~退魔塾~【3L/戦闘/学園(塾)】

~退魔塾~【3L/戦闘/学園(塾)】

主  2014-05-05 19:54:33 
通報
人々の負の感情が形をなした『悪霊』が溢れる今の世の中
悪霊の被害は多く、人々は恐れていた
悪霊は「鬼」や「蜘蛛」など様々な形をしている
そこで政府は「退魔庁」を建設し、そこへ悪霊を撃退することができるプロの「退魔師」を集めた
退魔師は「魔型」と呼ばれる特別な力を使い悪霊を撃退することができる唯一の存在である
そして退魔庁は若者を退魔師へと育成するため『退魔塾』というものを建てた
そこでは退魔師を目指す若者たちが日々精進していた――

◎特に有名な退魔師一族
・一ノ瀬(イチノセ)
・二ツ橋(フタツバシ)
・三之宮(サンノミヤ)
・四ケ崎(シゲサキ)
・五夜野(ゴヤノ)
(それぞれ先着1人)

◎魔型には4つの「型」が存在する
①「剛」の型 ←自らの肉体を強化し、武器を手に戦う攻撃型
②「魔」の型 ←炎や氷、雷など特別な力を使う攻撃型(いわゆる魔法)
③「癒」の型 ←傷ついた仲間を癒し、味方の強化、支援などを行う援護型
④「喚」の型 ←式神や獣などを召喚し、召喚したもので戦う後方攻撃型(操りながらの戦闘なので自分は戦闘しない)
~この4つの型が存在し、退魔士はこの中の一つの型を使い戦う。型は自分の使う武器に組み込んであり、好きなときに発動可能~

退魔生(退魔塾に通う生徒)達は週に2回、課外任務を行う。悪霊の討伐や、プロの退魔師の任務の見学など様々なことを行う。
プロの退魔士のなるには4年間退魔塾に通った後、プロ承認試験に受からなくてはいけないのだが、退魔塾を卒業して2年間は合格はほぼ不可能と言われるほど超難関である。プロの退魔師になると同時に塾講師の資格も得ることができる

退魔塾は全寮制、恋愛自由
退魔生と講師を募集します
退魔塾は16歳から入塾可能
ロルは30字以上。

>1は主のプロフ

コメントを投稿する

• No.1 by 六道 神斗(教師、3年Aクラス副)  2014-05-05 20:25:01 

名前:六道 神斗(ロクドウ カミト)
性別:男
年齢:20 
立場:講師 (塾生か講師)
学年:(塾生のみ。1~4年)
クラス:(A~Dクラスまで)
容姿:少し長めに伸ばした赤髪に黒の瞳。塾生ではないため制服ではなく赤いTシャツの上に黒のジャケットを着用していて下は黒のズボン。首には十字架のネックレスをつけていて、手首にはリストバンド。身長は高めでバランスのとれた体格。
性格:どちらかと言ったら柔らかい物腰で話す。明るい方ではないが暗くもなく絡みやすい性格なため生徒受けはいい方。
武器:退魔刀「白蓮」 塾生時代から使っている刀で「斬る」ということだけに重点をおいた刀。そのため切れ味は凄まじいが刀身が一般的な刀より遥かに長いせいか扱いづらい。そしてかなり重い。 魔型は「剛」の型
備考:講師陣の中では最年少。去年退魔塾を主席で卒業し、難関といわれた1年目のプロ昇任試験を一生分の努力で合格した。(下手したら普通に**るほどの努力)講師に興味があったため陰陽庁で働くのではなく講師の道を選んだ。とりあえず講師1年目なため「実習生」的な立ち位置。
今の2、3、4年生の生徒たちとは多くの交流があり、顔もよく知られているので去年と変わらず「先輩」と呼ばれることが多い。
自分の名字である「六道」は十数年前までは有名だった退魔師の一族。今ではすっかり廃れている
自分のクラスは3年Aクラスの副担任。担当科目は武術実習。

(レス解禁しま~す!どんどん募集です。それと、僕のようにニックネームの横に塾生だったら学年とクラスを。講師は講師と担当クラス書いてください)

• No.2 by 匿名さん  2014-05-05 20:38:26 

名前:二ツ橋 響十郎(フタツバシキョウジュウロウ
性別:男
年齢:38
役職:講師、3年D組担当
魔型:「剛」の型
性格:豪放磊落、勇猛果敢、猪突猛進、単純明快、大抵これだけ説明がつく
   細かいことが嫌いでとにかく一番かっこよくて気持ちいい方法を選ぶ事が多い
   たとえ敵が複数居ようが果敢に突っ込んでいくため生傷が絶えない
   面倒見の良い父親や頼りがいのある兄貴分を目指しているらしく、
   些細な事であろうと親身になって相談に乗ったり助言をしたりする
容姿:荒くオールバックに撫で付けたやや長めの黒髪、瞳の色も黒で精悍な顔立ち
   左の額から頬にかけて大きな切り傷があり、左目はその傷の影響で色素が薄い
   退魔師のイメージとは若干異なる身長192㎝、体重166㎏の筋骨隆々の巨漢
   体中に数えきれないほどの傷跡があり、歴戦の勇士を連想させる
服装:袖を捲った灰色のYシャツと黒いスラックス、ネクタイは紺色のものをゆるめて着用
   Yシャツの襟元はボタンを一つ外しておりかなりラフな格好をしている
   足元も革靴ではなく動きやすいスニーカーを着用している
   若干遠視のため、たまに眼鏡を掛けている場合もある
武器:退魔拳「武御雷」「建御名方」
    右腕が武御雷、左腕が建御名方、両方合わせて一つの退魔具
    雷と風の術式を組み込んでおり、雷撃や鎌鼬もある程度使用できる
    殴ってダメージを与えるための武器であるため無骨で突起が多い
備考:退魔師屈指の体術使い、肉弾戦を好む猪突猛進を絵に描いたような男
   一見頭が悪そうに見えるが大学を出ている上教員免許も持っている
   妻子持ちであり結婚してからはむやみな突撃は以前と比べてしなくなったらしい
   かなりの酒豪であり健啖家、酷い時は給料の3分の1ほどは食費に消えるらしい
   現在の講師の中でトップクラスの討伐数と経験値を持ち、基本退魔学を教えている

((参加希望です

• No.3 by 名無しさん  2014-05-05 20:40:03 

なんかこのトピ前にもあったよね
同じトピ何度も作り直すのやめてほしい

• No.4 by 主  2014-05-05 20:48:04 

>2
(目を通しました。不備無しですので参加OKです!)

>3
(それはすみません)

• No.5 by 咲夜  2014-05-05 22:37:28 

名前・三ノ宮 紫音
性別・女
年齢・17
立場・塾生
学年・2年
クラス・C
容姿・色白、腰くらいまである黒髪をポニーテールか、おろしている、前髪あり。
濁りのある紫色の目。
制服は、標準の着方。
私服は、ショートパンツに黒のパーカー、長靴下。
基本、シンプルな格好。
身長161㎝
体重40㎏
かなりの少食。
性格・気まぐれ、大人っぽい、冷めてい
る。
気分で授業に参加しないことも多々ある。(仮病・早退)
人からのイメージは、平凡と病弱。
武器・「地獄蝶」大鎌
黒を基調とした鎌。鎌の一点に蝶の模様がある。その蝶は、常に移動しており、色も紫、碧、朱、と変化する。
そして、その蝶の色によって、属性が変わる。例えば朱なら炎。一見便利に思われるかもしれないが、蝶の気まぐれで、色が変わるので、属性を指定する事はできない。
鎌は、影から取り出す事ができる。
魔型・「魔」の型、光
光の量や角度、等を操作する。
自分を隠す、見えなくする、等の事ができる。
備考・成績は、中の中。特にこれと言った特徴は無く、本当に三ノ宮家の者か?と疑われるほど。
だが、実は、主席にも負けぬほどの実力者、目立ちたくない、めんどくさい、という理由で本気を出そうとしない。
そして、その実力は、幼い頃からの努力で勝ち取ったもの、今もなお努力を続けている。
親は実力を知らず、諦められており、姉や兄に期待されている。
動物好き。
(/参加希望です!)

• No.6 by 主  2014-05-05 22:46:01 

>5
(目を通しました。三ノ宮ではなく三之宮なのでそこを変えてください。それ以外は不備なしです!)

• No.7 by 咲夜  2014-05-05 22:58:39 

名前・三之宮 紫音 サンノミヤ シオン
性別・女
年齢・17
立場・塾生
学年・2年
クラス・C
容姿・色白、腰くらいまである黒髪をポニーテールか、おろしている、前髪あり。
濁りのある紫色の目。
制服は、標準の着方。
私服は、ショートパンツに黒のパーカー、長靴下。
基本、シンプルな格好。
身長161㎝
体重40㎏
かなりの少食。
性格・気まぐれ、冷めている。
気分で授業に参加しないことも多々ある。(仮病・早退)
人からのイメージは、平凡と病弱。
武器・「地獄蝶」大鎌
黒を基調とした鎌。鎌の一点に蝶の模様がある。その蝶は、常に移動しており、色も紫、碧、朱、と変化する。
そして、その蝶の色によって、属性が変わる。例えば朱なら炎。一見便利に思われるかもしれないが、蝶の気まぐれで、色が変わるので、属性を指定する事はできない。
鎌は、影から取り出す事ができる。
魔型・「魔」の型、光
光の量や角度、等を操作する。
自分を隠す、見えなくする、等の事ができる。
備考・成績は、中の中。特にこれと言った特徴は無く、本当に三ノ宮家の者か?と疑われるほど。
だが、実は、主席にも負けぬほどの実力者、目立ちたくない、めんどくさい、という理由で本気を出そうとしない。
そして、その実力は、幼い頃からの努力で勝ち取ったもの、今もなお努力を続けている。
親は実力を知らず、諦められており、姉や兄に期待されている。
動物好き。
(/すみません(>_<)、変えました。
あと、少し性格も変えました!)

• No.8 by 主  2014-05-05 23:04:24 

(OKですよ!絡み文などを出すタイミングはお任せしますね!)

• No.9 by 主  2014-05-06 14:07:13 

(とりあえず募集あげ!)

• No.10 by 名無し  2014-05-06 15:23:03 

一ノ瀬希望です

• No.11 by 名無し  2014-05-06 15:25:08 

ごめんなさいやっぱりいいです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック