友達と喧嘩(?)した

友達と喧嘩(?)した

┌(┌^o^)┐  2014-05-30 16:10:34 
通報
最初にいいます。
多分私が悪いです。

私たまにひどく憂鬱になって笑顔も消え、怒ったように無言になるときがあるんです。鬱ではないと思いますが
そんで一昨日、上記のようになってしまい、一番中のいい子に怒ってると思われたみたいで…
それと数学の時間、女子三人固まっていたんですが私一人で居たんです。その時喧嘩した子がこっちくれば?といってくれたんですが、何と無く行きたくなくて、いや、いいや。と断りました。
その時から憂鬱になり、怒ってるとおもわれました

でも実際怒ってなんてないです
私滅多に怒らないので余計に怒ってると思われたかもです

それで今日学校いったらかなり距離とられました。
泣きそうです笑

同じ班なのに話しなんて殆どしませんでした
筆箱忘れたらしく、シャーペンがなかったみたいなんですが、いつもは私に借りるのに遠くの席の子にかりたり、わざとか知りませんが私の隣の席の人からぶんどったりしてした。
私が話しかけても殆どうん、とかそうだねー、で流されてしまいます。
結果的に私はクラスでぼっちになりました。
元から友達はあまりいません…
友達だった子と喧嘩した子は私のことを嫌ってるみたいです笑

辛いです
謝りたいけどなにをどうすれば…

コメントを投稿する

• No.8 by ┌(┌^o^)┐  2014-05-30 23:54:56 

ラインもそっけないです

なんかもう嫌です
学校いきたくないし

一人つらい

• No.9 by ┌(┌^o^)┐  2014-05-31 00:23:29 

ぼっちいやだぁぁぁぁぁ

• No.10 by 匿名さん  2014-05-31 06:10:54 

友達に憂鬱になることが元々あることを話して、そのせいで誤解を与え不愉快な気持ちにさせてしまったならごめんねと伝えたほうがいいです。

自分でもこれが原因かなと分かるなら、ある程度意識して今後はなるべく出さないように気をつければ友達もわかってくれると思いますよ。

• No.11 by ┌(┌^o^)┐  2014-06-01 15:48:50 

ですよね…

でもなんかラインとか普通にできてるんですけど
ゲームしてくる、お風呂はいってくる。っていって3時間とか何時なんもかえってこなかったり

前は長くても3時間暗いです返信きたんですが

悪口はいってないみたいですが
班でわざともう一人の子に話かけて私には話しかけないで

悲しいです
というかつらい

• No.12 by ┌(┌^o^)┐  2014-06-01 17:32:14 

あげます

• No.13 by 一見さん  2014-06-01 17:39:16 

そんな時は、今話題のYAH YAH YAHだよ

• No.14 by ┌(┌^o^)┐  2014-06-01 21:41:36 

すいませんわからないです…(´・д・`)

今のところ相手が私と話したくないって感じなんですよね…

悪口まではいかないかもですが
私の仲良かったこと喧嘩したこ、なんにんかで
ごにょごにょいってるかもしれません

学校憂鬱すぎて吐きそうです

• No.15 by ┌(┌^o^)┐  2014-06-01 22:34:51 

あげます

• No.16 by 匿名さん  2014-06-02 18:26:57 

普段がどう接してきたのか、今回だけこういうことが起きたのか、それとも前々からあったのかは分かりませんが、もしその友達が前々からその態度を我慢していたとしたら、今回は爆発したのかもしれません。

今は中々話してもらえないかもしれないけど、喧嘩した友達が一人になったところで話したいことがあると言って少しタイミングを見て自分の気持ち、友達の気持ちを話し合ってみたらどうでしょうか?

もし仲直りできたら、今後は自分も気を付けてお互い譲り合って付き合える仲でいてください(^^)

• No.17 by 主です  2014-06-02 18:33:58 

ありがとうございます
誰かの前で憂鬱になってもふだんは笑えてたので
多分これが初めてです

学校で普通に喋れましたがまだギクシャクしてます。

ただ、この件があってからかなり孤独を感じるようになりました。移動教室前いってた子には話しかけてもなぜかスルーされます。

泣きそうなときは自分の腕のいろんなところをつねって笑って我慢してます。そのせいでつねった後だらけですが

でももう我慢できません。笑えなくなって来ちゃいました。なにも楽しくないしただつらいだけ。、

今日なんてまえ私のことをいじめてた子に助けられちゃって

クラスはちがうけど、惨めです。私なにもできない。
死にたくないのに頭の中でしにたいしにたいって言葉がぐるぐる回って首釣ろうとかどうやったら**るかとか
そんなことしか考えられません

• No.18 by 匿名さん  2014-06-02 19:08:04 

主さんにとってはその子たちだけが友達ですか?
他に悩みを聞いてもらえる子はいませんか?

• No.19 by 主です  2014-06-02 19:28:42 

誰一人いません…

友達といっても相手がそう想ってくれてるかすら危ういです

• No.20 by 主です  2014-06-02 20:01:18 

あげます

• No.21 by 匿名さん  2014-06-02 20:25:05 

今回のことで気まずくなり、主さん自身も相手の態度に気を遣いすぎているのが目に見えて相手もやりにくいんじゃないかな?

みんな固まっていると何でも強気な態度とれるけど、一人になりたくないから強者に合わせていることもあれば、意外と自分で悪く捉えすぎていて、一人の個人として話してみると案外普通だったり。

今は自分の取った態度の罪悪感から人の目を気にしたり、自分自身もギクシャクしたりするかもだけど、一呼吸して無理に相手を追いかけなくてもいいと思う。
だからといってバリアを張ると相手とますます距離があいてしまうから、自然体で相手が話しかけてきたら普段通りにすればいいと思います。

話をしたくないような態度を取られたら、少しほとぼりが冷めるまでは適度な距離で接して、少し落ち着いてきたらゆっくり話せばいいと思う。

今は色々と死を考えてしまうような気持ちもあるかもしれないけど、自分は自分、友達のためにこの命があるわけじゃない。
主さんのことが本当に大事だと思ってくれる友達ならば、どんなことがあっても向き合ってくれるはず。

自分の目で人を見極めることも大事だよ。
でも何でも自分よがりに考えるんではなく、相手のことも大事にしたいって気持ちがないとお互い表面上の付き合いだけになってしまうから、この先大事だと思える子がいたら、その時は相手のこともみれたら、なお深い関係になれますよ。

今の自分に足りないところは徐々に直せばいいし、自分が思い当たる悪いことをしてないなら、もっと堂々としていればいいです(^^)

• No.22 by 主です  2014-06-02 22:25:15 

確かに気を使いすぎてるかもしれません…

読んでいて本当に泣けました。

中学になってから悩みが耐えないです。
もうあと一年もなく卒業です
一年もないならぼっちも楽じゃん、って思うかもしれませんが
一人はどんなに短い時間でも辛いです…
みんなに迷惑かけまくってしまうし、私存在してること自体邪魔んじゃないか、って思えて仕方が無いです
中学生だからなやみがおおいのはあたりまえっていうことはわかっているんです。
でも辛い。本当に一人なんです。
今日勇気出して昼休み一緒に外いこうっていったんです
そしたら給食当番だから一緒でしょ、といってくれたんですが、結局一緒にいけませんでした。
もう一人の子にも一緒にいこ、っていったらいいよ、といった瞬間他の子のところにいってしまいました。
辛い。どうして私そんなに避けられなきゃいけないんでしょうか。すべて私が悪いってことはわかってる
生きてるだけで邪魔ってわかってる
食料を食し、衣服を着、空気を汚し、場所を狭くする。
もう死にたくて仕方が無いです
でもほんとはしにたくない。頭の中で死にたくという言葉の無限ループ、
もういやです。
泣きたいのに、思いっきり泣けない

笑ってるだけで罪悪感がすごいし
いっそ殺されたいです
保険金さえ入れば私はもう満足です

でもそんなのむりってわかってる

いろいろわかってるのに考えてしまう

教室に私いるのにいないみたいです。誰も話してはなしてはくれないし、話も聞いてもらえない
話せる子がいない。
今まで話せてた喧嘩したこは班のもう一人の女子のところにいってばっかり。
二人どんどん仲良くなって私は一人で笑って平気な顔してるけど本当に辛い
修学旅行もいきたくない…

もういやです

• No.23 by 主です  2014-06-02 23:00:52 

あげます

• No.24 by 匿名さん  2014-06-03 07:16:57 

これから仕事なので、また夜来ます。
またお話しましょう(^^)

主さん今の気持ちを休めて上げることも必要ですよ。
気持ちが前向きに行かないときは、何を考えても悪いことばかり考えてしまいがちです。

死のうとは思わないで。
ここにくることで少しでも楽になるなら、たくさんお話しましょう!

• No.25 by 匿名さん  2014-06-03 18:43:32 

こんにちは。
今日は1日どうでしたか?

主さんの今の現状は決して明るいものではありませんが、自分が周りに迷惑をかけてしまう、存在自体が迷惑、それは自己評価ですか?
周りからそう言われたんですか?

過去に虐めにあったと言ってましたが、理由はどうであれ負けを認めたら終わりです。
周りは虐めの首謀者、それに輪をかけて便乗する奴たくさんいます。
でも辛いかもしれないけど、弱い所をだし、周りに反応をみせれば余計に周りは調子にのります。
一番は何をされても相手にしないこと。

今の現状は虐めではなく、友達とただ上手くいかないだけかもしれないけど、今は思ってる気持ち、泣きたいなら泣けばいい。
友達の前でそれを出して嘲笑う子なら、自らその子たちと手を切って、少しでもお話できる子がいるなら別の相手と話したり、先生にも話を聞いてもらったりした方がいいと思います。
今の友達ときちんとやり直したいなら、弱気に声をかけるんではなく、友達を無理矢理捕まえて話してもいいと思います。

辛くてどうしようもないかもしれないけど、中学を卒業しても高校もあるし、学校っていう枠がある以上こういうことが次は絶対ないと言い切れません。
主さんの意識の問題です。

本当に迷惑だとその友達らが思っているなら、口すらも聞いてくれないと思う。
今ある現状を意識し過ぎず、今日がだめならまた明日、明日がダメならまた明後日と自分らしく出して行けば、友達もいずれわかってくれると思います。

主さんの現状とはピント外れな回答かもしれませんが、どんな境遇にいようとも、もっとワガママに自分のことを受け売れることから意識をかえてみて下さい。

• No.26 by 主です  2014-06-03 20:46:26 

こんばんはです。

自己評価です。そう思えてしまってしまいます…
思いっきり泣いたら少しは気持ちも楽になると思うんですが、なぜか思いっきり泣けないんです
学校で泣きそうな時泣いちゃいけないと思って腕をつねったりしてたからでしょうか…
話できる子はいるといえばいるんですが、グループ見たいのができてしまってて、私邪魔なような気がして…
仲良くしたいんです。あわよくば移動教室一緒にしたいなんて考えちゃいますが絶対できません…

そうですよね…あと少しで高校ですし

まだ口聞いてくれるので大丈夫ですよね、
班内では女子一人あまっちゃってますが…

ありがとうございます

• No.27 by 匿名さん  2014-06-03 21:48:54 

女子はとくにグループ意識高いですからね…

私も学生のときはそれでよく悩みました。
でも私もその当時は主さんのように周りに合わせたり、相手の顔色を意識したりして自分らしさがなくなり、よく自虐に走りました。

自分の存在がいないほうがいいのではと何度も死のうと考えたこともあります。

でももしかしたら嫌われているのかも、何をしても嫌われるなら良い顔しても無駄かと思い、一人でいることを選択しました。
最初は辛かったけど、人に気を遣わなくていい解放感から毎日が逆に楽しくて。
そんなある日私の行動を見て罪悪感を感じたのか友達が謝ってきました。

その後は自分が喋りたい相手と話そう、グループとか意識するのやめよと思ってからは、今まで話さなかった子とも仲良くなり友達もたくさんできました。

グループができていると確かに入りにくいけど、一人の個人としてその相手と話したいから話すじゃだめですか?
グループって気の合う仲間が集まってグループになると思う。
グループを作るために友達ごっこをするわけではありません。

肩の力を抜いて、些細なネタから話を広げて、主さんの友達の輪を広げていけばいんじゃないかな。

自分の存在を否定すると周りに知らずのうちに、バリアを張っていたりするので、事実にもとづいたことで悩むのはいいけど、妄想から悪く考え始めてきたら大丈夫!と声に出して一度気持ちをリセットしましょう。

明日どうにでもなれぐらいに一度でいいので気持ちを投げ捨ててみると、自分を客観的に冷静にみれたりしますよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック