リスカがやめられない

リスカがやめられない

かりん  2014-04-11 23:33:00 
通報
甘ったれてると思う
幸せな環境にいるのに
でも、繰り返すのは弱すぎるから
わかってるのにやめられない
辛い時切る方法以外に考えられない今
皆さんはどうしてますか?

コメントを投稿する

  • No.10 by げげげ  2014-04-12 00:45:49 

痛み以外に気持ちをかえることは無理してでも出来ますか

  • No.11 by かりん  2014-04-12 01:05:31 

小梅さん
大切な人はいます
家族には悲しむのが見たくないので隠してます
友達にも嫌われるのが嫌で言ってません
恋人には話しています
ですが、なかなか直せない私を見て呆れてます
切ってもそろそろやめなくらいです
そもそも恋人が原因で切ってしまってて

  • No.12 by かりん  2014-04-12 01:06:38 

げげけさん
私にはまだ見つかってません

  • No.13 by まな板  2014-04-12 01:22:02 

ではリストカットで大怪我しましたか

  • No.14 by かりん  2014-04-12 09:01:16 

まな板さん
してないです

  • No.16 by 時空  2014-04-14 17:49:58 

まずあんたがな。

  • No.17 by 匿名  2014-04-14 18:06:38 

いやお前がな

  • No.18 by さく  2014-04-14 22:38:55 

そうやって、ずっとマイナスな事考えてるからじゃないの?そんなんずっとそんなん考えてたらそりゃー幸せなんかくるはずないやろ、ただたんにその辛さを乗り越える事をしようとしないからそーゆのに頼ってるだけちゃうん、自分の考え方次第で人生かわんねんから、そんな事でこれからの人生台無しにしたらもったいないやん、

  • No.19 by かりん  2014-04-15 01:05:39 

さくさん
マイナスな事ばっかりなのは確かです
なかなか明るくなれなくて
でも、明るくなれたらきっと変えられますよね
ありがとうございます

  • No.20 by 時空  2014-04-15 06:23:08 

そんな1円にもならないプライドなんて捨てちまえよ。
プライドを捨てられるかどうかで人間性が表れるもんなんよ。

プライドを捨てたあなたは本当にカッコイイぜ。多分だが。

頑張れよ^ - ^

  • No.21 by かりん  2014-04-15 06:55:00 

時空さん
そうですね
かっこつけてるんですかね
頑張ってみます!
ありがとうございます

  • No.22 by 時空  2014-04-15 07:58:38 

おお(^○^)分かってくれた。ありがとう

成功者は決断力が大切なんだ。ゆえに、考えてから行動するんじゃなくて行動を先にして、自分を追い込んでから考えればいいさ。

まあ、カッコイイ音楽でも聞いてもう一度自分を見つめなおしてみてよ。

負けないで
オススメ曲です。ZARD

  • No.23 by 匿名  2014-04-15 08:09:21 

なるほど時空さんは成功者なんですね!

  • No.24 by 着ぐるみ犬さん  2014-04-15 11:24:11 

別に辞めなくて良いんじゃない。
幸せな環境にいようがいまいが関係ない。
切りたいと思ったからやったんだろ?
それが本当の気持ちで、どうにもならないから切ってるんだろ?
辞めたい人間は何をしても辞める。
それは決意が違うから。
どんだけ辞めたいと思うかで結果は決まってしまう。
でも、そう考えたら誰にでも辞められるはずなんだ。
それを辞めないと言う事はまだ誰かに甘やかされてないからだと俺は思う。
環境が良くても周りから愛を貰わなきゃ人は壊れる。
リスカは良く構って欲しいサインと言うけれど本当だと思う。
家族に、周りに、気付いてもらいたい。
甘やかされたい。助けてもらいたい。
そんな気持ちからネガティブになり、自分を責め、崩壊に近付いてく。
君はまだ愛が足りないんだ。
欠落してるから充分にストレス発散や素直になれないままでいる。

焦らなくていい。
本当に愛されればきっと幸せになれる。
それには愛される努力をし無ければならないけど無理せずに何か少しずつ変わってけばいいよ。

  • No.25 by かりん  2014-04-15 16:55:15 

時空さん
わざわざありがとうございます
よく聞いてます
好きな曲です

  • No.26 by かりん  2014-04-15 16:57:38 

着ぐるみ犬さんさん
そうですね
愛が欲しいのは事実です
でも、そんな簡単に手に入るものではないですね
愛されたいってゆうのは甘えですけど、愛されたいです
ありがとうございます

  • No.27 by 悠美  2014-04-15 22:27:33 


明るく楽しくプラス思考で頑張りましょ~!!

  • No.28 by 常連さん  2014-04-15 22:43:21 

やめられない!止まらない!かっ○えびせん!!

  • No.29 by 時空の支配者  2014-04-16 06:33:13 

着ぐるみ犬

何か意見が似てて、何か嫌や(・・;)

  • No.30 by 匿名さん  2014-04-26 12:52:16 

私なんて、リストカットも出来ずに、手首に赤い跡がついただけでその気分になってしまう。

リストカットは経験したことありません。でも、ほんの少しは気持ちをわかってあげられていると思います。

リスカは、やめようと思ってもやめられない。だから、リスカの代わりの時間を見つけましょう。自分を痛めつける時間なんて、無駄な時間です。人の一生は短いのだから、そんなことより楽しいことでもしましょう(^^)
とりあえず、リスカするときに使っている物(カッターやナイフなど)は、タンスなどに鍵つけて取れられないようにしましょう。できる範囲で。
それか、親にカッターなどを没収してもらいましょう。

少しでも早く、リスカがやめられることを願います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック