両親と兄にイライラしてる。

両親と兄にイライラしてる。

遥  2014-04-02 21:56:51 
通報
お小遣いなんかもらったことがない。
どれだけ手伝いをしても、掃除をしても。
だけど兄だけもらってる。
おかしい。
姉と一緒に「不公平だ。」と一緒に部屋で話してる。
唯一優しい姉と。
姉は、バイトをしていて月々10万は稼いでくれてる。
でも姉はその10万をもらったことがない。
姉はお小遣いと、家のためにバイトをするはずだった。
もともと両親にそう言われたから。
だけどお小遣いがないから姉は今ひそかにもう一つのバイトをしている。
それを知っている兄は、調子に乗って友達とカラオケに行ったり遊びに行ったりして金を使ってる。
兄はときどきこういう。
「俺だけお小遣いが少ない。」と。
「俺だけ風当たりが強い。」と。
その発言をした瞬間、殴りたくなる。
だけど殴れば首を絞められる。
一回そうなったから。

この気持ち、どうすれば良いでしょうか…?

コメントを投稿する

  • No.19 by 匿名さん  2014-04-03 17:12:42 

確定事項だけまとめたよ

トピ主さん     →(小遣い)貰っていない
           (仕事)家の家事や手伝い程度

お姉さん      →(小遣い)貰っていない      
           (仕事)している
               備考:○仕事の給料は手元に手に入らない
                  ○そのため副業をしている副業の収入はある?

お兄さん      →(小遣い)貰っている
           (仕事)不明

  • No.20 by 着ぐるみパンダさん  2014-04-03 17:17:06 

時空のなんとかさんはお兄さんの味方なんですねわかりました

  • No.21 by 時空の支配者  2014-04-03 17:54:28 

おい、俺は客観視して言っているんよ。

試験はかなりの時間を投下しないと良い成績取れんのよ。

カラオケに行ったのはほんのごく一部の時間だけよ。

たった1度カラオケに行っただけで遊び人のイメージ付けるほうが異常体質。

カラオケに行ったのは勉強によるストレス解消や日本語や英語に必要な発音の練習に行ったんだろうよ。

わざわざまとめてくれてありがとうな。

  • No.22 by 匿名さん  2014-04-03 17:58:44 

教科書読んだだけでほぼ満点とれて
勉強する必要ないからゲーム三昧で
でゲームに飽きて
人間関係をいじくるのが面白いことに気づいて

それからそういう人間関係を拗らせる遊びに夢中になっている22歳の幼なじみがいるよ☆

  • No.23 by 時空の支配者  2014-04-03 18:57:50 

多分その人は嘘をついている。

じゃあ何で「試験」があるの?

試験がある意味は、例えばみんながみんな、本を読んだり少し勉強しただけで同じ点数が取れた場合、どれくらい勉強したかなんて計れないわけだ。

試験はどのくらい勉強してきたかを正確に計るために作られているから、時間を大量に投下し、なおかつ一冊じゃなく複数の問題集を問いてこないと点数が取れない仕組みになっている。

これにより、あまり勉強してきた人を落として、長時間勉強に費やしてきた人を優遇させるようにできてる。社会の仕組みってこんなモンだぞ。

残酷だが仕方ない。

だけどきちんと勉強してきた人にはきちんと見返りが付くようにもできている。

理解してくるたかな?

  • No.24 by 遥  2014-04-03 20:06:25 

皆さんたくさんのコメントありがとうござました。

兄の味方が多いようで。

私は心のどこかで私と姉はぜったい悪くないと思っていたかもしれませんね。

まったく思ったことがないですが。

でも、ひとつだけ言います。


時空の支配者さん、

>No.18

弱者?世の中弱い人なんていませんよ。
自分が弱いという人は思い込んでるだけで、
自分にはちゃんとした素晴らしい力があるじゃないですか。
その弱者という文字、使うなんてどうかと思いますけどね。
そしてもしもこの世界に弱者がいたとしたらその弱者の方々に失礼だと思いませんか?
確かにそうだったとしても、みんな未来を信じて生きているのでは?



長文失礼いたしました。

  • No.25 by 時空の支配者  2014-04-03 20:36:05 

理解してくれて光栄だよ。ありがとう。
最後は軽くキレてるね、感情をムキ出し感が伝わってくる。

だけどね、

自分は弱者じゃなく王様だと思っている間はまだ未熟なんよ。

俺は自分は弱者だと思っているし、カスだと思っている。だからこそ人間のカスになりたくないと必死に毎日努力している。

自分が強者だと思っている、そんなつまらない1円にもならないプライドが世の中を悪くしている。

間違えたら謝罪する。間違えたらそれなりの行動を取る。こんな大人を見たことあるか?

いないだろ?

それこそがこの世の中が良くならないことを意味している。まあ分かりにくくてスマン。

世の中を見渡しても強者と弱者の2局化に分かれていることは明らか。

見て見ぬフリするのもダメ。

自分を視点に考えてもダメ。

まずは現実を受け入れること。

そして原因を突き止め対処する。

世の中は平等です、はい終わり。

こんなんで世の中が少しでも良くなるのかって聞いてんだよ!!!

  • No.26 by 遥  2014-04-03 20:46:56 

ごめんなさい。
自分で長話しましたけど
あんまり長話好きじゃないんでね。
関係ない話してすみませんでした。

今の問題そういうことじゃないですからね。

  • No.27 by 匿名さん  2014-04-03 20:58:37 

遥さん、お兄さんは勉強されてるんですか?

世の中やらなくても出来てしまう人はいるので
お兄さんもそういう人かもしれません。

努力されているタイプであったらなんとなくでも遥さんに伝わると思います

そうではなくて、ただ単に甘やかされているんであれば
遥さんの憤りも理解できます。
大体、勉強なんて出来てあたりまえ、
お金を貰って遊ぶかどうかは別問題だと思います(少なくとも我が家はそうです。勉強はやって当たり前。)
遥さん、ご両親に直談判はできないのですか?
それとも全く相手にしてもらえないのでしょうか

  • No.28 by 匿名さん  2014-04-03 21:01:09 

遥さんは自分のこと王様だと思ってはいないと思いますが…

  • No.29 by 遥  2014-04-03 21:04:38 

時々ですね。

若干努力しているのとは思ったのですが…
やっぱり時々ですね…
しない日はまあ別問題ですが一日中遊んでます。

両親に言って何返されるかわかりませんが怒られるのは面倒くさいので直談判できません。

  • No.30 by 遥  2014-04-03 21:05:49 

王様だと思ってるならまずどんなに年上でもタメ口だと思いますけど。

  • No.31 by 匿名さん  2014-04-03 21:07:58 

>No.23

悪いけどあまりにも偏った意見だよそれは。

努力しなくても出来てしまう人に会った事がないの?
複数の問題集を解かなくても、例題を学んだだけで仕組みを理解出来て
あらゆる問題に適応させる事ができる人もいるんだよ。

まぁ、暗記ものとなったらある程度はやらなきゃだめだと思うけどね
それでも彼らは驚異的なスピードで覚えるんだよ

遥さん、話を逸らしてしまってごめんね
気にしないで愚痴でもいっちゃってください〜

  • No.32 by 匿名さん  2014-04-03 21:14:26 

あんまりにも(小遣いの仕組みが)納得できないなら
一度直談判してみることをオススメします

たしかに面倒くさいかもしれませんが
これをすることによってご両親の本質が見えて来るからです

一度痛い目にあっているなら避けるのもやむを得ないと思いますが
自分の意見を戦わせてみる事もまた経験となります

ご両親があまりにも酷い言動に出た場合は
ご両親の発言に信憑性がない、という証拠になりますしね

  • No.33 by 匿名さん  2014-04-03 21:17:48 

>25
努力してるかは第三者が評価するんじゃありませんでしたっけ?

  • No.34 by 遥  2014-04-03 21:18:09 

匿名さん

いえいえ。
気にしていないので。


分かりました。

あまり勇気は出ませんが
挑戦してみます。

  • No.35 by 時空の支配者  2014-04-03 22:09:00 

あんたら、やはり勘違いしてるよ。

まず俺のあげ足を取る、批判する、否定する。

何で?

嫌いだから?

そうなんだろう?

だけどさ、それっておかしくないかい?

嫌いだから言ってることを否定する、好きだから間違えの意見も肯定する。

何かおかしくない?意味分かる?

いくら嫌いだからって全てを否定しても良いわけじゃない。正しい意見なら受け入れるべき、間違えだと思うなら否定しても良いよ。

まあ、俺は別にあんたらに好かれるために生きてるわけじゃないけどな。

あと30の、「王様」イコール「タメ口」結びつけるのは一般論と大きくかけ離れてるぞ。

自分の考えを一般論として他人に押し付けんじゃねぇって言ってんだよ!!


頑張れ!お疲れ

  • No.36 by 遥  2014-04-04 13:45:15 

誰も嫌いなんて言ってませんよ。
兄の味方なんですねと言ってるだけです。
まず嫌いでも話を否定しないですけど。
意味わかる?ってあなたはバカにしてますか?

私が王様だったらタメ口を使ってるって話なんですけど。
誰も今の王様が絶対タメ口を使うなんて言ってませんが。

まずあなたこそ王様と思ってないですかね。

自分の考えを一般論として他人に押し付けんじゃねぇって言ってんだよ!!
なんて言ってますけど私押し付けてませんが?
ていうか初対面でその言いかたどうかと思いますが。
まあいいですけど。
どうせ私のほうが年下ですから。

  • No.37 by さすらいの旅人さん  2014-04-04 14:02:35 

この人、人の話なんて1ミリも聴かないから放っとくのが一番だよ

  • No.38 by 時空の支配者  2014-04-05 10:38:38 

まあ日本は意思思想の自由が最大限に尊重される国だから色んな考えがあっても何の問題も無い。













だがな









間違った意見を他人に植え付けたらアカン。



おわり

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック