リスカとか自殺とか……

リスカとか自殺とか……

さくら  2014-04-05 15:36:28 
通報
色々嫌なことあって、リスカ•自殺しようとした
でも、実際やろうとすると怖くて…
生きてるのがつらいのに死ぬのが怖いなんて…

どうしたらいいかな…?
荒らし、文句言う人など来ないでください

コメントを投稿する

  • No.310 by ショコラ  2014-04-16 21:29:50 

ニョロs
そうですね。

  • No.311 by ムメムメ  2014-04-16 21:41:44 

リスカしたことあるんですか?
誰から聞いたのかわからないけど(忘れた)本当に死にたいと思うなら痛みなんて感じないって。

さくらさんがそう思ってしまう理由少しわかります。
でも本当にそれで後悔しない?
きっとこの先楽しいこと嬉しいことだってまだまだあるよ。

きっと私が思っていることよりもっと難しい問題だけど・・・。

そんな簡単に決めないで!
死んでほしいって思っている人いるかもしれない。
でも逆の人もいるよね。

私はそうだよ。


  • No.312 by ニョロ  2014-04-16 22:17:31 

リスカは、その苦痛や紅い血を感じて自分の生きた心地を感じるらしい。依存症の様な感覚らしい。
自分の血を見る以外の、生きた心地や生き甲斐だな。探そうぜ

  • No.314 by 匿名  2014-04-17 12:41:46 

うまい棒は
やおきんwwww

  • No.315 by ニョロ  2014-04-17 15:16:45 

うまい棒ドカ食いは幸せの境地だと思うよ

  • No.316 by 匿名  2014-04-17 18:20:09 

それはどうかな?

  • No.317 by はらみ  2014-04-20 10:24:03 

おひさしぶりです!

なんか話それてますよねww
リスカという行為をする理由が分からない気持ちもわかります

リスカって死にたい人がやるものってよりは生きたい人がやるものだと思います
自分の血を見て生きた心地を感じるためにやっているのでは・・・?

  • No.318 by 匿名  2014-04-20 11:44:49 


リスカで命の大切さとか知って自殺を自分でとめようとしてるんじゃない?

  • No.319 by さくら  2014-04-21 22:17:38 

みんなは私の気持ち知らないからこんなこと言えるんだよ
トピ作った私がバカだった
もう、ここ来ません
相談に乗ってくれたときはすごく嬉しかったです
ありがとうございます
それと、さようなら

  • No.320 by はむ<(`^´)>  2014-04-21 22:28:38 

さくらs
さくらsの力になれなくてごめんなさい。
自分自身で気持ちがわかるって思い込んでたかもしれない・・・。
ごめんね。
もっと力になりたかった。

  • No.321 by ニョロ  2014-04-22 00:05:48 

もっとしんけんにあるべきだったか・・・

  • No.322 by 時空の支配者  2014-04-22 07:17:52 

昔の楽しかった写真を見てごらんよ。
思い出がきっと心を満たしてくれるからさ。
大切なモノを見失いがちの現代だけど、過去は絶対に変わらないからさ。

  • No.323 by 醤孤羅  2014-04-22 21:09:48 

さくらs
相談のってあげるって言ったけど全然相談のってあげれなかった…!分かったもうこのトピには来ないんだよね。
最後に言いたい!
絶対に死なないで!!

  • No.324 by 醤孤羅  2014-04-22 21:10:45 

323=ショコラっす

  • No.325 by DIO  2014-04-23 22:15:23 

久しぶり……というには、もう終わってしまっていたか………。まともな相談に乗れなくてすまなかった……。だが、もし、まだ見ているなら聞いて欲しい。

強い人間はいる。そして弱い人間も必ずいる。『平等』なんてものは今の人間達では不可能だ。けれど、生きるしかないんだ。この世は絶対に不公平な事がある、「何故自分だけが不幸なのか」というのも必ずある。
飢餓で苦しむ人だって、いじめや家庭内暴力で苦しむ人だって、皆そう思っている。助けだって求めている。けれど、大抵の人間は自分に関係ないと突き放す。「そんなことはないっ!!勝手に決め付けるなっ!!!」と言う人間もいるだろう。だが、『人間』として考えると、突き放している。「自分の事だけで精一杯だ」と言う人間もいるだろう。
だから、『平等』なんてものは無理だ。
もし、つくれるとしても、それは他人の苦しみを、自分の味わった苦しみを知っている者たちでないと無理だ。

つまり、さくらには、本当の意味で『未来』を築いて行く力がある。
本来、その力は誰にでもある。だが、その力は『他人を支配する、力の強い者を有利にする』という悪い方向に向いてしまった。いや、今も向いている。
だから、もし、自殺とかしようとするなら、訴えろ。この世を例えさくら1人の訴えなど無意味だと思うかもしれない。
けれど、その1人の訴えが、この世を変えるかもしれない。

そして最後に、俺はお前の味方だ。

  • No.326 by DIO  2014-04-23 22:16:16 

あくまでこれは俺の個人的な意見だ

  • No.327 by 時空の支配者  2014-04-24 10:48:29 

基本的に誰かに頼っていたらいつまでも変わらないけどな。自分で未来を切り開くことで周りの環境が変わる。

  • No.328 by 匿名  2014-04-25 20:30:39 

↑こいつどんだけ上からものいってんだよ(笑)

  • No.329 by アカノ  2014-04-27 19:02:22 

さくらs»相談乗れなくてすみませんでした…
私は最近学校で信頼できる先生が出来ました。
私の為に泣いてくれました。死にたいなんて言うなって。
リスカするということはまだ生きていたいということ……だとリスカ経験者の私は思います。
だから信頼できる先生がいないならスクールカウンセラーと話してみて欲しいです。
始めは私だってリスカ、いじめのことしゃべったら軽蔑されると思ってたけどすごく優しかった…。
無理に聞こうとせず勉強とか好きなアイドルとかの話して楽しかった。

私の意見ですので、気にしないで欲しいですがスクールカウンセラーという人がいるのも思って下さい

すみませんでした

  • No.330 by 癒蘭  2014-04-27 19:53:23 

…選択肢はそれしかないのですか?

人それぞれですが、死ぬのが怖いと思ったりするのは
普通だと思います。そして、死にたいと思うのも。
まだ、我慢できるなら できる日まで
生きてるのがつらいその人生を過ごしてください。
嫌なこととは、友達関係などですか?何かの失敗などですか?…裏表を作っていけばいいんですよ。
何事も楽しんで生きていきましょうよ。第三者目線で考えて楽しんでいればいいんです。心の中で嗤っていれば…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック