、意外に中立的な役割をしている死神。最近は勇者を影から見る事を一種の娯楽にしている

(すみません!付けたしておきました!ご指摘ありがとうございます!)

• No.50 by ノクス  2014-06-06 21:37:50 

>ギルマニア
傷口にバイキンが入ったらどうするんだ。2日に1度は洗ったほうが…、ボロボロだな。
(保護者のような忠告をしつつちらちら振り返り、替えの包帯を持ってくるべきか悩んで「ふふん、強いぞ。魔法は使えないがそれでも強い」幼く見える相手の手前やや大げさに胸を張り、血の跡を手のひらで拭ってやり)

>魔王様
うっ…ま、魔王様までそう言うことおっしゃるんですね…角だって生えてるのに!
(最もな指摘にがっくり膝をつき。言われ慣れているもののコンプレックスを突かれるのは痛い。髪飾りを押さえながら相手を見上げ「さすが魔王様。いつかお手合わせ願いたいものです」マグマ風呂とかそういったものだったら遠慮するが、と内心不安になりつつ微笑み)

>カメリア
…全く。それは災難でしたね。
(困った輩もいたものだ。事情を聞けばチッと舌打ちをし、しかし誤解されないようすぐ紳士的に腰を折り「よろしければ少し休んでいかれては?その服では森を歩くのは大変でしょう」木々の間から見える城を手で指し示して提案し)
(/こちらこそよろしくお願い致します!)

• No.51 by 魔王  2014-06-06 21:49:18 

>テレサ様
(/トピを見直していた所、テレサ様のプロフにて身長が抜けていましたのでお手数ですが身長の記入をお願いします!)

>カメリア
ああ、私はあの城の主の魔王だ。視線が気になったのならすまなかった。私はこの辺りの地理に詳しい故、お節介でなければ道案内を買って出るが?(相手の質問に頷いて肯定し、視線がくすぐったかったと言われれば真摯にそれを詫びて。道に迷っているのであればと道案内をした方が良いか尋ね)
(/1つだけお願いがありまして、カメリア様のプロフにて身長が抜けていましたのでお手数ですが身長の記入をお願いします!)

>アテノ様
(/プロフの訂正ありがとうございます!不備はなくなりましたので参加許可出させて頂きますね!絡み文をお願いします!)

• No.52 by 魔王  2014-06-06 21:59:05 

>ノクス
ああ、すまぬすまぬ。うむ、角の生えている人間などおらぬものな(落ち込む相手にはははと笑いながら詫びを入れ、相手の角飾りに視線を向けては納得したように頷いて。いつか、と手合わせを求める相手に「うむ、いずれ互いが暇な時にでも」と口角を上げて)

• No.53 by カンナ  2014-06-07 14:33:31 

>ALL
何て私は弱虫なんだろ…。これでは駄目なのに。強くならなきゃ。(先日は魔王やその手下に戦いを挑むものの、臆病さに負け今に至る。何度も何度も身体を鍛えたり、剣を振ってみたりするが気持ちが駄目だ。その場にへたりと座り込むと、「くそっ、」と拳で地面を叩き悔しさを露わにして。

(/人数増えてちょっと見落としそうなので一旦レス蹴りで再び絡み文投下致します、すみません!

• No.54 by アテノ  2014-06-07 15:18:42 

all>
こうして見ると、主要都市に来るのも、悪くわ無いですね。
(たまたま訪れた主要都市で、何時もの姿でふらつけば、アイスを買ったりして時間を潰し、無意識に上記を呟くが、格好が格好なので周りからは逃げられていき)

カンナさん>
痛いのですか?辛いのですか?それとも悲しいのですか?
(仕事の帰り道で、いつもと違う道を通ると、ふと目に入った相手が泣いていたので、ほっておけずに近寄り、赤色のハンカチを差し出しながら、事情がわからないのでとりあえず上記を問い、自身もしゃがみ込み)

(絡ませていただきます!

• No.55 by ノクス  2014-06-07 15:38:56 

>魔王様
そうですよ…あと笑い声はもっと仰々しくお願いします。
(さりげなく角の位置を直しつつ、気持ちのいい笑い声をそっと指摘して。もっとぐはは、だの悪どい笑い方でいいのではないか。「はい!…まあ、私は大抵暇ですので」つられて口角を上げるが今こそその暇であると思い出し、力なく礼をして)

>カンナ
む、あれ…は?
(先日の自称勇者を発見し眉をひそめるが、力なく座り込んだのを見て何か誤解したらしく血相を変え。具合でも悪いのか、怪我を負っているのか。物陰で必死に考えを巡らせ、しばらく悩んだ挙げ句「…お、おいそこの者。大丈夫か」マントで顔を隠して歩み寄り)
(/絡ませていただきます。またよろしくお願いします!)

>アテノ
騒がしいわ人は多いわ…いいことなどひとつもないだろ!
(買い出しのため都市を訪れるも人の多さにすっかり辟易し。袋を抱えたまま人間のいない方へ足を運べば自然と相手に近づく形になり、聞こえた言葉に溜め息を吐くと、ガスマスクをじろじろ見ながら思わず愚痴をこぼして。青白い顔でその場に座り込み)
(/絡ませていただきますね。よろしくお願い致します!)

• No.56 by カンナ  2014-06-07 19:52:31 

>アテノ
…ありがとう、貴方は……、っ!?(何となしにハンカチを受け取り、お礼述べようと相手の姿見れば普通ではない出で立ちにびくっと体震わせ。「ま、魔物…?」と眉寄せそれでも何か雰囲気の違いを感じ取り「僕の無力さに腹が立つんだ」とぽつり。

>ノクス
お前、顔を隠してもわかるぞ。(声をかけられ、顔を上げると以前立ち会った魔物だとすぐに気付き。何故相手にとって敵である自分を気にかけてくれているのか分かるはずもなく、警戒心向きだしになって立ち上がれば「どういう風の吹き回しだ」と怪訝そうに尋ね

• No.57 by 魔王  2014-06-07 20:26:07 

>カンナ
少年よ、何を悔しがっておるのだ?(近くを通り掛かればうずくまる相手を見つけ、傍に寄ればしゃがんで相手と目線の高さを合わせ、穏やかな笑みを浮かべつつ首を傾げながら問い掛けて)

>アテノ
…おっと、すまぬな。怪我はないか?(角を隠し人間に紛れながら視察を兼ねて息抜きに都市へ訪れていて。うっかりよそ見をして歩いていれば相手にぶつかってしまい、申し訳なさそうに詫びて)

>ノクス
ふむ、仰々しく…とな。あまり品の無い笑い方はしたくないのだが(笑い方を指摘され、考え込むように顎に手を当て。相手の要望に応えるのは難しそうだと思えば僅かに眉を寄せて。「所で何か変わりはなかったか?」と話題を変えれば見回りをしていたという相手に問い掛けて)

• No.58 by カンナ  2014-06-07 20:53:05 

>魔王
お前はほんとに魔物なのかと思わせる優しさだな。(こんな相手に心配されていると思うと自然とむすんとした表情になり、顔をそらして。腹いせに相手目掛けて緩く拳投げつけ八つ当たりし

• No.59 by ノクス  2014-06-07 21:14:48 

>カンナ
なっ…今のはお前を試したのだ!この程度で騙される奴は生き残れんからな。
(一瞬で見破られたことに動揺するもそれらしい言い訳をし、ばっとマントを払いのけ。相手が立ち上がると安堵とも呆れともつかない溜め息を吐き「…ここで倒れられても困る。それだけだ」城をちらっと見、気まずそうに踵を返して)

>魔王様
いえ、今日も平穏そのもので…、人間の少年がひとり迷い込んできた程度です。
(何もない、と首を振りかけて先程見かけた人間のことを思い出し。特に害はなかったものの一応報告しておくべきだろうと「自分が勇者だとか名乗る変な人間でして…」まだ幼さの残る顔立ちを思い浮かべ、余裕の笑みを浮かべて語り)

• No.60 by カメリア  2014-06-07 21:53:55 

>ノクス
よろしければ、そうさせていただきましょうか。歩きなれない道を彷徨っていましたので、足が疲れてきたころですわ。
(騙されてくれたかな?と考え、相手の話に乗る。相手が示したあの城で休ませてもらえるのかと思うと、少し迷ってもよかったかな?と思うも表情には出さず、うつむきがちに笑みを浮かべながらも疲れを表に出し、)

>魔王
お願いしても良いですか?結構ここで迷っていたので、そろそろ抜け出したかったんですよね。
(相手からの思わぬ誘いにしめた。と考えて、控えめに、しかし妖艶な笑みを浮かべてこちらから申し出る。先ほどの謝罪や今回のお誘いから、案外優しい人なんだなと思い自分は運がよかった、と安堵の息をつき、)

(すいませんでした!書かせていただきますね。
157cmだが、ヒールを履いており160cmにみえる。
こんな感じでよろしいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック