体調不良 病気?

体調不良 病気?

水  2014-04-11 21:07:20 
通報
症状は

光が妙に眩しくかんじる
悩んでると頭、お腹がいたくなる
悩んで無くても痛いですが
イライラする。イライラすると物を投げたくなる
常に誰かに見られてるんじゃないか?という感じがする
被害妄想?
悩みごとをすると最初は悲しくてないてそのあと怒りが出てくる
寝ても寝てもねむい

私の性格は
よくなく
些細なことですぐ傷つき、めそめそし根に持つ
人目が気になる
人見知り
見られるのが怖い
ついいい人になってしまう

なにかの病気でしょうか?

コメントを投稿する

• No.9 by 水  2014-04-12 22:11:17 

ありがとうございます、ちゃんと寝れるよう努力していきます(´・д・`)

なんか少し注意されただけなのにしにたいとか必要とされてないんだとか考えてしまいます…
気分の浮き沈みがはげしいです

特に夜気分が沈みます

自律神経失調症っぽいですかね?

• No.10 by きゃなこ  2014-04-13 01:05:18 

健康のためにのんびり頑張って下さい\(^o^)/♪

そうですねぇ…
私はお医者さんではないので本当に断言出来ないのですが、

自律神経失調症やうつ病みたいな感じはするなぁとは思います。

何かストレスや不安が多いんじゃないでしょうか。。

あ、後はPCやスマホ、テレビの画面をたくさん見続けるのも交感神経を高ぶらせて緊張状態になったりするらしいですよ〜

• No.11 by 常連さん  2014-04-13 09:12:04 

ありがとうございます!

やっぱりうつとか自律神経失調症系っぽいですよね…

人間関係でストレスたまってるからそのせいかもです(´・д・`)
なるほど!ねる前はケータイとかさわらないようにします!

• No.12 by 水  2014-04-13 16:57:42 

あげます
他の人の意見も聞きたいです

なんか妙にイライラします(´・д・`)
なににイライラしてるのかわかんないですが

あ、関係ないかもですが体重もへりました
12月ごろ?は145せんちで42とすこし重かったけどなぜか今月計ったら146で39に落ちてました

関係ないかもですが一応書いておきまさ

• No.13 by きゃなこ  2014-04-13 19:44:39 

寝る前にストレッチもリラックス出来るので(人によりますが)いいと思いますよっ

イライラはストレスのせいと言えばそうですがもうすぐ生理とか、女の子だとそういうこともイライラの理由になると思います(゚_゚)ノ

あ、後何回も同じ奴ですみませんw

• No.14 by 水  2014-04-13 20:17:23 

なるほど!じっせんしてみます!
生理のときも確かにイライラしますね(´・д・`)
でも終わってからもずっとイライラするんですよね(´・д・`)
イヤイヤ全然です!

なんか最近わかったんですが、私多分心配して欲しいんだと思うんですよね…
昔から元気で大丈夫?とか全然いってもらえなくて
風邪もめったにひかないし
親にもクラスの子にも心配されないんです
もし休んでも笑われるだけで
大丈夫?って言葉あまりいわれたこと無くて(´・д・`)

• No.15 by きゃなこ  2014-04-13 22:12:21 

確かに言葉にして欲しい時はありますよね(゚ω゚`)

水さんは「いい子になってしまう」と書いてあるのでしっかりした子に見られているんじゃないのかなぁと思います。。

あくまで私の意見ですけれどね。

そうやって自分の心を整理するのって大切なので色々日記とかに書いてみて下さい\(^o^)/

• No.16 by 水  2014-04-13 23:18:31 

何でもかんでも優しくしすぎてしまうんです(・ω・`)
嫌われるの怖いし、皆に嫌な思いして欲しくなかったり

先生にもお前は優しい、その優しさを他にことにもなんたらかんたらとか言われました
優しいことって損するだけでいいことなにもないからもう優しくなりたくないんですが(・ω・`)
しっかりしてるかもですが、人見知り&喋るのが怖くて人前で話せないんですよね(・ω・`)

日記はじめてみようかなぁ(*´・v・`)

• No.17 by きゃなこ  2014-04-14 00:05:55 

周りに変に気を使ってしまうんですね、水さんは(゚_゚`)

顔色を伺っていることが多くて疲れちゃったのかな。。

でもそれは自己中心的な人より何十倍も素敵なことだと思いますよ

少しでも気が許せるような友達に、難しければ少しずつ本当のことを話していけるといいものですね…^^。

私も自分で勝手に自分にイメージを作ってしまっていて密かにアニメやゲームが好きだったのですが、イメージのために周りには言えませんでした。

恥ずかしいことじゃないんですけれどね。。

それで黙っているのが苦しくなったので少しずつ実は好きなんだみたいなことを一番親しい子にだけ打ち明けていきました

………だから何って話ですけれどねw

ぜひぜひ!余談ですが水さんの顔文字がちょっと明るくなったのが嬉しいです←

• No.18 by 水  2014-04-14 20:32:36 

素敵なことだっていってもらえてすごく嬉しいです
うちも勝手に自分でイメージをつくりこんじゃって本当の自分?さえよくわからないです(´・д・`)
人によってかなり性格かえちゃうし(´・д・`)
でもすこしずつ皆に同じように話せるよう頑張ります!

顔文字なんて些細なこともきづいてもらえて嬉しいです(ノω・、)

• No.19 by きゃなこ  2014-04-15 00:03:49 

自己中心的な人と言いましたけれど、ちょっと語弊がありました(´Д`;)

周りが見えないより見えた方がいい。自分しか考えられないより周りを考えられる方がいい、と言いたかったです。

なぁんか人と比較するような言い方だったので(・ω・`)

結局は同じ意味ですけどね(笑)

自分で楽にいられる無理しない、自分を無理に大きくみせない演じ方、人との接し方?が見つかると結構楽になるんじゃないかなとも思いますよ^^

水さんは(あくまで私が思うだけですが)本当の自分?や感情を探られるのはあまり好きではないのかなぁ、と思うのですが、

実際のところ如何でしょう(・ω・)

• No.20 by 水  2014-04-15 00:16:27 

おもってみれば確かに感情探られたりするのは嫌いかもしれないです…

すいませんなんか今中1のときの軽いいじめ思い出しちゃって頭いたくてちゃんと応えられてないかもです(ノω・、)

今iPhoneなんですが、画面一番暗くしてるのに太陽みたときの感覚にたまになって眩しいです(´・д・`)

• No.21 by 水  2014-04-15 00:23:07 

そういえば全く関係ないんですが、私人見知り克服したくて保健委員長やってるんですが、やっぱり人目が怖くてなかなかはなせなくて(´・д・`)

みられるのが怖くて
お店とかいって買い物したり、レストランでドリンクとりにいくのにもこわくてひとりじゃいけないんです
なにか原因とかあるんでしょうか…
とにかくみられるのが嫌なんですが…

今年受験なのに面接もやばいので克服したいですが無理なんですよね(´・д・`)

• No.22 by 水  2014-04-15 21:13:11 

今日学校でしたがもう学校いきたくないです

誰かと行動してても必ずおいてかれる
だから一人で行動してみた
だけど皆みてるんじゃないかって怖くて仕方ない
楽しいこともない
辛いことばっか
親指を常って血が出るくらい常って泣くの我慢した
うらぎられてばかりです
中1のとき親友と友達三人に無視とか目の前で悪口とかひどい言葉いわれた
原因は私
だけどそのことは家まで行って謝ってもういじめはやらないって約束した
でもずっと続いた 一年間我慢してたけど結果的に先生にも私が悪いといわれた
中2のときもにたようなことあったし
この三年間もうまともに友達なんてできないのかもしれない
いっそしんじゃいたい
生きる理由もなにもない
むしろ未練はない
でも結局**ないんです ほんとはいきたいんじゃないの?とかいわれると思いますが
いきたくもないんです
もうほんときえたい

• No.23 by きゃなこ  2014-04-16 00:31:08 

見られるのが嫌な原因は、心療内科の先生と会話してみるとか日記に色々なことを書いてみるとか。。

ゆっくり探ってみて下さい、結果は早く知りたいですが焦っても焦っても虚しくなると思うので。

後、そういえばお母さんにお話してその後如何でしょうか(・ω・)?

――――

学校だけが全てではないですよ〜^^

受験生で周りからは色々言われると思いますがそんなに苦しい思いをしてまで行かなくていいと思います(・ω・`)

"現実から逃げてる"と捉える人もいると思いますが時には逃げることも大切です、

それにグループが出来てるとか、「あの子が避けてるから私も避けよう」みたいなそんな風潮?が強い時期ですもんね。

…あくまでも私の推測ですがw

「行かない」も勇気ですよ。

でもただ家にいるのではなく、お勉強したりお手伝いもした方がいいかもですね\(^o^)/

• No.24 by 時空の支配者  2014-04-16 06:57:42 

まだ心が未熟なだけよ。人は誰でも反抗期や思春期を通り越して大人になるもんよ。俺だってみんなだって。
ただ早いか遅いかの個人差はあるけどな。

自分が王様だと思っているうちはまだ心が幼いんよ。

• No.25 by 水  2014-04-16 21:17:51 

>きゃなこさん

頭いたくて薬のみまくってたら効かなくなったのでお母さんに強い薬ない?と聞いたのがきっかけで病院いく?とか言われましたがなぜか断ってしまいました
人に心配や迷惑をかけたくない、なんて思いがでてしまいました
自分勝手すぎですよね…すいません
また明日朝いってみます
学校いきたくないから具合わるい振りするけど受験生だし休むことを許してくれません
私が悩んでることも多分しらないです。隠して笑まくってるので
笑うのは得意です。むしろ癖です。楽しくないのに口元が緩みます(´・д・`)
なんだか自分がなにに悩んでるのかさえわからなくなってきました
親の関係も悪く愚痴を聞いたりするんですが実際二人とも大事な親なので笑うしかなくて
自分はどうすればいいのかわからない 2人とも大好きなのに 本心じゃないことしか口に出せない(´・д・`)
関係ないこといってすみません

>時空の支配者さん

皆同じですよね…
わかってるんですが辛くて(´・д・`)
王様だとは思ってません
むしろ下僕みたいな玩具みたいな存在だってちゃんとりかいはしてるんですが…
大人になったらかわるかな
そもそも大人ってなんなんでしょう…

今日一日頭いたいです…薬も効かなくなってしまいました(´・д・`)
もう嫌だなぁ(´・д・`)

• No.26 by きゃなこ  2014-04-17 13:55:39 

言えなかったのなら、勇気がいるかもですがまた言えばいいので何回でも挑戦してみて下さい^^*

一歩までが大変ですが、一歩前進出来ると状況はきっといい方向に行くんじゃないかな\(^o^)/

それと、「いい人」に見られなくてもいいんですよ。枠にはまらなくていいです。

自分がしたいことをして、言いたいことを言って(ただし無礼なことはダメですが、理不尽なこととかには思ったことを!)食べたいもの食べてたくさん寝て。そんな日があってもいいんじゃないかなぁ。。

楽しくないことでも口角が上がってたら指で下げてみて下さい。笑ってることって大切ですけれど無理して笑うことは精神的に疲れますので。

受験生にそんな暇はないかもしれないですが小さなお花でも育てあげて下さい^^

それと頭痛薬を常に飲んでいるのは身体によくないので心配ですね。。

薬は時に毒となりますから…、そこら辺は病院ではなく心療内科の方がいいと思います。あ、でも一度検査をした方がいいのかなぁ…

あ、後なんか話反れちゃったかなw

• No.27 by 水  2014-04-17 16:53:21 

ありがとうございます
チャンスが自分で作れれば自分がしたいように出来るようにしてみたい思います
そこらへんをがんばってみようかな、とおもいます
無理に笑わなくていいですよね
なんで私笑おうとなんかしちゃうんだろ…
意識して、楽しくないのに笑ってるときは自分で口角さげてみます
花育てたりしてるとすこし元気でそうですね!
部屋で育てられるようなものあったら育ててみたいです

昨日は頭痛薬六粒のんじゃいました(二つでわんせっと)
今日も四つぶのんだけど聞きません(´・д・`)

クラスメートさんには自慢話とか聞かされてストレスたまります…私より自分の方がすごい、とかもう知ってるのに(´・д・`)愚痴すみません…

• No.28 by 水  2014-04-18 15:44:31 

あげます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック