ただのしりとりじゃありません《RPG》

ただのしりとりじゃありません《RPG》

主  2014-06-03 21:40:05 
通報
そう、ただのしりとりじゃないです。しりとりで会話をつなげる、という・・・。
もちろん尻はとりませんのでご安心を!
なにそれ、分からんしwwという方は後々説明しますので・・・
あ、あとやっぱ二番煎じかもですが王道(?)のRPG系でいきます!

人数制限が・・・!
9人募集しますっ!私入れて全部で10人ですね。

しばらくレス禁止です!


コメントを投稿する

  • No.6 by 薫  2014-06-03 23:19:13 

参加希望です!

プロフ
名前/佐音 双樹(さおん そうじゅ
性別/男
年齢/18歳
職業/僧侶
性格/楽観的。頑張りすぎるのはしんどいけど、することが無いのも嫌な人。必要に応じて動ける人。いつも笑顔。
容姿/肩まで掛からない程度の銀髪。瞳の色は光の加減でグレーにも見える黒。身長は180あるかないか、位。服は黒のローブにマント。
武器/ショートナイフ。
備考/自然を利用する感じの魔法(植物やら水やらを操ったり)、簡単な治癒魔法が使える。ただし植物は燃える、水は蒸発するだとかの自然の理は曲げられない。治癒魔法は即死を辛うじて瀕死くらいに食いとどめる程度。

  • No.7 by カナト  2014-06-04 00:03:27 

参加希望します!

プロフ
名前/秋雨 真琴(あきさめ まこと)
性別/男
年齢/12歳
職業/魔法使い
性格/献身的。人のためなら何でも頑張っちゃう。自分より他人優先で、頼まれごととか断らない。いつも明るく元気。
容姿/肩につくぐらいの金髪、前髪が長め。瞳は明るい緑色。身長は120ぐらいで童顔。大きな若草色の魔女帽子を被っている。服は帽子と同じ色のローブで黄色いラインが入っている。靴も同じ色のショートブーツ。
武器/なし。
備考/光を操る魔法使い、指先で操るので武器なし。光を凝縮させて盾をつくる事が得意。形を変化させれば攻撃も可能。光があるところでしか魔法が使えない。大掛かりな魔法を使うと体力がなくなり動けなくなってしまう。

  • No.8 by 涼野 光  2014-06-04 22:09:34 

(/お返事おくれて申し訳ないです!
お二人ともすっっごい素敵なプロフありがとうございます!!
これからよろしくお願いします!)

>ALL
明けても暮れても~働きづめ~あっけてもくれても~はったらきずめぇ~
(どこかで聞いたことある歌を口ずさみながら森の中をダラダラ歩いて

  • No.9 by 双樹  2014-06-04 22:55:22 

(とんでもないです♪
むしろ素敵なトピをありがとうございますって感じですよ!!
こちらこそよろしくお願いします!)

えぇー…何か嫌な歌だねぇ…
(あまりポジティブには取れない歌に苦笑しながら隣を歩いて

  • No.10 by 涼野 光  2014-06-04 23:01:00 

(/素敵なトピって・・こんな変なトピが・・!ありがとうございます!
それでは本体ドロンしますね)

>双樹
えっ・・・いつからいた・・
(相手の発言により今まで気付かなかった存在に気付いて

  • No.11 by 双樹  2014-06-04 23:23:35 

(/いえいえ、凄く素敵ですよー!!
ではこちらもドロンしますー☆)

>光
たった今ー、とか言ってあげたいトコロなんだけどね。君が歌いはじめてからずっと後ろを歩いてたんだな。
(本当に気づいていなかったのか戦士の癖に、と少し驚きながらも1コーラス丸々聞いてしまったので一応言ってみて

  • No.12 by 明美  2014-06-04 23:55:26 

>双樹
なっ・・まじで恥かしい。恥か死に!
(歌を聞かれて恥かしくなり顔を真っ青にしてフラフラ歩き木にもたれかかるようして座って

  • No.13 by 涼野 光  2014-06-04 23:57:54 

(/誰だよ明美って・・・!
上は私、光です・・・申し訳ない

  • No.14 by 双樹  2014-06-05 00:17:49 

日記に書いておきたい位に素敵な歌詞とメロディーだったよ☆
(ニッコリ、と満面の笑顔を作ってみせ、思いきり動揺している相手の表情の変化を面白がって

(/いえいえ、全然大丈夫ですよ!

  • No.15 by 涼野 光  2014-06-05 21:23:27 

よっこいしょ・・・。今のは聞かなかったことに
(相手の発言を聞いて少し顔を歪ませてから立ち聞かなかったことにと耳を叩きながら森の中を進んでいき

  • No.16 by 双樹  2014-06-05 21:51:58 

苦手だなーそーいう対応…。わーん置いてかないで!
(だらけた反応に少し不満げな顔をしたが遠ざかっていく相手の背中に声を掛けて後を追い

  • No.17 by 秋雨 真琴  2014-06-05 22:11:06 

(/遅くなってしまってすみません!参加まだ大丈夫でしょうか?)

  • No.18 by 涼野 光  2014-06-05 22:16:04 

>双樹
で、洞窟に来たわけだが
(相手の前をどんどん歩いていき目的地では無いが目の前にある洞窟を見ながら

>真琴さん
(/いえいえ、大丈夫ですよ!参加まだまだだいじょうぶです!)

  • No.19 by 秋雨 真琴  2014-06-05 22:26:00 

光さん>

(/有り難うございます!ちなみにしりとりはキャラ別に進行でいいんでしょうか?光さんから双樹さんへの台詞の最後の「が」からでしょうか?何度もすみません!)

  • No.20 by 涼野 光  2014-06-05 22:28:24 

>真琴さん
(/そうでした!説明不足でしたね、すみません・・・。しりとりはキャラ別でお願いします!)

  • No.21 by 秋雨 真琴  2014-06-05 22:41:17 

光さん>

あのっ!旅の方でしょうか?
良かったら僕も仲間に入れてください!
(洞窟の近くにある茂みから突然飛び出してきて、相手に深く頭を下げて

(/お答有り難うございます!初心者なのでマナー違反とかしていたら教えてくれると有り難いです。宜しくお願いします!)

  • No.22 by 涼野 光  2014-06-05 22:52:48 

>真琴
い、いやいや。そんなに頭を下げなくても、頭、上げ上げ
(いきなり相手があわられ驚くも、すぐに手を振って苦笑いをして頭を上げるよう要求して

(/マナー違反はルールに書いてあることなのでほとんど無いに等しいと思います。こちらこそ宜しくお願いします!)

  • No.23 by 秋雨 真琴  2014-06-05 23:12:46 

光さん>

現在魔法を勉強中で!だから旅の方についていって修行をして、もっと魔法をうまく使えるようになりたくてっ…!
あっ、すみません!頭下げたままで!
(頭下げたまま地面に向かって精一杯になりながら話し続け、途中で相手の言葉に気付き急いで上を向き、相手を見上げて

(/そうなんですか!色々と有り難うございました!では本体は黙りますね!)

  • No.24 by 涼野 光  2014-06-06 00:03:07 

でも、何で私なんか?もっといい人沢山いるよ?
(不思議そうな顔をしながら相手のことを観察するようにジロジロ見て

(/いえいえ、どういたしまして!それじゃこちらも・・・)

  • No.25 by 秋雨 真琴  2014-06-06 12:20:18 

よくあなたの噂を聞くんです。噂になるような凄い人についていけば成長できると思ったから……
(服を強く握り締め、迷惑かもしれないと不安になり声が徐々に小さくなっていき

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック