成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

主  2014-06-04 10:54:06 
通報
なりきりの基本やマナーについて書く場所です!
自分が初めて成りきりを始めたとき、他サイトを回ってルールを調べるのが大変だったので立ててみました。

書き込む場合は匿名でお願いします。
暴言や悪口はダメ絶対!

コメントを投稿する

  • No.208 by 匿名さん  2018-07-17 11:41:58 

>207
大方、同じ人が名前を変えて叩いているだけだと思います。

  • No.209 by 匿名さん  2018-07-17 11:56:51 

>207

参加拒否を言い渡す際の言葉選びに問題があるか、若しくは拒否されたことへの逆恨みかと。これはセイチャットに限った話でもなく、拒否したら必ずしも叩かれる訳ではありません。参加拒否する場合は理由や直して欲しかった箇所をちゃんと説明し、その上でご理解頂けないような相手であれば、丁重にお断りして良いと思いますよ。度を超えた書き込みだと感じた際には通報ボタンを押し、運営様の判断を仰ぎましょう。

  • No.210 by 匿名さん  2018-07-17 14:25:05 

拒否する理由は下手に話しすぎない方がいい。
食い下がられるとつらいゾ

  • No.211 by 匿名さん  2018-07-17 15:56:34 


だいぶ昔に別サイト体験した話なんですが、参加者さんを承認した後に規則には書いてないが、マナー的にいかがなものなのだろうかといったものが見つかった場合、(例えば、夢設定を突然出す。はい、いいえといった話を広げにくい返事ばかりする。) どのように注意をすればいいのでしょうか?

恥ずかしい話なのですが、体験した時は、規則に書かなかった自分が悪いし、突然背後で話しかけるのも...でも言わないと他の参加者さんが迷惑してしまう、と自分の保身に走り、チキっている内に参加者さんはいなくなってしまいました。あの時の参加者さんには本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。
ご意見を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • No.212 by 匿名さん  2018-07-17 17:42:42 



>211

私なら普通に、見ていて気になったからこういう風にお願いできないか?と注意します。
「ルールに書いてなかったから、悪いんだけど」と前置きはするかな(^_^;)

それダメあれダメ、と言うだけではどうしたら良いかが分からないと思うので、こんな感じにあんな感じに、と例を添えて改善を促します。


注意した時の態度が悪ければ、他の参加者様はどう思っているかもそれとなく、聞きます。
他の人が平気なら、成長の機会と思って我慢。
他の人も嫌そうなら追放ですね(-_-)

このトピックのルールの作り方は結構参考になりましたよ(^-^)
http://m.saychat.jp/bbs/thread/631520/

ルールは細かく書くと切りがないので、先に「マナーを守って」と書いておくのは良いアイディアだと思います!

  • No.213 by 匿名さん  2018-07-18 08:18:32 

というより…いつからここは他人を罵倒する場へと成り下がったのだろうか。マナーがなってない。それもある。荒らしがいる。それもある。でも、最近のセイチャ住人に言える事は、言いたい事があろうが無かろうがその『スルースキル』の無さが一番の大問題だと思う。勿論チャットなんだからマナーも大切だけど。ここの住人にはそのスキルがまるでない

  • No.214 by 匿名さん  2018-07-18 08:48:39 

>213
『ここの住人』という言葉でセイチャット利用者全体を一括りにして考えるのは違うような気がします。マナーや規則を守り円滑になりきりを楽しんでいる方は沢山いらっしゃいます。問題を起こす方はほんの一握りではないでしょうか?
213様はセイチャット利用者の方々に対して『アドバイス』してくださっているのかもしれませんが、愚痴とも取られかねない書き込みに見えますのでもう少しソフトな表現での意思表明をお勧めします。

(/トピックの主旨に反した書き込みでスペースを消費してしまい大変失礼致しました)

  • No.215 by 匿名さん  2018-07-21 10:42:43 

>214
いや、>213は口は悪いけど言ってる事は正論だと思うよ。だってこの書き込みから反論してくる人はいないじゃない。つまりスルースキルは持ってないって言ってるようなもんだよ

  • No.216 by 匿名さん  2018-07-21 11:44:30 

>215
その書きこみ以前から、普通の相談が続いていました。それに>213は完全にブーメランなんですよね…。>214さんに共感。
この書きこみから~とか意識過剰が過ぎると思いますね。

  • No.217 by 常連さん  2018-07-21 19:45:41 

もう証拠がない限り推定無罪にってことにしようぜ。
有る事無い事言いふらしたバカのせいでトピックが潰れた。
これまじでヤバイぞ、気に食わないトピックがあったら運営に消されるまで悪評振りまけばトピックを潰せるっていう前例になったんだぞ。

  • No.218 by 匿名さん  2018-07-24 19:04:00 

役作りの参考に

攻めキャラに必要なもの
受けキャラにあるといいもの


それぞれ教えてください。例えば、前者なら自信、みたいに。攻めなのに、こうされたら萎えるみたいな特徴もよかったら是非。お願いします

  • No.219 by 匿名さん  2018-07-30 23:06:24 

ビギナーです!色んなトピックを見ていてちょっと疑問に思ったことあって相談があるのですがキャラがからかい大好きキャラで、相手方に初絡みから対立狙いだったりそうでなくても煽ったりするのってモラル的にありなんですか?

  • No.220 by 匿名さん  2018-07-30 23:17:06 

うーんどうでしょうね…
小説なら盛り上がりますが、なりきりはネット上でのコミニュケーションですので、大抵の人は嫌がりますよ。いきなり何もしてないのに煽られたら嫌ですよね?キャラはそうとは限らないですが、なりきりだからって無理に嫌な気分になる人と絡む必要は無いですよ。初心者歓迎タグがついてるところだと初心者さんが嫌がりますし

上級者さんになると多分初見で絡みを切るか、本体がそれを上手く活かすかしますが、

それは煽られた人が求められることじゃありません!なんでやなことしてくる人にそんな接待しなくちゃならんのですか!と思います。

地雷さんに遭遇してしまった場合は無難に、ちょっとご縁が無かったです〜とか上手いこと言って相手に引き下がられたり逆上されないように絡みを切りましょう

  • No.221 by 匿名さん  2018-07-31 01:14:46 

>219

トピックやロルの回し方次第ではありです。
バトルフィールドやインモラルだと、むしろ、絡んでこないキャラの方がやりにくいこともあります。
重要なのは空気を読むことじゃないでしょうか。

  • No.222 by 匿名さん  2018-08-02 17:57:35 

支援あげ

  • No.223 by 匿名さん  2018-08-02 18:05:22 

こちらのサイトを利用し始めて1年ほどになります。
参加をしているスレッドに参加者では無くキャラの口調だけを真似て何重も投稿をして来る人がいたり、注意をしたりURLまでも載せてくるケースが頻繁にありますがこういう経験は他の人もあるんでしょうか。正直困惑して憤りを感じています。

  • No.224 by 匿名さん  2018-08-02 18:20:27 


>223

セイチャットは沢山の方が利用しているサイトですので理不尽な事態に遭遇することも有るかと存じます。その憤りのお気持ちは分かりますが、まずはhttp://m.saychat.jp/manner.html←こちらの利用マナーをご一読くださいますようお願い致します。
他利用者様への中傷は禁止されておりますので、貴方様が不快だと感じた書き込みに関しましては、通報ボタンをご活用頂ければと思います。

  • No.225 by 匿名さん  2018-08-04 16:31:46 

設定を特に固有名詞でそのまま引用してパクられました
しかもその人他所のサイトでもそのまま引用しています
これはマナー違反ですか?規約違反ですか?法律違反ですか?お答えいただけると幸いです
また、パクリをどうしたらやめていただけるでしょうか?

  • No.226 by 匿名さん  2018-08-04 23:47:30 

>225

私の思い過ごしならともかく、どうにも該当のトピがあからさまな相談になっているように思います。ここは愚痴トピではありません。特定できてしまう相談は控えて頂けると幸いです

  • No.227 by 匿名さん  2018-08-07 22:17:12 

支援あげ。



こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。









トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック