時を超え咲く桜

時を超え咲く桜

時の番人  2014-04-20 11:18:13 
通報
Hello!閲覧感謝!
初めに物語について
この話は、花見に来ていたちょっと変わった高校生の男女計10人が、突然桜吹雪に包まれ、太平洋戦争中の日本にタイムスリップして、現代に帰る為に頑張るお話だよ。←おおざっぱですみません。

ルール
•3LOK
•戦闘OK
•セイチャットのルール厳守
•なりすまし、荒らしは警告→通報
•過度な恋愛は禁止(押し倒しまでならOKじゃね?)
•本体同士の会話は()を使ってやる
•本体同士の喧嘩は禁止
•ロルは書いて欲しいです。でも、確定は禁止です。
付け足した方がいい事があれば教えてください。

その他の細かい事
•この物語の中では、実際の歴史と違う設定でいきたいと思います。
例、ヒトラーが女だったり、タイムスリップして来た高校生の中に山本五十六の祖先がいたり。など

•タイムスリップして来た高校生達はちょっと変わっているよ。簡単に言うと人工的な超能力者だよ。人工的だから不完全だよ。

•高校生達がタイムスリップした場所は、帝都東京。タイムスリップ後は下宿暮らし。

•軍人はドイツ、イタリア、日本、戦場へ行くことが可能。高校生達は原則日本のみ。(超能力でテレポートとかあったら話は別)

なんか長ったらしい説明になったね。←マジすみません
とりあえずこんな感じだよ。
プロフィールとかは後から書くから待ってね。←別にレス禁止じゃ無いよ。むしろどんどんアドバイスください!

時の番人は皆を見守る影の存在で基本的には参加しないキャラですが参加した方がいいですかね?←知らねえよ‼︎

コメントを投稿する

  • No.16 by 扇  2014-04-22 18:35:04 

△ありがとうございます!△

(大本営発表を受けてツラギへの増援として九七式飛行艇の空輸によって派遣されているのは、ポートダーウィン占領の支援任務を終えた扇と、彼の愛機「キ94II」であった。)
(占領間もないツラギへの戦力補充までの繋ぎとして、彼の様な「藍染の航空隊」が各地からツラギに参集しつつあった。)
(薄暗い貨物室の中、愛機の座席に腰を落ち着けている扇の心中は推し量りがたい)
>All

  • No.17 by 岡田 次作  2014-04-22 20:02:00 

雛菊さん>
すまんが、一つ尋ねたい。良いだろうか?
(次の出撃までの時間を、内地で過ごす事にして、軽く街へ行き、帰り際艦長室の薬が切れているのを思い出し、病院へ行けば、包帯を触る人を見つけ、上記を問い)

扇さん>
着実に戦力が集まっているな••••しかし、あくまで借り戦力•••やはり戦艦も導入すべきか•••
(空母加賀艦橋にて飛行する九七式を見て、上空を呟けば、電信で九七式のエースを後で加賀に来るよう連絡して)

  • No.18 by 樫谷 雛菊  2014-04-22 20:09:01 

>岡田さん
・・・何でしょうか?(声のする方に顔を向け。包帯を棚にしまうと、体ごと相手の方へ向けて少し首を傾げ

  • No.19 by 黒羽 蓮華  2014-04-22 20:12:54 

(/遅くなりました..、お花見というところから一応絡み文をだしておきます)

>ALL
お花見..、誘われたけど皆遅いわね..(腕時計を見ながら待っていて

  • No.20 by 扇  2014-04-22 21:23:17 

(「加賀」へ向かう二隻の内火艇。着水した数機の九七式や、輸送艦から荷下ろしされる多数の航空機を背後に、「加賀」艦長の指示に従って馳せ参じる所だ。)
>岡田

  • No.21 by 堀田 亜梨沙  2014-04-23 15:33:08 

(/黒羽さんと同じくお花見の所から絡み文を出しておきます。)

>蓮華(と呼ばせてもらいます!)
ごめーん、遅れた!(腕時計を見ている相手に、遠くから手を振り走って近寄り言う「皆まだ来てないの?」と)

>ALL
皆遅いなー(自分も遅れたのにそのことを感じさせないような言い方で言い

  • No.22 by 岡田 次作  2014-04-23 19:56:26 

雛菊さん>
すまんが、痛み止めとアルコール、それと、心臓の薬はあるかね?
(首を傾げる相手に、軽く微笑みながら上記を言うと、財布を取り出し、札を数えだして)

扇さん>
諸君、良くぞきてくれた。私が、この艦の艦長の、岡田次作だ。諸君らにはツラギに艦隊、航空隊、陸戦隊が到着するまで、このツラギを守って欲しい•••••
(集められたエースパイロット、艦船の艦長、士官達に上記を言い、一人づつ握手をして行き、扇の前に来たところで、一度止まり、(貴官、何処かであったか?)と問いかけ)

  • No.23 by 扇  2014-04-23 21:20:38 

ええ、お任せを。
…人違いでしょう。我々は陸軍航空隊でありますから。
(相手と握手をしながらも、面識は否定。)
…この艦の航空隊は?編成を確認しておきたいので。
>岡田

  • No.24 by 黒羽蓮華  2014-04-23 21:43:29 

>亜梨紗さん

…!やっときた..(そう言いつつも微笑み
えぇ…時間結構すぎてるのに…(と時計をチラ見しながら

  • No.25 by 樫谷 雛菊  2014-04-23 22:11:46 

>岡田さん
痛み止めとアルコール・・・あと心臓の薬ですか(と呟きながら棚や引き出しを開け。頼まれた3品を手に取ると相手に差し出し、微笑みつつ「どうぞ」と言い

  • No.26 by 岡田 次作  2014-04-24 18:59:09 

雛菊さん>
本当にすまない。おかげで助かったよ。これは薬代だ••••足りないなら後日届けるが、どうかね?
(相手から薬を貰えば、こちらも微笑み上記を言うと、財布からお札をあるだけ渡し、相手の返事を待ち)

扇さん>
そうか•••••すまん、忘れてくれ。
この艦には現在、三式艦上戦闘機が11、一○式艦上偵察機が6、一三式艦上攻撃機が12機収容してある。後日、赤城、飛竜、蒼龍と合流予定だ。
(相手の質問に、的確に答えて行けば、自身は艦橋横の手すりに掴まり、海を見続け)

  • No.27 by 扇  2014-04-24 19:47:40 

ふむ、中々に心許ない…。
せめて真珠湾位の機種が欲しいところでありますな。
(マフラーの隙間から葉巻をくわえて吹かしながら、悩ましげに唸る。)
(彼ら「藍染」の機体は、史実では実戦に遅れたような新鋭機体が十数機。)
(扇の搭乗するキ94II型を始め、悲運の零戦後継機「A7M 十七試艦上戦闘機『烈風』」、異形の推進式レシプロ機「J7W1 局地戦闘機『震電』」、遅すぎた名機と名高い「キ84 四式戦闘機 『疾風』」「キ100 五式戦闘機」「N1K2 局地戦闘機『紫電 二一型』」と、陸軍航空隊でありながらその編成には陸海の区分の無い奇妙な編成であった。)
我々を入れても補える数ではない。
この艦の航空隊と同じだけ働けると楽観的に見ても、焼け石に水ですな。
(飛行場に牽引されていく機体の数々を見送りながら、葉巻の火を消す。)
>岡田

  • No.28 by 樫谷 雛菊  2014-04-25 18:42:12 

>岡田さん
いえ、仕事なので(といいつつお金を受け取ると「この金額で大丈夫ですよ。ありがとうございました」と深く腰を曲げながら言い

  • No.29 by 蒼蓮 惣右介  2014-04-25 22:15:59 

支援上げです

  • No.30 by 匿名さん  2014-04-26 20:09:26 

名前:秋ヶ瀬 龍矢(アキガセ・リュウヤ)
性別:男性
年齢:25歳
身長:175cm
所属:大日本帝国海軍大尉
容姿:五分刈りの頭髪、指定の飛行服を着用。非戦闘時にはTシャツ姿でいることが多い
性格:陽気で明るい性格。だが、戦闘になると冷静かつ大胆な性格へと変貌。
備考:第一航空艦隊、正規空母加賀所属の戦闘機乗り。零式艦上戦闘機二一型を駆る。敵陣に真っ先に飛び込み、反撃を顧みず真正面から敵機と撃ち合う(ヘッド・オン)戦法を得意とし、仲間内からは「切込みの龍」あるいは単に「龍さん」と呼ばれている。

参加希望です


  • No.31 by 堀田 亜梨沙  2014-04-27 12:26:08 

>蓮華
早くしないと桜散っちゃうよね(そう言いショルダーバックから携帯出して相手に「メール送ろっか?」と)

  • No.32 by 匿名さん  2014-04-27 18:29:06 

支援上げ

  • No.33 by 時の番人  2014-04-27 22:44:02 

龍さん>
参加OKです。これからよろしくお願いします

  • No.34 by 秋ヶ瀬龍矢  2014-04-29 19:32:23 

(上げますよ。)

  • No.35 by 扇  2014-04-29 20:51:21 

漸く腰が落ち着いたな…。
(そこはとある飛行場。格納庫に並ぶ藍染の機体達を一望すれば、腕組みをして頷く。)
我々の出る幕が無ければ良いが。
(端から格納庫の端から出口まで歩く間に、其々の機体のプロペラブレードをいとおしげに撫でる。)
>All

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック