ネガティブすぎる自分が大嫌い

ネガティブすぎる自分が大嫌い

つち  2014-04-26 13:03:52 
通報
ネガティブすぎる自分が大嫌いだ。

リスカも出来なくて弱い自分が大嫌い

どうせ、誰かに心配してほしいと思う甘ったるい自分が

どうせ、自分が一番不幸とか思い込んでいる自分が

自分自身が何かわからない私が

いつ死ぬのか解らずにつまらない人生を笑って過ごす自分が

 怖くて大嫌いだ。

コメントを投稿する

  • No.2 by 時空の支配者  2014-04-26 13:27:50 

駅などで震災や恵まれない人に対しての募金を募る女子高生やボランティア団体を見てほしい。

必死に呼びかけをしている。

そんな今を一生懸命必死で生きてる人々と自分を比較してみてほしい。

そして自分の生き方を恥じたほうがいい。

  • No.3 by ようくん  2014-04-26 13:29:07 

つちさん

辛い思い、されてるんですね。
今は出先なので、詳しいことはかけませんが。。。
6時以降で良ければ、又来ます。

  • No.4 by つち  2014-04-26 13:37:21 

時空の支配者さん

そうですね。
そう思ってみると、自分が考えていることって馬鹿みたいに感じます。
自分の生き方を、よく考えてみます。
回答、ありがとうございます。

  • No.5 by つち  2014-04-26 13:39:07 

ようくんさん

ありがとうございます。

よろしければ、来てください。お願いします。

  • No.6 by ようくん  2014-04-26 13:41:05 

わかりました。
あとでゆっくりお話しましょうね♪

  • No.7 by ニョロ  2014-04-26 13:45:53 

友達いず人間を嫌いに思った事がある私よりは1~2mmほどましかもよ(苦笑)
君は女の子かい?
嗚呼…守ってあげたい♪
いじめは始まってから怖がりましょう。>つち

  • No.8 by つち  2014-04-26 13:46:45 

ようくんさん

助かります(^^)
6時半ごろに来るので、その時はよろしくお願いします。

  • No.9 by 匿名さん  2014-04-26 16:58:21 

リスカをすることが強いことだと思わないで。
本当に強いなら目を背けないで。
意味を無くすと生きるのがこわくなるの、よくわかるけど。
私も今年の3月に生きる意味を無くして毎日毎日なんで生きてるのかわからなくて、こわかったよ。
だから必死で生きる意味をさがそうとした。性格上つまらない人生じゃ価値を見出せなかったから。
案外早く新しい生きる意味を見つけたからなんとか立ち直れたけど、わかったことがあるの。
待ってても人生つまらないままだよ。自分から面白くしなきゃ。受け身なだけじゃ何も変わらない。

誰かに心配してほしい、って気持ちはみんな無意識の内に心の奥深くで願ってることじゃないかな。
辛い時に、自分がこの世で一番不幸なんだって考えが頭によぎっちゃうのは、そんなに不思議なことじゃないんじゃないかな。
それが事実かどうかは問題じゃなくて、そんな甘ったれた自分を受け入れないことには、前に進めないと思います。

  • No.10 by つち  2014-04-26 17:07:57 

匿名さん

回答ありがとうございます。

生きる意味、ですか。
そういわれてみれば、考えたことなかったかもです。
ゆっくりと考えてみることにします。



3人の回答を見させていただいて、少し思考が変わりました。
本当に、ありがとうございます。

  • No.11 by ようくん  2014-04-26 18:25:42 

今戻りましたが、
もう大丈夫そうですか??

  • No.12 by つち  2014-04-26 18:27:58 

はい、多少は…。

でも、学校に行くとなると怖くなりますね。やっぱり(^^;)

  • No.13 by つち  2014-04-26 18:29:39 

とりあえず、ばらした男子Bを何とかして、皆には嘘だったというか、「Aが食えって言ってきた」とでも言っておこうかな、と考えています。

  • No.14 by ようくん  2014-04-26 18:31:21 

ううん、むしろ、その話は触れなくていいと思うよ。
逆にそのように反応しちゃうと、向こうも面白がって更にエスカレートするだけだろうし。

  • No.15 by つち  2014-04-26 18:54:41 

あ、なるほど。
確かに、相手男子ですし、何言っても聞かなさそうですもんね(汗
ありがとうございます!

  • No.16 by つち  2014-04-26 18:55:30 

また学校でなんか起きてしまったら、相談乗っていただけないでしょうか…?

  • No.17 by ようくん  2014-04-26 19:02:14 

はい! 大丈夫ですよ!
元気に、笑顔で、いつもの雰囲気で、
仲の良いお友達と楽しい学校に行って下さい!

その心配してくれるお友達が居る限り、大丈夫です。

そして、皆の前ではなく、その当時かばってくれた人、心配してくれた人だけでもいいので、
かばってくれてありがとう、心配してくれてありがとうって言えば大丈夫です。
助けてくれるお友達は大切にね!
そして、ありがとうと言われるような行動をしていれば、必然と周りの人も
助けて欲しい時に助けてくれます。

月曜日、頑張ってね!


  • No.18 by つち  2014-04-26 22:56:19 

3dsから。

ありがとうございます!
ほんっっとうに助かりました。少し考えすぎもあるかもしれません。心配してくれた友達を大切にしていきます!

月曜日、なんとか頑張ってみます!!

  • No.19 by ようくん  2014-04-28 09:53:38 

無事に学校楽しめてるといいなぁ。

頑張ってね!!(*´∀`)

  • No.20 by 時空の支配者  2014-04-28 09:56:48 

まぁ始めからきちんとデキる人なんでいないよ。
誰かに厳しく教えられていつの間にかデキるようになるものさ。

  • No.21 by つち  2014-04-28 19:49:28 

本当に皆さんありがとうございました^^

月曜日、普通に楽しく学校生活を楽しむことが出来ました!
はい、えっと、男子A,Bはガン無視しています。面倒なので。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック