中学校ってどんな感じですか?

中学校ってどんな感じですか?

karasu(主)  2014-04-06 19:05:57 
通報
そのまんまです。知ってる人は教えて下さい。

コメントを投稿する

  • No.1 by リヴァイアサン  2014-04-06 20:27:36 

小学生よりやや成長した、て感じ。
うちの学校ではいじめ問題が深刻化されている。
許可とってズボン履いてる女子もいるし結構楽しいのかな

まあ自分の身で体感する事だな

  • No.2 by karasu(主)  2014-04-06 22:00:43 

ものとか盗まれませんか?

  • No.3 by 匿名さんw  2014-04-06 22:05:26 

中学校はねーw規則とかなんか結構あってめんどくさいけど
まー楽しい♪いじめとかは多分増える可能性も高いけど、
うちの学校はそんなのないw

  • No.4 by DIO  2014-04-06 22:44:52 

物が盗まれるというよりは隠されたりする事のほうが多かったな……。
まぁ、どうにかなるものだが……。
必ず1人は学校に不要な物を持ってくると思うぞ?

  • No.5 by 匿名さん  2014-04-06 22:57:54 

あんまりかなー
高校の方が楽しい気がする!

  • No.6 by karasu(主)  2014-04-07 09:52:50 

ありがとうございます。いしわめとか大丈夫でしょうか…アニヲタだから変な事言われませんかね?

  • No.7 by 時空の支配者  2014-04-07 21:13:25 

裏切りの連続です。
小学校の時に仲良かった友達が急に態度が豹変します。

  • No.8 by karasu(主)  2014-04-07 21:51:01 

»7
マジすか

まぁ中学校2つあって自分のとこに来たのが30人くらいでした

  • No.9 by あみゅ  2014-04-07 22:46:56 

高1になる者ですw wうちの中学はヤンキーだらけだったなー。小学校と違って中学は教科ごとに先生変わるしいいかもね!((笑。けど、小学校のころはヤンキーじゃなくても急にヤンキーになったりする人もいるし先輩から非行の誘い受けたりする人もいるね。上下関係ってのややこしいよw
まあーいろいろあるけど楽しいよ♪中学生活たのしめー!

  • No.10 by 時空の支配者  2014-04-08 08:47:39 

何よりも体型が変わります。
小学校の時はあんなにチビだったのに中学校の三年間で25センチ伸びる子もザラにいます。

  • No.11 by 匿名さん  2014-04-08 18:26:31 

んー・・・あんまりいい思い出ないですが・・・
友達は早めにつくっておくといいかもです
できれば自分含め4人とか6人とか偶数だとなおさらいいかな
テストは私の中学は難しかったなー・・・
高校の選択に困りたくなければちゃんと対策はとっておくべき

まあ、中学が学業・部活・人間関係ともに1番大変だと思います
それを乗り越えれば高校・大学とわりと楽しめますよ

  • No.12 by ピカチュウ  2014-04-08 18:30:45 

お菓子食べるとこ

  • No.13 by karasu(主)  2014-04-08 19:50:36 

友達ですか…まだ学校同じだった人しかいないです。かなり分散されたから1人しかこのクラスに友達いないです…他の人は全員「友達同士」って感じで…

  • No.14 by 時空の支配者  2014-04-08 19:53:06 

複雑な人間関係があります。
同じ学年なのに複雑な上下関係があります。

運動や勉強ができない子と仲が良いだけでバッシングされて関係を切られる、あるいはバッシングから逃れたいために親友と別れることになります。

これが中学校の真実です。

楽しめる場所だと思っていたら痛い目に合います。

  • No.15 by マルゼン  2014-04-08 22:04:40 

楽しいよー!

でも、ヘタに上級生と関わると、不良に目を付けられていじめられたり、最悪で引きこもり……?
とにかく、でしゃばらないほうがいいね

  • No.16 by 時空の支配者  2014-04-08 22:25:36 

一部の学生は楽しくて良い思い出を作れても、ほとんどの学生は嫌な思い出として残るかも。かも。

  • No.17 by 名無しさん  2014-04-08 23:25:43 

時空の支配者さんは嫌なことしか言わないんですねw
それしか知らない寂しい人間なんですねw

  • No.18 by 匿名  2014-04-08 23:26:14 

人生史上

最もバカな時期に

それを超えるバカと一緒に過ごす時期


将来の医者と、ただのチンピラが、同じ黒板を見る時期

  • No.19 by 着ぐるみパンダさん  2014-04-09 00:03:21 

私は中学校、楽しいと思いますよ♪
もちろん、苦労や葛藤はありますが……自分を変えられる場だと思います!
部活で自然と友達もできますよ♪
あまり不安に思わなくても大丈夫なのではないでしょうか……。

  • No.20 by 時空の支配者  2014-04-09 07:08:36 

17さん、ご苦労様。

でもさ、

「学校とはとても楽しくて思い出に残る場所」
であったとしてだ、実際に行ってみて全く違っていたら失意のどん底落ちやしないかい?反対に


「学校は学ぶ場所、遊ぶ場所ではない」
という先入観を持っていた方が後あとの精神的な苦痛は和らげるんじゃないかい?

たったの数文見ただけで俺の何が分かるの?寂しい人とか言っていたけど。

他人を自分のモノサシで勝手に測って憶測だけで決めつけつけるなって言ってんだよ!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック