此処 ヵ ラ 出シ テ …… … 。 / NL.BL

此処 ヵ ラ 出シ テ …… … 。 / NL.BL

匿名  2014-04-12 16:19:00 
通報

【story】

篠宮学園 高等部 夜間制 2年 篠宮 零_____.

篠宮学園高等部の中庭には“呪われた井戸”が存在する。
興味本位で井戸に貼られていた御札を剥がしてしまった零(主)は封印されていた妖怪達を起こしてしまう。
妖怪達は失われた力を取り戻すべく零を使役しようとしたが(操る事が)何故か出来なかった。
そんな妖怪達と零と人間の歪な物語。

【設定】
storyの解説…妖怪達は起こした張本人の零を操ろうとしたが出来ず、殺す事も出来なかった。何故なら零が陰陽師の末裔で封印されていた妖怪と祖先が契約をしていたから。
妖怪達の身体の何処かには小さい黒い薔薇の痣が存在しており、契約の証でもある。因みに零は首筋に黒い薔薇と青紫の蝶の痣。
妖怪達は零の式神として戦うことを強制されてしまう。
仲良くするのもよし、敵対するもよし、はたまた傍観者でもよし。
戦闘あり、友情あり、恋愛あり、な物語は如何ですか…?

>1.ルール、募集キャラ
>2.pf
>3.主キャラpf

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2014-04-12 17:22:31 

【ルール】

/ロルは20文字以上(小説不可.確定×)
/激しい戦闘、死ネタ禁止
/記号、小文字、顔文字、絵文字、空欄不可(!?。、…くらいなら可)
/身長145cm以下、美化、華美な容姿、最強、特殊能力禁止
/常識ある行動をお願い致します
/一人一役、キャラ変更は無し
/男性キャラの女々しい設定等は無し

【募集キャラ】

/封印されていた妖怪達…10人程度
/中立の立場(妖怪or人間)…無制限
/敵対する妖怪達…10人程度

※妖怪の種類は出来るだけは被らない様に配慮お願い致します.

/封印されていた妖怪達…契約の証を持つ妖怪達.人間よりも傷が早く治り、身体能力が高い.特殊能力は無し.

/中立の立場…戦う術を持たない妖怪や人間.例えば付喪神等.妖怪であれば身体能力が高く傷が早く治る程度.人間は普通の人間.

/敵対する妖怪達…契約の証を持たない自由な妖怪達.人間よりも傷が早く治り、身体能力が高い.

封印されていた妖怪達or敵対する妖怪達は武器を一つだけ持っていて、それで戦います.弓矢や銃は遠くからでも攻撃出来ますが弾や矢が無くなれば戦闘出来ません.刀やナイフはなかなか折れませんが、近距離での攻撃しか出来ません._____のように武器に一つ説明を加えて下さい.武器被りは可
例えば力が無いキャラと力が有るキャラとでは武器の説明が変わったりしますが、理にかなってる説明であれば可能です.

零(主キャラ)は陰陽師の末裔であり、霊力といったものは持っています.但し、平和な世界で生きてきた為、戦闘は苦手、という様な設定にさせて頂きますがご了承下さい.

因みに特殊能力(治癒や空を飛ぶ、炎を操る等)は無しです.
稀に制限をしてくださらない方がおりますので…。

戦闘<友情、恋愛という感じに進めたいと思っております((

上記を守って下さるのなら学生に化けても構いません。学園の教室に住み着いても何でも、はい。

• No.2 by 匿名  2014-04-12 17:36:58 

【封印されていた妖怪達】

名前/(苗字無でも可、変換で出る程度の漢字のみ)
年齢/(外見年齢で可)
性別/(牡牝表記は主がわからないので不可)
性格/
容姿/
種類/(妖怪の種類)
痣/
武器/(なるべく周りが知っているもの)
封印前/(何をして封印されたか、どんな妖怪だったか)
備考/

【敵対する妖怪達】

年齢/(外見年齢で可)
性格/
容姿/
種類/(妖怪の種類)
武器/(なるべく周りが知っているもの)
備考/

【中立の立場の妖怪達】

年齢/(外見年齢で可)
性格/
容姿/
種類/(妖怪の種類)
備考/

【中立の立場の人間】

名前/(変換で出る程度の漢字のみ)
年齢/(高校生は16~18、先生は24歳以上)
性格/
容姿/
備考/

• No.3 by 匿名  2014-04-12 21:56:50 

『僕の所為で…ごめん。』
『っは!?…聞いてないんだけど。』

名前/篠宮 零____Sinomiya Zero

年齢/17y

性別/男

性格/温厚で根っからの平和主義。落ち着いた雰囲気を持ち、冷たく大人びた印象を与えるが結構喜怒哀楽が激しい。妖怪達を縛り付けてしまっている事に負い目を感じたり。根は優しい。

容姿/黒橡色の襟足が隠れるくらいのウルフカットに藍色の切れ長の瞳。髪は癖が無く、瞳はあまりキツくない。肌は白い方で173cmと標準的な身長。体型も中肉中背。場合によっては多少細身に見える。
制服姿が多く、カジュアルな服装を好む。ネックレスはあまり身に付けず、ピアスは開けたことすら無い。首筋に黒い薔薇と青紫の蝶の痣が存在する。

武器/破魔の御札、苦無

備考/井戸の御札を剥がしてしまった張本人。成績優秀、運動神経も悪くはないが家事は得意ではない、と平凡な高校生。
しかし実は井戸の妖怪達を封印した陰陽師の末裔であり、霊力を使った術が使える。但し、平凡な世界で生きてきた為御札を見当違いの場所に飛ばしたり。戦闘能力は皆無。
一人称は僕。寮で暮らしている。因みに封印した陰陽師と瓜二つ。

…苦無、なんて大昔の産物かって話なんだけど…。面倒な事に首を突っ込んでしまったよ、まったく。
(中庭の井戸を覗き込みながら数日前の出来事を思い出し、深いため息をついて)

• No.4 by 匿名  2014-04-12 22:28:34 

(/では募集開始!)

• No.5 by 匿名  2014-04-12 23:31:32 

(/上げ)

• No.6 by 匿名さん  2014-04-12 23:40:39 

「お菓子でも如何ですか?」
「私は争い事は嫌いなんですよ」

名前/榛_hashibami
年齢/見た目25歳
性別/男
性格/柔らかい雰囲気を持っているがややオカン気質。敬語で話す事が多いが独り言や突っ込みする時等には敬語が外れる事がある。料理が趣味でお菓子などを作っては周囲の者達に分け与えている。…餌付けとも。人間が好き。
容姿/癖の無い茶色の髪は柔らかく耳や襟足が隠れるくらいのショートカットで前髪を軽く真ん中で分けており、黒い瞳は丸く少々童顔。身長は174cmで中肉中背。狸の耳と尻尾が付いているが人間の前では隠している。服装は落ち着いた色の着物の上に暗い色の羽織。
種類/化け狸
備考/一人称は私。保健室に住み着いており保険医の手伝いをして過ごしている。陰陽師と妖怪の揉め事は本人は傍観を決め込むつもりだが、困っていたら手を差し伸べる事もあるかも。

──うん、いい色に焼けましたね。今日は誰にあげようかな。
(学校の調理室でクッキーを焼いていて。こんがり狐色になったそれを眺めては、ふふ、と笑みを零しながら呟いて)

(/中立の立場の妖怪で参加希望です。)

• No.7 by 匿名  2014-04-13 02:21:34 

>榛さん

(/遅れて御免なさい!参加希望有難う御座います。不備は無いので、これから宜しくお願い致します!)

• No.8 by 匿名  2014-04-13 02:25:10 

あ、言い忘れておりましたが篠宮学園には夜間制と全日制がありまして…特に大切だという訳ではありませんが一応…。
あと、敵対する妖怪達に関しましては理由を添えて下さると有難いです。例えば死に際まで追い詰められたから陰陽師が憎い、とか…大切な人(妖怪)を滅されたから、とか。因みに陰陽師と零を勘違いしているってのも可能です←

• No.9 by 名無し  2014-04-13 06:24:35 

「やっと解いてくれたな!何故あそこまでする必要があった!確かに悪かったかもしれんが…って、御前、誰じゃ?」

「ふわぁぁ…、御前の話は暇じゃのう…。もっと勉強せぬか」

名前/常夜(じょうや
年齢/外見年齢18歳
性別/女
性格/頭がとてつもなく良く、100年そこらを生きているが、100年で覚えられる事以上の事を知っている。見た目は普通の女性だが年をとっているかのように無駄に落ち着いている。普段は無関心な態度を取るが、戦いはになるといきなり興味が湧く。途轍もない悪趣味の持ち主で、嫌がる表情や苦しむ表情をかなり好む。封印した陰陽師にとても懐いていたため、封印した事を憎んではいるものの、そっくりな零様に甘い。
容姿/黒い髪で、先になるに連れて赤くなっている。前髪は眉当たりで切りそろえ、後ろ髪は少し残して銀の輪で止め、他は肩ににつかないあたりで切りそろえている。目は飴色。飴色の目に浮かんだ黒い瞳。目には光が入っていない。下まぶたに黒を塗る独特な化粧をしている。上は白い和服。下は袴。猿の尾がついている。
種類/猩々
痣/右の頬
武器/薙刀(刀身が長い
封印前/色々な国を回って知識を頭に詰めて行った時に、平和なとなりあった2つの国を見つけ、持ち前の頭のよさから悪巧みが働き2つの国を対立させ2国とも滅ぼした。その他にも重大な悪事を故意でしたために沢山抵抗したが封印された。
備考/一人称は私。二人称は御前、君、フルネーム呼び捨て、呼び捨て。古風な話方をする。
一応、図書室に住み着いて本を読んでいる。頼まれれば勉強を教えに行ったりすることもある。
朝から夜迄ずっといる。

むむ…、今の文字はこんな形をしておるのか…くそ、もう少し早くおきたかったのう…
(図書室の本棚に胡座をかいて座り今の時代の本の文字がよくわかりにくいので、首を傾げぶつぶつと呟きながら解読して本を読んでいきあふ、と欠伸をして

(/参加希望です、不備があれば教えてくださると助かります!

• No.10 by 榛  2014-04-13 13:06:26 

主様
(/参加許可ありがとうございます!絡み文は新たに出した方が良いのでしょうか?)

• No.11 by 通りすがりさん  2014-04-13 15:01:01 

「やっぱり睡眠が一番だね。人生の中では。」
「おいら、喧嘩がこの世で一番嫌いなんだよね。」

名前/神楽 晴樹(かぐら はるき)

年齢/17

性別/男

性格/マイペースでのんびりしている。流行おくれで、流行っている事など全く知らない。むしろ知りたくない。また、この世で一番嫌いなことが、喧嘩という、超平和主義な男。因みに鮭が好き。

容姿/金髪気味な茶髪のエアリーヘアに瑠璃色の瞳。やや童顔。身長は168センチと少し低め。制服はほとんど着ていなく、私服が多い。その為、風紀委員の教師によく怒られている。金色のネックレスをしている。

備考/授業中はよく寝ているため、成績は落第するかしないかというぐらいのギリギリな点数をよくとる。だが、運動神経は高く、特に水泳が得意。その為、大会にも出たことがある。実は、先祖が有名な戦国武将。特に水泳が得意な武将だったらしい。

一人称はおいら。寮暮らしで夜間制。本が好きで、小5のときから7年間図書委員会所属。彼曰く「電子書籍と借りパクは、おいらにとって最大の敵だね。」らしい。零とは幼馴染み。

やっぱり本はミステリーに限るね。(校舎から寮棟に行くための渡り廊下を歩きながら、最近はまっているミステリー小説を読み、上記を言う。実は彼はファンタジー〔因みにハ●ーポ●ター〕も好きなのだが、そのことは気にしていないらしい。渡り廊下の窓からは、外の電灯の明かりが差し込んでいて)

(/素敵トピに参加希望です!零の幼馴染み役として参加したいのですが宜しいでしょうか?)

• No.12 by 匿名  2014-04-13 15:21:35 

「はいはいわかりましたよやりゃいいんでしょ?あーもうホンットめんどくせぇ…」

「いっ…!?あれ?俺いつの間に怪我したんだ…?」

名前/浅葱(Asagi)
年齢/外見年齢18歳
性別/男

性格/
気まぐれで自由奔放。物事に飽きると例え途中でも放置することもある雑さだが自分でやると決めたことは絶対にやる。イラついている時はすぐ喧嘩腰になるなど短気な所もあるがキレることは滅多にない。戦闘の時はどれだけ不利な状態にあっても大人しく殺されるのは嫌だ、などと言って1人で突っ込んで行ったりなど単純な面もありよく負傷するが集中しすぎて怪我に気づかないことも時折ある。というか自分の体調などにさほど興味がない。

容姿/
項に少しかかる程度の襟足の長さの黒髪で前髪は長め。横の髪は耳が若干出る程度の長さ。髪は所々はねていて前髪の一部に灰色のメッシュが入っている。目は血の色のような赤でつり目。服は灰色の着物か制服だがどちらも着崩している。猫の耳と尻尾は普段隠しており、よほどのことがない限り絶対に人に見せない。身長は170cm。

種類/化け猫

痣/ 左肩

武器/長刀(近距離戦には不向き

封印前/
とある村で感情任せに行動して人を切ってしまった際に楽しさを覚えてしまい、結局村人全員を切り刻んでしまったため封印された。

備考/
一人称は俺、二人称は君、あんた、お前、呼び捨て等ころころ変わる。
何処かに住み着くというのは特にないが屋上にいることが多い。
姿を変えても気迫がないという理由で化け猫ということに少し不満を覚えているらしい。
意外と甘党。

ーーー
暇…寝よっと…

(屋上に人気がないため暫くぼんやりしていたのだがそれも飽きたのか、そんな独り言を呟いて寝転ぶとすぐに眠気がきて1分にも満たない短時間で寝始めて)

(/封印されていた妖怪で参加希望です!不備ありましたらお申し付けください!)

• No.13 by 匿名  2014-04-14 12:40:47 

>常夜さん、晴樹さん、浅葱さん、榛さん

(/纏めてお返事すみません!皆様不備は無いので、各自で絡み文を出したり…と絡んで頂いても宜しいでしょうか?申し訳有りませんが暫くは新しい学校に慣れなければならないのでin率が…。出来る限り置きレスにはなりますが返しますので!本当に申し訳有りません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック