【3L】† NORRSKEN †【定員制】

【3L】† NORRSKEN †【定員制】

異次元酒場  2014-04-17 20:09:40 
通報
セカイとセカイの狭間にて。
時は流れず変わらず永久に微睡む闇の中、ぽつりと佇む酒場が一軒。

此処は出逢う筈の無い君とキミが出逢う場所。
異次元酒場【ノルシェーン】へようこそ!

*世界観、ルール
>1

*参加希望者用
>2

*マスターpf
>3


コメントを投稿する

  • No.142 by 相澤元親  2014-04-23 23:16:28 

リーパ―
俺より、子供みたいな人がいるし
(相手を見て)

  • No.143 by シェスティン  2014-04-23 23:26:47 

>リーパー
うふふ、いいのぉ?それじゃお言葉に甘えてあーん!(ノリノリで餌付けされ満面の笑顔でナッツを食し、横から元親のぼやきを聞けばニヤつかずにはいられず)…ふふふふ、リーパーちゃん言われちゃってるわよぉ?

>元親
あらヒドい、あたしは今日もかわいいシェスティンちゃんですっ(星なりハートなり付けん勢いの無理のあるぶりっ子発揮し、己の両頬指で示しつつにっこり首傾げ)
…モトちゃん?オトナというのはねぇ~、時には童心に還ることも必要なのよ~?(何やら遠い眼で諭し)

>ALL
(今日はこれで落ちるわねぇ。絡んでくれた子はありがと!グッナイ!!)

  • No.144 by リーパー  2014-04-23 23:27:59 

よく言われるけど俺は29歳のMercenary(傭兵)だよ
(よろしくねと言って

<元親

  • No.145 by ランドラム・カルテンボルト  2014-04-23 23:29:48 

>店長サン
………………………ふむ、なるほどね。異世界或いは異次元。だから僕の知ってる一般の生活水準と奇妙な乖離が起こるのか。了解したよ(長口上に耳を傾けた後、再び感慨深げな独り言
じゃあ今すぐ殺される訳でもなさそうだし、お邪魔しようかな?(あっはは、と控えめに笑い声を上げて冗談っぽく
それじゃ名乗らなきゃいけないね。ランドラム・カルテンボルトだ。今後はよろしく(こちらも紳士的にと思い、胸に手を当てた一礼

>お客さんたち
…君たちも、異次元から来た人たちなのかな?
(/よろしくお願いします!

  • No.146 by ランドラム・カルテンボルト  2014-04-23 23:30:48 

>店長サン
(/了解しました。ぐーてん☆なはと!

  • No.147 by 相澤元親  2014-04-23 23:31:46 

シェスティン
わかんない?(了解ですありがとうございました、)

リーパ―
29!アラサーじゃん、(相手のことを見て)(ごめん、俺も落ち、また明日よろしく、)

  • No.148 by リーパー  2014-04-23 23:31:47 

やぁ、俺はリーパー
違う世界で傭兵をやってるんだ
(相手が店に入って挨拶するとこちらも自己紹介して

<ランドラム

  • No.149 by リーパー  2014-04-23 23:41:26 

むぅ…そのうち見返す時が来るから今はいいよ〜だ!
(子供っぽく言って

<シェスティン

まだまだ若い内だよ
(あははと笑いながら

<元親

  • No.150 by シェスティン  2014-04-26 00:01:33 

>ランドラム
うふふっ、そういう事~。話が早くて結構な事だわぁ(通常の客よりも落ち着き払い分析する様子見れば目を細めて笑み浮かべ)
ここではケンカはご法度。やるなら表に出てやって貰うのがルールよぉ。それにあたしにそんなコワイ事出来ないものぉ、元の世界に戻りたければあの扉を出れば良いのだわぁ~…――ランちゃん?(景色も何もなく真っ暗闇のみが映るガラス窓に次ぎ、酒場内カウンター横にある扉に指先向けては説明し。相手の名を聞けば早速愛称命名)

>元親
モトちゃんも、もう少し大人になれば分かるわぁ~。男は辛いぜっ(くぅ、と腕で眼鏡のレンズ擦り拭き泣き真似のつもり)

>リーパー
そーそー。29なんて人間やってればあっという間だもの。ねー?(やけに愉しげに同意求めるように首傾げて)

>ALL
(あらやだ、すっかり落ちちゃったわね!みんなごめんねぇ、上げとくわよ~)

  • No.151 by リーパー  2014-04-26 01:10:56 

まぁそうだね〜
(あははと笑いながら「そう言えば姉さんっていくつなの?」と聞いて

<シェスティン

  • No.152 by ランドラム・カルテンボルト  2014-04-26 04:52:25 

>店長サン
ふむ、帰り方も教えてくれるなんてご親切にありがとう。心配せずとも若者と喧嘩する程体力も無いのじゃよ(一先ず信用を見せる姿勢でおどける口調ではあるが現状把握も曖昧なため上の空に言って
……………………ラン、ちゃん?(考え込んでいた後にやっとあだ名に気付いたのか、はっと顔を相手に向け、唖然と呟き

>リーパー君
傭兵さん、か…。さぞ大変だろう。君は…その、呪具の類は身につけていなくて平気なのかい?(特に許可を取るわけでもなく隣に座り同情の構え。己の世界観では魔法の類が溢れかえっているのか、それを感じない相手を手練の勇士と見込んで尊敬の眼差しで尋ね

  • No.153 by シェスティン  2014-04-26 09:11:54 

>ランドラム
どう致しましてぇ。その為のこのお店なのよ~(ぱたぱたと上下扇ぐように手を振っては端的な使命を伝え。やや反応遅れ、唖然とした様子の相手見ればにんまりと口許弧を描き)
そ。ランドラムさんだから、ランちゃん。ほら可愛いでしょー?

>リーパー
リーパーちゃん、めっ(びしりと相手の額にデコピンし)
レディに年齢を聞くものじゃありませーん!…もぉ、それだからカノジョ出来ないんじゃなくってぇ~?(腰に手を当て揶揄い笑って)

  • No.154 by リーパー  2014-04-26 10:02:30 

そんな事ないよ、あぁ俺の世界じゃ魔法は存在しないんだ。
(そう言うと今身に付けているナイフと拳銃をテーブルに置いて

<ランドラム

あだっ!うぅ…ごめんなさい!
(相手に謝り、それだから彼女が出来ないと言われるとなるほど!と納得して

<シェスティン

  • No.155 by 鮠畝 麗梨  2014-04-27 12:37:48 

>店長
あ、ありがとうございます!(初めて会った人にいきなり声をかけられたが相手に助けられ

>ALL
早く大人になりたいな…(独り言言いながら烏龍茶飲んで

  • No.156 by シェスティン  2014-04-27 13:23:56 

>リーパー
も~っ、納得してる場合じゃなくってよぉ?(相手の反応見れば口許手を当てクスクス笑い)元の世界には居ないのー?気になるお・ん・な・の・子!

>麗梨
んっふふ、どういたしましてぇ。ちょっとビックリしちゃったのよね~(にこやかに手を伸ばせば軽く相手の頭撫で)
麗梨ちゃんはちょっと特殊な家系だものねぇ。その身体、魔法で時間停滞させている訳ではないのかしらぁー?

  • No.157 by 異次元酒場  2014-04-27 13:25:12 

>ALL

†参加者名簿

*マスター
>3  シェスティン・L・シェルヴェン(女)

*従業員:(3/3)
>6  千原 陽太(男)
>11 カノン・ノート(女)
>103 牛若 義経(男)

*常連客:(7/8)
>4   リーパー(男)
>10  賽杖 ハジメ(男)
>50  山田 華子(女)
>86  謝姫(女)
>99  鮠畝 麗梨(女)
>105 相澤 元親(男)
>130 ランドラム・カルテンボルト(男)

(※空き枠:常連客1)


†補足ルール
*設定等の相談・質問・要望歓迎。本体会話にてお気軽にどうぞ。
*「日が空いてしまった」「自分宛てのレスが流れて見つからない」等でお困りの場合、一旦自分の世界に戻る→再来店してALL挨拶で一旦話題のリセットが可能。時間の流れが他の世界と異なりますので、その辺りはご自由に活用して下さい。
*置きレスという性質上、ゆっくりとでも構いませんので、是非是非色々な参加者様と絡んでください。シェスティンは賑やかなのが大好きです(笑)

※補足ルールは随時追加・訂正します。ご了承くださいませ。

  • No.158 by リーパー  2014-04-27 22:36:23 

そうだなぁ…居ないかな…?
(自分の世界では居ないと言って

<シェスティン

  • No.159 by シェスティン  2014-04-29 00:15:02 

>リーパー
そうなのー?勿体無いわねぇ、リーパーちゃん、あたし好みにガタイ良いし顔は悪くないのにぃ(クスクス笑いながら、大人になりたいと言う半同居人・麗梨に目を向けて)
ああ言ってるけど、オトナとして何かアドバイスしてあげられないかしら~?ほら、モトちゃんにお子様扱いされたままでしょ~。

  • No.160 by リーパー  2014-04-29 00:42:23 

そうかな?ありがとう!
ん〜…アドバイスとかは苦手なんだよなぁ…説明が下手くそなんだ…
(あははと恥ずかしそうに笑いながら「大人になるってのはめんどくさくて理不尽な事…かな?」と自分なりの意見を言って

<シェスティン

  • No.161 by ランドラム・カルテンボルト  2014-04-30 03:47:18 

>店長サン
じゃあお言葉に甘えて、いずれまたお邪魔しようかな?まだここには居るつもりだけれどね(相手の言葉を信じ切った様子でカウンター席に腰掛けて片頬を上げて微笑み
マジかー…おっさん四十路だよ?ランちゃん(40代・男性)って字面キツいでしょー

>リーパー
なるほど、科学の方が主流の生活軸なんだ…魔法に慣れちゃったから想像し難いや。色々な世界があるものだ(武器からの推測を感慨深げに呟き

>麗梨サン
僕も大人になりたいなー……っとごめんね、いきなり話し掛けて(眉を下げて笑顔を作るが、幼く見える相手に少し申し訳ないという感情を含ませて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック