似たような方いらっしゃいますか??も

似たような方いらっしゃいますか??も

梅雨まじか  2014-05-12 18:14:35 
通報
長文ですが読んでいただけると幸いです。

自分は29歳既婚者です。
大学3年から付き合ってる女性と3年前に結婚しました。
付き合って4年結婚して3年です。
妻とは故郷が少し離れており、結婚前は大学卒業後すぐ私の故郷で同棲していました。(私の故郷は離島で町民が1万2千人ぐらい)

幸せな事に結婚後一年で子供が産まれました。

初めての子ですし、それはもうかわいくてたまりません。

しかし出産してから、一ヶ月交互に実家と私の家(私の実家ではない独立した家)の行き来をしだして、子供が1歳を迎える前には、もうほぼ実家に帰るようになりました。
正直自分はその頃から不満が溜まっていましたが、我慢していました。
妻も違う所での生活がキツイのではないかと、どうにか自分に言い聞かせていました。

そしてついに、悲しい事に妻は鬱になってしまったようです。

もめにもめて、離婚も考え、裁判で親権を争うことになりました。

しかし次の日に私の母親が、
子供が本当に大切に思うんであれば離婚はやめた方がいいのではないか?
もし自分が息子の立場ならどう思う??

との事。私の母親は保育士でありまして、片親の大変さや子供の成長過程をたくさん見てきたから分かるとの事での助言でした。

そうして別居という形をとりましたが、妻は実家のため両親に甘えてどんどんダメになっていっているように感じました、自分からの仕送りでご飯や子供の洋服など生活費をまかなってる割には、自分に対する扱いがヒドくなっています。子供を託児所に預けてもパートやアルバイトを週に1日もしていません。
(ちなみに仕送りは、生活費7万円、5万は家族の貯金。
私は家族みんなの積立型の保険料5万、私の実家への仕送り2万、生活費6万といった感じです。)

しまいには冗談でも言って欲しくない、新しいパートナーが出来るまでは仕送りお願いとの事。とりあえずふざけるな、世の中そんなに甘くないとは言いました、

たまに妻の実家に行ったりしているのですが、寝る前も疲れたからと会話もろくにしないので、今後の話も1ミリもすすみません。

子供がイヤイヤ期でうまくいかないと、妻はイライラして声を荒立てます。子供は言うこと聞かないのがまず普通なのに、強引な行動をとります。そして私に八当たり。
あなたも子供には厳しくしてと、、、
私はあまり息子とは一緒にいないのに、タダのワガママだから息子は、しばらくすると私の言うことをちゃんと聞きます。
なのにすぐ叱るのは私にはできません。

別居してもうすぐ9ヶ月にもなります、息子は2歳、一緒に過ごした時間は半年あるかないかです。

私の故郷でのくらし無理となって出て行った妻と離婚して今から親権を得ることは出来るのでしょうか??

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2014-05-12 21:10:30 

奥さんのほうが子供を育てられる環境にいたら、多分親権は奥さんになってしまうと思います、子供が小さい時は母親にだいたいは親権が行きます
親権と養育権は違うのでそこもしっかり話し合ったほうが良いと思います 奥さんがお子さんを虐待などしていなり限りは、奥さんに親権も養育権も行ってしまう可能性高いです

• No.2 by 梅雨まじか  2014-05-12 22:30:29 

そうですか。
親権と養育権の違い調べました。

住所を変える時に阻止しないで、中途半端な優しさで許したのが間違いでしたね。

子供が小さいと、父親は常に不利なんですね。

ではやはり単身で頑張るしかないのですね。
残念です。

ありがとうございました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック