体調悪いので学校を休んで病院行く方法

体調悪いので学校を休んで病院行く方法

ゆ  2014-04-22 23:14:05 
通報
http://m.saychat.jp/bbs/thread/433587/

ここのトピ主です。
やはり頭が痛く気持ちわるくいきがしぬくいときもあります
圧迫されるような、ズキズキするようないたみです。

よく痛くなる時は悩んでる時や学校のことでしにたい、とまでは行きませんが生きる理由などについて考えてる時などよく痛くなります。
考えてなくても常に痛いですが…
5日3日前までは夜限定だったのにすこし前からずっと痛く
病院にいきたいですが行けないです

学校休んで病院いきたいです
そのために親に言い訳をしたいんです
なにか言い言い訳ありませんか?

コメントを投稿する

  • No.18 by ゆ  2014-04-22 23:37:00 

やっぱり休むのはだめですか…

すいません気持ちわるくなっちゃったのでおちます!

自分勝手でごめんなさい(・ω・`)

  • No.19 by 提案者Ā  2014-04-22 23:38:04 

>14
昔のわたくしの家と似ておりますね・・・
わたくしの場合、姉と母でしたが。

そうですよね。毎朝毎朝、喧嘩を見るのは辛いですよね。

  • No.20 by 提案者Ā  2014-04-22 23:38:52 

>18
いえいえ。
ごゆっくりお休みになられて明日は元気いっぱい学校に行きましょう。

  • No.21 by 提案者Ā  2014-04-22 23:39:22 

ではでは。

  • No.22 by 時空の支配者  2014-04-23 08:07:39 

病院の診断書が1番効果あるな。

  • No.23 by ゆ  2014-04-23 16:28:11 

結局学校いきました

頭ガンガンしてつらい

  • No.24 by 匿名  2014-04-23 16:48:30 

お小遣いは犠牲になるけど親に言わずに病院行くという手もあるよ。
学校にはあらかじめ自分で連絡しておけばいいし、
病院行ったあとに先生に診断書見せれば公欠扱いにもしてもらえるよ、たぶん。

ついでに親にも診断書みせればお小遣いもかえってくるかもね。
怒られるだろうけど…

  • No.25 by ゆ  2014-04-23 19:52:43 

そうしたいですがお金が全くなくて…

親にいったら心配はしてくれたけど

学校いきたくないからじゃないの?とか言われちゃいました

たしかに学校とかのストレスから具合が悪いんですが
なんか涙止まんないです
消えちゃいたいです、いっそのこと
でもそんなこと出来ないので…
色々辛い

  • No.26 by ゆ  2014-04-23 21:24:35 

いちばん気づいてほしいことに絶対きづいてもらえないものですね

生きてても意味なんてなくて不安です
毎日学校でどうやってやりすごそうとかかんがえて心が休まる時間もなくて誰にも話聞いてもらえなくて
なにをどうすりゃいいんですか

  • No.27 by 通りすがりさん  2014-04-23 21:47:03 

学校に行けてるだけマシだと思わないの?
甘ったれた考え辞めなよ。
休んでどうにかなるの?
それで救われるの?
学校行けない人間の気持ち分からない癖に自分の気持ちだけ分かって欲しいとか自分勝手過ぎ。

意味が無い?
意味が無いなら探す努力しなよ。
そんな簡単に意味が見つかるなら誰も苦労しないし悩まない。

落ち込むのは勝手だけど周りに迷惑とか掛けるのは良くないし自分の為にならないよ。
人間弱い生き物だけど強くなるために色々努力するんでしょ。
目を背けて逃げてそれでいいの?

休まずに親と向き合いな。
分かってくれるまで訴えなきゃ分かりっこない。
親は頑固だけど子供の事考えてるもんなんだからちゃんと伝わる様にしなよ。

  • No.28 by ゆ  2014-04-23 21:55:38 

やっぱりどうしても迷惑かけちゃうので

もうそうだんしません。すみませんでした。
ありがとうございました

  • No.29 by 提案者  2014-04-23 22:08:20 

今は耐える時期です。
チャンスをじっと待ちましょう。
頑張っている人にチャンスは必ず訪れると思います。
なのであなたもそのチャンスを逃さないように頑張ってください。
応援しています。

ではでは。

  • No.30 by 匿名  2014-04-23 22:09:38 

なるほど、お金も無いのね。そりゃ八方塞がりだなぁ。

ちょっと説教くさくなってしまうのを許してほしいんだけど、
なんで受け身なんだろうって考えてしまう…ごめんね。
気づいてほしいことがあるならちゃんと言わなきゃ分かんないよ。
気づいてもらうの待ってたって仕方ないと思うけどなぁ。

だからあえて俺からなにがあったかは聞かないよ。
『あなたが』誰かに聞いてほしくて、
それで気持ちが少しでも楽になるならここに書くと良いと思う。
そのときは俺が聞くよ。

  • No.31 by ゆ  2014-04-24 17:09:32 

報告だけしておきます


やはり学校は休めないようです
以前、いじめられてたから部活をやめました

部活やめたんだから具合わるくても学校いけ、とおこられました。
以前も休みたいといったら洋服をひっぱられ
なぜか兄がでてきて背中をおもいっきり3度くらいけられました。兄は高校生ですし、ちからもつよく痛くてあざにもなったし、しばらく腕を動かすと痛くて動かせませんでした。
過呼吸にもなったけど、ほったらかしにされました
そのあと過呼吸のまま遅刻で学校にたどり着き、自転車置き場で泣きながら過呼吸が終わるのを待ちました


家にも学校にも居場所がありませんでした。
こんなことがあったので、また休みたいなんていったらなにされるかわかりません。

熱があっても休めないもしれない
もうあきらめます

いざとなったら死ぬしかないかもですが

生きます多分
ありがとうございました
さよなら

  • No.32 by 提案者  2014-04-24 17:10:46 

頑張って。

  • No.33 by 提案者  2014-04-24 17:14:58 

自分を責めないで。

居場所は自分でゆっくり作ればいい。

まだ始まったばっかり。

気楽に行きましょう。

  • No.34 by 提案者  2014-04-24 17:16:57 

今は自分を守る。

時間が経つ。

そしたらまた。

  • No.35 by 提案者  2014-04-24 17:18:49 

大学生になって

一人暮らしできるならして親から離れる。

それか社会人になって経済的に自立して親から離れる。

  • No.36 by 提案者  2014-04-24 17:20:21 

あなたならきっと大丈夫。

  • No.37 by 匿名  2014-04-24 17:32:07 

だね、提案者さんの言う通り。

俺は聞くくらいしかできないけど、
また吐き出したくなったら来なよ。
一人で溜め込むよりは楽になると思う。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック