【戦闘、人数無制限】自由戦争【3L】

【戦闘、人数無制限】自由戦争【3L】

主  2014-04-11 20:02:00 
通報
就職氷河期、資源枯渇、内乱。酷い有様になってしまった世界。

その中で唯一成り立っている、むしろ進歩している国が有った。だがその国には一つの大きな特徴が有る。

それは、「人類に有益な人物でなければ全て囚人とみなす」

生まれた時からDNA等により「価値無し」と判断された人物、何とか検査を逃れたものの職を失った者等は「囚人」として一生を暗い静かな牢獄で過ごす事になる。まだ幼い子供も居れば歯が抜け落ちた老婆なんかも居る。タチの悪い囚人などはレーションや報酬品を根こそぎ奪ってしまう。革新的な技術を発見し出所できる囚人も居るがそれも僅か一握りほど。

そんな負の感情が渦巻く牢獄で他とは違った集団が存在した。個性豊かで統率性は無いもののほぼ諦めかけの囚人とは違い全員が脱獄を目指しているのであった。

そして、囚人達は自由を求め脱獄を決意した。捕まった場合のリスクも背負いきれないが、それでも囚人はその残った可能性に己の全てを委ねる。 自由を手に入れるために。

>>1 牢獄中詳細
>>2 ルール
>>3 主キャラpf

㊟ほんのり中二病

コメントを投稿する

  • No.20 by 匿名さん  2014-04-12 17:58:20 

(質問ですが、設定を見る限り監獄はかなりのセキュリティ設備がありますが囚人は一体どのようにして武器を入手、所持しているのですか?)

  • No.21 by アリア  2014-04-12 18:11:22 

>サーシャ
……………一度鼻摘まんで食べてみたらどうです?僕が試したらただの感触だけになったですよ?(口元に手を当て少し悩む素振りを見せ自分が苦手なものが出た時に実際にやっていることを思い出し相手に伝えて

  • No.22 by ロベリア・ブリュイヤール  2014-04-12 18:13:18 

>主さん
((同じ研究室に居た、研究チームで度々一緒になったとか何ですけど・・・・))

  • No.23 by ジャック  2014-04-12 18:23:52 

(許可有難う御座います!!絡み文投下しますね/)

ALL

…あー…拙い…これは非常に拙いことになった…
(集団で収容されている囚人たちが眼前を過ぎていく中、一人だけ狭く薄暗い牢室の一角に作られた鉄格子の中に収容されている身でありながら、とても状況が状況には見えない若気顔で上がりきった口角を開いて病的に真っ白い伸びきってしまっている頭髪を揺らしながら独りきりで騒ぎ出し

  • No.24 by アリア  2014-04-12 18:45:02 

>ジャック
……………どうしたのです?(声が聞こえたほうを見て相手だとわかり少し近づいて左記を言い

  • No.25 by ジャック  2014-04-12 18:48:32 

アリア

ん…??…誰だ??…
(ある程度の高音のトーンと口調から女性であろうことは何となく解ったものの、目の上にグルグル巻きにされている包帯の所為で相手の容姿等は全く見えていない為に話し掛けてきた相手に問い返し

  • No.26 by アリア  2014-04-12 19:02:38 

>ジャック
……………アリア…です(問い返されたことに無表情のまま短く答えて「……………先程の僕の質問に答えては頂けませんか?」と問い

  • No.27 by ジャック  2014-04-12 19:08:04 

アリア

へぇー…
(余り興味のなさそうな返事をどうでも良さそうに返した後に相手が問い質してきたことに対して、思い出したように「あぁ…背中が痒い…!!」と唐突に思い出すも何も出来ずに只ムズ痒そうに騒がしく動き

  • No.28 by サーシャ  2014-04-12 19:14:21 

>アリア
じゃ、ちょっと試してみるわ(相手の提案を聞くとほお、と納得したように頷き視線を料理に戻すと提案通り跡が残りそうな位強くつまみ料理を口にすると”…意外と、イケるわね”と相手の言った通り感触しか感じなく

>ジャック
…ジャックか、どうした?(自分の独房に戻ろうと思い廊下を歩いていると視界に入ったのは見慣れた久しい相手の姿で、騒ぎ出した相手を見ると相変わらず病的な相手の姿を見て心配しながらも騒いだ事を単純に疑問に思ったのか上記を尋ね

(/>匿名様
無能主ですいませんorz
看守に支給される武器を看守から奪い取り追いかけてきたら武器で応戦ー…と言う風に考えてますがpfテンプレから分かる通りトピ自体が無茶な設定で何とか成り立っております、本当に申し訳ございません;
>ロベリアの本体様
了解しました、絡み文どうぞ!)

  • No.29 by アリア  2014-04-12 19:16:34 

>ジャック
……………僕で良いのならば貴方の背中を掻いてあげるですよ?(騒がしく動く相手を見ては相手に近づきながら左記を言い

  • No.30 by ジャック  2014-04-12 19:27:59 

サーシャ

…その声はサーシャか…見ての通り背中が痒いのだ…
(一体どこの誰が見た目だけで人の痒みが解るのだろうとも思うやも知れないが、両手足を異常に重い手枷足枷で固められた上で尚もさもムズ痒いかの様に体を拗らせてプルプルと震えながら、しかし相手に対して答える声は冷静に落ち着いた声で何故か捻れたままの胸を張って言い

アリア

…それを頼みたいんだがな…後ろが向けんのだ…
(頑張って膝の回転で膝を下に叩きつけるようにして跳躍しながら回転しようとするも、跳んだ所で大した高さは浮かない為に碌な度数は回転せずその場で同じように騒がしく動き続けながら、見た目とは打って変わって落ち着き払った声に戻って冷静に現状を相手に伝え

  • No.31 by アリア  2014-04-12 19:37:36 

>サーシャ
……………これなら苦手なものもちゃんと食事が取れるです(左記を言うと自分の残っている食事を口に運んでいき

>ジャック
……………それは困りましたね(できるかぎり相手に近づいては口元に手を当て「……………どういたしましょうか」と悩んで

  • No.32 by ジャック  2014-04-12 19:55:36 

アリア

どうしましょうかね…
(相手が近付いて来たところで格子で遮られた現状ではどうしようもないのは解りきっているが、どうにかならないものかと必死に体を動かして背面を相手に向けようと動き回り

  • No.33 by アリア  2014-04-12 20:06:12 

>ジャック
……………ゆっくり向けるところまで向いてください(無表情のままだが何か思い付いたようにポンッと手を叩けば動き回る相手に左記を言い

  • No.34 by ジャック  2014-04-12 20:12:18 

アリア

…ふっ!!…よっ!!…はっ!!…
(地味に小さな掛け声を掛けながら小さな跳躍を繰り返して少しずつ動いて言って微妙に背面が見えるような位置まで旋回して、相手の言う通りに尚もムズ痒そうに体を揺すりながら動き続け

  • No.35 by アリア  2014-04-12 20:15:08 

>ジャック
……………これなら大丈夫そうです(格子の隙間から手を伸ばして相手の背中を掻いてあげながら「……………このへんですか?」と時々聞いて

  • No.36 by ジャック  2014-04-12 20:52:37 

アリア

…そこ…あ…いや…もう少し右…
(若干気持ちいいのかよく解らないリアクションと共に尚も相手の方を向くように動き続けつつ、相変わらず冷静な落ち着いた口調で相手に更に付け加えるようにして注文を声に出して述べ

  • No.37 by アリア  2014-04-12 21:00:58 

>ジャック
……………ここですか?(相手の注文の通り先程掻いてるところから少し右のほうを掻きながら左記を言い

  • No.38 by レン  2014-04-13 12:20:06 

サーシャさん>
••••••君。一つ問わせて貰うよ。自由になれるが死ぬかもしれない。自由にはなれないが死ぬ事は無い。君なら何方を選ぶ?
(たまたま思いついた事をたまたま視界に入った囚人に問えば、現在自身が補佐を務める実験の前担当だったので、驚きながらも相手の返事を待ち)

アリアさん>
ん?あぁ、今日処刑される囚人達の名前と処刑時刻だよ。しかし、暇そうだね?アリアちゃん?
(話しかけられたので、とりあえず何時もの笑顔で上記を言うと、自分の記憶の中から、顔、声、容姿が該当する人物を探し出し、さりげなく最後に名前を付け足して。)

  • No.39 by ロベリア・ブリュイヤール  2014-04-13 14:52:21 

>ALL
ふむ、ここの飯は不味いんだか旨いんだか・・・・。
(トレーに並べられた料理の内スクランブルエッグをグチャグチャとスプーンでかき混ぜたり掬っては落としたりしながら食べる気なさそうな目で一口口に入れると気持ちが悪くて不快そうな顔をすると飲み込んで「死なない程度の栄養はあるな。」と呟いてメモに残し嫌々すべて平らげるとトレーを乱暴にカウンターに置き食堂を出る。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック