★チェス 擬人化なり☆

★チェス 擬人化なり☆

フリージオ・ムーン  2014-05-28 19:15:32 
通報
とある世界のとある時代
二つの大きな国が支配し、対立していた
国の名は白の国と黒の国
互角の権力と兵力を持つそれぞれの国の王(キング)は常にお互いの国を攻め落とそうとしていた

おやまぁ、珍しい
お客様がいらっしゃるなんて
閲覧してくれてありがとうございます
早速ルールを説明します
・一人一役
・オリキャラのみ募集
(チェスの駒の擬人化)
・駒(階級)
ポーン(衛兵)
ビショップ(宰相)
ルーク(番人)
ナイト(騎士)
クィーン(女王)
キング(王)
階級の順番は
キング>クィーン>ビショップ=ルーク=ナイト>ポーン
ポーンはビショップ、ルーク、ナイトのどこかに所属する部下になること
ポーンの人数制限はなし
ビショップ、ルーク、ナイトは各国二人ずつ
キング、クイーンは各国一人ずつの募集です
・属性は一人二つまで
雷(サンダー)
火(ファイア)
水(ウォーター)
氷(アイス)
草(リーフ)
風(ウィンド)
土(アース)
金(メタル)
光(白のキング、クィーンのみ)(シャイン)
闇(黒のキング、クィーンのみ)(ダーク)
・職業について
錬金術師
祈祷師
賢者
剣士
魔導師
呪術師
・最低限のネチケを守ること
・キャラ同士の喧嘩、戦闘、恋愛等は自由ですがやり過ぎ注意

……以上です
私のプロフです
是非参考にして下さいね
名前:フリージオ・ムーン
性別:男
年齢:18歳
属性:氷、水
容姿:水色に銀のメッシュが入った長髪をサイドテールにしている
常に変装の顔を氷で覆っていて、肌は色白
氷の下はキレ長の蒼い目に、左頬に傷がある顔をしている
白い着物の下に上下黒のインナーとズボン、ロングブーツを履いている
性格:超がつくほどマイペース
興味がある、ないが極端
曲がったことが嫌いでキングに忠実
備考:白の国のルークで錬金術師
金城鉄壁の異名を持ち、無敵の防御力を誇る
本名は月下氷輔(ゲッカ ヒョウスケ)
素顔は誰も知らず、本名を知るのも極一部の人間のみ
武器は二刀流の日本刀(氷刀、水刀)
二つを合わせると両刃の巨大な剣(氷翠)になる


それでは開門です
楽しんで下さい

コメントを投稿する

  • No.3 by 希望者  2014-05-28 21:48:35 

(/黒のクイーンキープお願いします!

  • No.4 by フリージオ・ムーン  2014-05-28 22:51:28 

((了解しました!私は落ちますが、プロフを書いてくだされば参加OKです
私のプロフをそのまま真似て書いてくだされば不備はないかと思います

  • No.5 by 匿名さん  2014-05-29 00:05:39 

黒の王および女王は性格まで曲がってないといけないのでしょうか?

  • No.6 by 希望者  2014-05-29 17:10:59 

名前:アニス
性別:女
年齢:20
属性:闇、雷
容姿:漆黒の緩く巻いてある髪を左肩に流している。艶のある紫のロングドレスのひらひらとしたスカート部分にはスリットが入っている。靴は黒でヒールのあるパンプスを履いていて身長は160だが、靴を履けば165。
性格:我儘で、何でも自分の思い通りにしたがる。汚れた物、醜い物が大嫌い。仲間想いだが、仲間以外はもはや人として見ていない。強気で勝ち気。
備考:黒の国クイーン。武器は鞭で伴に電気を自在に使える。闇の力はあまり使わないが、手で操る。剣にしたり光線を放ったりと自由形態。これを使うには集中力とかなりの体力を消耗するので無敵ではない。


(/とてつもない嫌な女が出来てしまいましたが…本体はそんなことな…。ファミリーネームはキングに合わせた方が良いのでしょうか?と思い設定しませんでした。不備あればお申し付けください!

  • No.7 by フリージオ・ムーン  2014-05-29 20:18:52 

匿名さん
((性格は個人の自由です。あくまでチェスの駒の擬人化なので・・・))

アニス
((不備はありません。ファミリーネームはなくてもいいです))

  • No.8 by エディ  2014-05-29 21:07:16 

性別:男
年齢:不詳
容姿:白銀の鎧を着用(十字架のレリーフつき)、長い金の髪、昔千艘で負った傷が右目にある

武器:ハルバート
属性:土(岩を操る能力)
職業:宮廷剣士


  • No.9 by 匿名さん  2014-05-29 21:09:18 

>8
国王希望だったのですが、他にやりたい人もいるのでダメですよね?

  • No.10 by フリージオ・ムーン   2014-05-29 21:10:48 

エディ
((性格が抜けています。受理することはできません。
性格を足して改めて書いてください。お手数お掛けします))

  • No.11 by フリージオ・ムーン  2014-05-31 20:04:42 

まだまだ人数不足です。
参加認可人物
・アニス(黒のクイーン)
・フリージオ・ムーン(白のルーク・主)

です
白のクイーンはキープしてから3日たっていますのでキープ取り消し
エディさんは不備が多いので認可できません


役はほとんど空いていますので是非入ってください

  • No.12 by 匿名さん  2014-05-31 21:19:53 

王がこんな設定ではだめでしょうか?
性別/年齢:男/年齢不詳(見た目27~28歳 ぐらい)
容姿:赤みがかった 茶髪 もみあげ程度 しかなく中央にたてがみのような寝癖が ついている 瞳には虹彩際がなく黒目が 細く吊り上がっている 詰め襟の制服、長 ラン をマントのように羽織る、軍袴と革 靴を 履いている 胸には階級章と組織を表すバッチがつい ている
職業:軍事関係者(軍の司令官)階級は 不明
能力:名前の通り 夜や魔力が強い場所 では獅子に変身する ネコ科の動物であるため水が苦手という より泳げない ねこじゃらしやマタタビを出されると習 性なのか喰いつく 人獣時には噛みついたり、爪で切り裂い たりする 満月の時は人間の姿、上弦、下弦で半獣 人、新月の時は3mはあるかという翼の生 えた黒い獅子になる

  • No.13 by アニス  2014-05-31 22:14:01 

(/始めるのはもう少し人が集まってからの方がいいのでしょうか?だとしたら上げて募集の手伝いを…笑
>12さん、能力の属性と名前と国が抜けていますよ!

  • No.14 by 12番の者  2014-06-01 05:45:17 

この設定だと光側になるのかな?
闇側希望だったのですが
名前:レグルスアルベルト

詳細
属性:土
所属:黒
性格や設定など:
下 を我が子のように大切にし、作戦に 失 敗したからといって粛清したり、解雇 し たりせず過ちを許す 自分より弱いと感じた相手、民間人には 手を出さない、敵にも情けをかける そのせいか何度も命取りになることも… 汗かくのが嫌だからか戦場に出ることは あまりない いつもなにかしら企んでいるのか、ハ チャメチャな作戦をとるので、その度に 怒られたりする

  • No.15 by フリージオ・ムーン  2014-06-01 08:23:14 

レグルス様
((黒の王と女王は闇です。白なら光です。どちらになさいますか?))

アニス様
((少ないですが始めましょう!募集上げありがとうございます。絡みお願いできますか?))

  • No.16 by レグルスアルベルト  2014-06-02 20:51:33 

闇でお願いします
名字あるけど気にしないでください

  • No.17 by フリージオ・ムーン  2014-06-02 20:53:53 

レグルス様
((おおっ、来てくださってありがとうございます!了解しました、早速ですが絡み文をお願いします))

  • No.18 by 匿名さん  2014-06-02 20:54:12 

なぜエディさんは不備があるので参加できないのですか?>9だから?

  • No.19 by フリージオ・ムーン  2014-06-02 20:59:37 

>18
いいえ、プロフに名前、性格、所属国、駒の種類が抜けていたため受理ができないんです

  • No.20 by レグルス  2014-06-04 15:46:45 

今日も平和だな(部屋に入り枕を床におけば寝転がろうとし)
P)絡み文ってこんな感じでよろしいですか?

  • No.21 by 匿名  2014-06-04 20:45:29 

>レグルスアルベルトさん
お節介かもしれませんが、プロフィールの使い回しはやめたほうが良いですよ。嫌われます。

  • No.22 by 匿名  2014-06-07 15:17:01 

そんなに絶対的な存在でやりたかったら同じPF(>12)で入らず自分で小説でも書いていたほうがいいよね?

なりちゃは自分だけが主役ではありませんし

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック