助けてください。

助けてください。

エレン  2014-05-24 18:29:12 
通報
私は中2の女子です。
皆さんが思っている以上に重い話です。
それでも聞いてくれる方よろしくお願いします。

私が相談したいことは、家庭内での問題と人間関係です。
私が小さい時から母親から暴力を受けていて、父親はもともと忙しい仕事なのであまり帰ってきませんでした。
兄も受けていたのですが、差別があって私にだけひどかったんです。
誰も止めてくれる人はいなくてずっとないていました。

そして、誰も助けてくれないまま小学生になって
あるひ先生に「その傷どうしたの?」と言われました。
でも怖くて言えませんでした。
そして、私が3年生の時に母親の借金で離婚しました。
その時はまだ何が何だかわかりませんでした。
ただ、悲しかったです。また一人で泣きました。
暴力だけの母親ではなく、優しい時もありました。

そして、父親がいつも元気がなく「私がお母さんする!」
と言ってからずっと家事をやってきました。
友達とあまり遊べずずっと家事です。
そして、母親とはちょくちょく父親にバレないように
あっていました。

中学1年生になった時うつになりました。
家庭内の事友達との関係で自傷行為が辞められなくなって
児童相談所に一時保護されました。
そして今は、父親に「母親に会うな」と言われこまっています。

母親と会うことだけが、唯一の子供でいられる時間なのに
どうすればいいのでしょうか?

コメントを投稿する

  • No.1 by びす  2014-05-24 18:34:44 

キミの好きなようにすればいいんじゃないかなー
自分のことだから後悔しないように

  • No.2 by エレン  2014-05-24 18:38:25 

父親には反論できないです。
言っていることは全て正しいから。

  • No.3 by ニョロ  2014-05-24 19:00:00 

長文失礼します
中学生はまだ子供です。
子供らしい生き方が出来る選択をしてはいかがでしょうか?
母の前でのみ子供になれるなら、それがどれだけ大きな事かは貴方の心の事情ですが、大切な時間なら父に話してみてはいかがでしょうか?>エレン

  • No.4 by エレン  2014-05-24 19:50:49 

父親にとっては母親は憎いんです。
それを話すのはとても辛いことです。

  • No.5 by ニョロ  2014-05-24 19:55:23 

可愛い娘を憎い奴に近づけたくないか。
しかし、別れても親だしな。今でも母親失格なんですか?>エレン

  • No.6 by エレン  2014-05-24 21:26:56 

父親にとっては多分。

私が見てるかぎり昔とは変わったと思うんですけど。

  • No.7 by さんびゃくじゅう  2014-05-24 21:54:54 

私があなたの立場でも、母親に会いたいと思うと思います。なんか上からな言い方になるかもしれませんが、あなたにとっての母親・父親は一人だけです。父親の言うことが例え間違ってないとしても。それでも、一番大切なのはあなた自身の気持ちではありませんか?少なくとも、私はそう思いますよ。

  • No.8 by エレン  2014-05-24 22:00:51 

ありがとうごさいます。

でも、どうやってこれから会えばいいでしょうか?

  • No.9 by hilo  2014-05-24 22:09:12 

父親が「母親に会うな」と言っているのは、

中学1年生になった時うつになりました。
家庭内の事友達との関係で自傷行為が辞められなくなって
児童相談所に一時保護されました。
そして今は、父親に「母親に会うな」と言われこまっています。

この文章から見ると、父はもしかして、母とあっていることでうつになったと思っているのでは?
父とうつになった理由をしっかりとはなしましたか?
うつうになった理由には父と暮らし、家庭のことをやるようになり、母の代わりをしていたことにもあるのでは?子どもなら言えたことも父に言わないでいたり、悩みも話さずにいたりと・・・
しかし、父はそんなことを知らず、母に会うことで昔の記憶、トラウマがあり、うつになってしまったと感じていて、会うなとなっているのでは??
もしそうだとしたら、父と向き合うことが一番いいのではないでしょうか?
長くなってしまい申し訳ありません

  • No.10 by ニョロ  2014-05-24 22:20:30 

俺は今年25になる「御兄さん」ですが、親父の顔を見たことがない。ですが来年の兄の結婚式を機会に親父と会う。
聞いて分かると思うが、親父は全く俺の世話していない。俺が13~22歳の時から母に生活費を送っていたが、まぁ親失格だったわけだ。
今となっちゃ有難い親父さ

  • No.11 by エレン  2014-05-24 22:41:24 

hiloさん
全くそのとうりかもしれません。
でも、何回も父親は学校に呼ばれていますし。
私の児童相談所の時の相談員の方が話しています。

それに父親とはもう話し合っているので…
どうなんでしょうか。

長文ありがとうごさいます。
凄く支えになります。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック