なりちゃ処方箋・マナー講座

なりちゃ処方箋・マナー講座

匿名さん  2014-05-18 13:26:22 
通報


【好ましくない】

版権キャラをそのまま使用それを”オリキャラ”とは呼べません
パクるぐらいならそのキャラ使ってね
せめて似ている程度にしてください


・世界観無視
設定はあわせるようにしましょう

・最強、美化設定
不快に思う人もいるのでやめましょう
なりきりはあなただけが”主人公”ではありません

・確定ロール、死ネタ、悲愴設定
同上

・無反応、オウム返し
せめてロルぐらいは回しましょう

・神や魔王など絶対的な存在にしたいのはわかりますが…
昔はそう呼ばれていた、自称ならOK







コメントを投稿する

  • No.12 by 匿名さん  2014-05-25 13:14:04 

学園ものなのに
無理設定とりいれる人
目立ちたがりやなのかと

頭脳明晰でIQ180以上の世界トップクラスの大天才

誰もが振り替えるほどの絶世の美女等

そこは「優れている」ぐらいにしましょう

  • No.13 by 匿名さん  2014-05-27 08:43:15 

>10
・会話が弾まないからか私の発言はスルー

・特定の人に付きまとっていてしつこい

・自分から絡もうとしない
1,2回はまだましなものの
いつも独りよがりだったり、独り言が多い




  • No.14 by 匿名さん  2014-05-27 09:05:38 

>13
誰も来ない喚く
→来てほしかったら参加者が楽しめる内容にしないといけない
「自分だけ楽しければいいやと思っていませんか?」

受け付けてくれそうにないのではなく、ひねくれている私が悪い

考えも改めようともしない


積極的に絡む
そうしないとスレが下がる
人気のあるところは一日中賑わっている

場を壊すような発言はしない
→雰囲気が暗くなるばかりで他人の愚痴なんて聞きたくない

  • No.15 by 匿名さん  2014-05-27 09:28:10 

人によっては「私の意見に反するもの以外は近づくな」的なオーラーがでていて偏屈者にもみえる


>9
仲間が欲しいといっておきながら一人がいいと言うのに「独りだから寂しい」と

>12>13
たくさん人来てほしいかったら「人気のあるところを参照にしよう」ともおもわない

「ロル回せない」と言い張るのではなく勉強すればいいなのにしようともしない


発言にたいして逆ギレするから論争に発展する
→挑発するのではなく素直に受け入れる

ファンサイトで
批判を言うから通報されたりアク禁になったりする
他人と仲良くできない

  • No.16 by 匿名さん  2014-05-29 06:46:29 

味方サイドは人数制限あり
敵は制限ない
人気のある職業から埋まっていく

誰もやりたがらない役柄はなし、
不快に思っている人もいるので「絶対的な存在」はなしにすればいいのに


中立・無所属なし、勝手に組織をつくらない

××国といっておきながら王族・召し使い・軍人しか住んでいない
職業と属性は固定で書いてあるやつしか選べない

たまに「嫌われるような」キャラで入ってくる人がいる
敵キャラはNPCで登場が望ましい

  • No.17 by 通りすがり  2014-05-29 13:09:54 

たまにマナーサイト読んでいるけれど
「既存作品のキャラの名前をそのままつける」等
名前を気にする人もいる

相手に合わせてロル回さないと萎える
(5文字までしか回せない人は相手にされない)


あとは絡みづらい性格にしている等
(絡んであげているのに話に無関心)

  • No.18 by 通りすがり  2014-05-29 13:13:11 

あとは数レス遡れば「私が嫌われている(かもしれない)」原因がわかるかも?

  • No.19 by 匿名  2014-06-05 18:57:20 

>17
カスタム検索まで使って同じキャラ使い回してないか

文句言ってくる人までいるのかよ…?

  • No.20 by 匿名さん  2014-06-07 08:17:30 

自分だけが目立ちたいだけならなりきりせずに小説でも書いてればいい
なり茶はみんなでつくる物語みたいなもの

  • No.21 by 匿名さん  2014-07-16 15:44:49 

上げておきます

  • No.22 by 匿名さん  2014-07-16 15:45:23 

支援上げ

  • No.23 by 匿名さん  2014-07-17 06:56:40 

地位押し付けると行動に制限が出てしまう
最初から最強なので戦闘もシンプルなのでつまらなくなる
主人公がラスボスポジションだと影が薄くなりがち
倒すこともできないのでイラっとくる

  • No.24 by 匿名さん  2014-07-25 11:09:05 

名前:中には即存キャラと名前がかぶるのが嫌だという人もいる
性別:とくに問題はない
年齢:10代~30代にしないといけない決まりでもあるの?
参加者がそのくらいの年齢だから

性格:どんな口調で話すのかわからないため不明はNG
アニメや漫画は見ない、ゲームもしない、ドラマCDも聞かないなんてここでは通用しない
容姿:服装は職業にあわせないといけないの?

備考:自分しかわからない設定を長々書く人がいる
オタクや腐女子、中高生が多く利用するため設定が現実離れしている

  • No.25 by 通りすがりさん  2014-07-25 14:24:25 

>12,>13>15
だから荒しみたいに思われたり、のけ者扱いされたりする
どんどん居場所がなくなる

  • No.26 by 匿名さん  2014-07-27 09:46:47 

原作知らない人となりしても会話が盛り上がらない
それどころか白けたりする
アニメキャラ口調で話すなんて普通の人はしないだろ

  • No.27 by 匿名さん  2014-07-29 06:27:39 

参加したりせず新トピを見る程度になってしまいました
でもやはりBLや戦闘物ばかり
二次元みたいに美男美女は現実にはいないし、戦争の経験がないから戦いたい
刺激がほしいのかな
ほのぼの系が好きだという人はあまりいない

  • No.28 by 匿名さん  2014-07-29 07:35:14 

>27
どこもかしこも同じような設定ばかりで萎える
ちょっとぐらい拘ったっていいじゃないか?

刀を振れば衝撃波が出るとか、鎧を着用しているのに瞬間移動できるとか
現実離れしているし…

恋愛ものでも高校生が一人暮らし、親は幼い頃に他界、高校が舞台なのに先生が一人もいない
屋上は憩いの場とか

>24
みたいな人しか利用しないのかな?

  • No.29 by 匿名さん  2014-07-30 05:53:10 

>8
役柄になりきれていないからああだこうだ言ってくるんじゃ?
威厳やリーダーシップがないからそれらしくしなさいと?

  • No.30 by 匿名さん  2014-07-31 06:59:59 

>24>26
諦めるか>27のジャンルも好きになるしかないのかな?

  • No.31 by 匿名さん  2014-08-01 12:34:21 

なりきり以前に「相手に何を伝えようとしているのかわからないため日本語勉強すれば」とまた言われそう

上手くロルを回すのも他の人の文章を見習えば自然と上手くなるはずです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック