なほみ

なほみ

なほみ  2014-05-20 22:08:28 
通報
いいかげん
仕事したら?

良いわけはいらない

コメントを投稿する

  • No.22 by ニョロ  2014-05-21 04:22:45 

ニートごとき、愚劣をピックアップするなど、孔子を何だと思っとる?
論語には、人が立派になるため、過たぬ為の人生真理が宿っておる。そのなかにはニートに関連すると思われる記もある。
以前に述べた「利は命の毒也」「利を追えば利に滅ぶ」等。
人生を知らんガキにコンピュータを与えるから自分の頭を使わない。
万物は活動しないとサビて駄目になっていく。それは人間も鉄も同じ。
便利に頼って自分を活動させない、だから発達しない。170~180cmと図体はでかくなっても中身は子供のままなんですよ。少し前の言い争いを思い浮かべて下さい。俺も「なんて幼稚な…」と嘆いていた。
大切なのは覇気に満ちた士気盛んの心ではございませんか?
何故子供に立派な社会人が務まりましょうか?務まるんなら小学生に会社の営業でもさせてはいかがでしょう?

  • No.23 by ニョロ  2014-05-21 04:37:15 

それにしても、余りにも性格が悪すぎる。
貴方は「ニートは口だけ達者」等と言うが、お前も大差無いぞ。
ニート問題どうする?と聞いたら「撲滅したい」などと。じゃあ~やっておくれよ。出来ないの?これを無駄口とは言わんかね?ダメ出しはプロですが、現実問題どうしよう?となったらなんの方針もない。実に役立たずとは思わないかね?
君は悪戯に他人の人生を否定するばかり、コレは法律の侮辱罪にでも触れそうだぜ。ニートは怠けてますが、犯罪者ではないよ。いい加減、反省の「は」の字でも気付かないかな(疲>菜穂子

  • No.24 by 菜穂美  2014-05-21 04:43:55 

おはよう

孔子なんて
たかが中国人。
いつの時代の人よ。
彼、ニートなんて知らないでしょ。

あんなの資本主義の現代社会には、時代遅れ。

利益がなければ、会社は倒産しちゃうの。

権力を持ってして、他社を支配するのが、今の常識。

  • No.25 by 菜穂美  2014-05-21 04:47:12 

>23
撲滅は希望ね

  • No.26 by 菜穂美  2014-05-21 04:50:26 

私がこれだけ嫌味を言っても、彼らはここに居座って、何も行動しないでしょ。

生きることに、必死さが伝わってこない

  • No.27 by ニョロ  2014-05-21 05:10:38 

俺は最初に述べたはず
「孔子の思想は日本精神の創造に大きな貢献をした」
「学習」という字、これも論語から出ている。学校に通った人がわからぬ人はおりますまい。
しかも、どこの馬の骨とも知らぬ貴様が孔子の批判なんぞ、呆れて何も言えね~。
以前に言っていた「真実を重んじる」は口だけだったか。

  • No.28 by ニョロ  2014-05-21 05:15:54 

>26
それにしてもアンタ、せっかく俺が話し相手してあるのに俺の話聞いてないね。それとも相当の御馬鹿さんか。
>22で述べたのによ。
彼等の中身はガキなんだよ、ガキに社会人が務まるかよ。
御前ごときの悪口で彼等が大人に化けるなら世話無いぜ>菜穂子

  • No.29 by 菜穂美  2014-05-21 05:24:09 

うちの客先は
ほとんどが外国人。
孔子なんかを崇拝していたら、倒産しちゃうの。

利益が無ければ、うちの社員はどうなるかしら。

彼女たちにも家族がいて、必死なの。

孔子なんて存在、全く私には関係ない。
やはり、直接会って目を見て話さないと 評価は出来ない。

  • No.30 by 菜穂美  2014-05-21 05:27:40 

28
若い芽は、早めに摘んで、ライバルを減らしておかないと。
頼朝みたいな逆襲があるでしょ

  • No.31 by 菜穂美  2014-05-21 05:30:51 

あと
私の、単なるストレス発散ね。

彼らはそのための、踏み台。

  • No.32 by ニョロ  2014-05-21 05:38:23 

俺は真に真理を求む。それも正義を為す真理を求む。
君曰くは現代は覇道を求めているか。
俺は王道を求む人間で、やはり君達と俺とでは相容れぬ様である。
しかし、これまでの問答でより深い貴い教養を得られた。誠に喜ばしい限り。
面白い話をしてやろう。
少し前に自称「トピックブレイカー」とか言う匿名者がいた。彼は二代目トピの消去も試みたが失敗した様である。
誰が壊したと思うね?まぁ君と対等に舌戦が出来る人間は限られてるね。
「どうせ消せん」と傲慢になっていたから、消滅でもすれば反省でもしてくれると思ったが、「いくら消そうがアク禁しようが無駄よ」だと。
俺>こりゃつける薬無いわ(笑)
俺という人間も賞味期限切れが近いらしいな

  • No.33 by ニョロ  2014-05-21 05:47:20 

>29やはり御馬鹿さんだったか。「見ないと分からない」どうやら御前の大脳は飾り物らしいな。
それに「万物は『働かねば』サビる」と言うておる。「便利に頼って『怠ける』」を警告している。君の会社が怠け者の溜まり場でないくらいは、俺は見なくても話さなくても分かるぞ。
俺の大脳は本物だからな>菜穂子

  • No.34 by ニョロ  2014-05-21 05:52:12 

ライバル排除だぁ?それが君の「本音」と言うわけか。
無能だの無益だのそれはプロパガンダで本心がこれか・・・・アンタ最悪だぜ>菜穂子

  • No.35 by ニョロ  2014-05-21 06:00:25 

いや・・・何だ?
絶句というやつさ。
本当につける薬がない。もう使い果たしてしもたな。
俺から言える事はもう何もないな。
大変に有意義な対話だったのは事実です。お疲れ様です

  • No.36 by 菜穂美  2014-05-21 07:36:53 

お疲れ様でした

  • No.37 by 菜穂美  2014-05-21 07:49:26 

私は、自分の目で見たもの、見えるものしか信じない。

中国の歴史なんて、盛って盛って、メガ盛りでしょう。信憑性が無い

  • No.38 by 菜穂美  2014-05-21 08:10:10 

二刀流を

  • No.39 by 菜穂美  2014-05-21 22:06:48 

リゲインの曲が良いね。
「24時間戦えますか」
「はるか世界で戦えますか」

  • No.40 by 匿名  2014-05-22 17:10:04 

…(-o-;)なんか かわいそう

  • No.41 by 通りすがりさん  2014-05-22 17:12:57 

↑匿名に同感

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック