キャラ日記【四季学用】

キャラ日記【四季学用】

主  2014-03-31 23:25:29 
通報
『四季神学園』のキャラで日記を書いてみようというトピです。
基本的に下げでお願いします。

※雑談は別トピにあるのでそちらでお願いします。

コメントを投稿する

• No.8 by 天城 朝夜  2014-04-03 13:12:47 

昨日のことだった、図書館で「過冷却水」の記事を探していたら一人の男の子に出会った。
私はとっても楽しく話していたけれどあの子は泣き始めてしまった私の何がいけないだろう?
姉さんは「朝夜は性格にクセが有るから気をつけないとダメよ?」と言ってたけど私はそんなに怖いのか・・・・
兎にも角に「過冷却水」の資料は手に入ったし私は満足、それにあの子の泣き顔はなんだかゾクゾクしてたまらなかった、またあったら泣かせてみようかな?
描くことは無くなったのでここで筆を置く事にする。

筆者:天城 朝夜

• No.9 by 阿修羅骸  2014-04-03 22:18:54 

日記とか面倒なんで一言だけにしとく。

あのニャンコ野郎の尻尾のもふもふ感やばい。

以上。

筆者:阿修羅骸

• No.10 by 神山 凛  2014-04-04 01:53:30 

一日授業サボってても、せんせーに怒られなかったことにまず感謝。

今日は楽しかった、沢山の人と会話したし得意の魔法も見てもらえたし、少しだけど手合わせもできたし…
結構、馴染めた気がする!

けど、やっぱり火は苦手。だって全てを焼いてしまうから…でも、見ただけで情緒不安定になるのは気をつけないと自分の力を制御できなくなりそう。これからがんばろ。

そういえば、せんせーが種族戦争の話をしてた。
俺は嫌だな、仲良く暮らせばいいのに…
森が、風が…自然が壊れてしまうなら…俺は意地でも争いごとを止めたい。

今日は此処まで、また今度…

筆者: 神山凛

• No.11 by 巫 雷  2014-04-04 07:19:34 

不思議なことがあった、この前会ったやつと雰囲気が違かった………同じだけど違かった……………今度猫たちに聞いてみよう……………。

それにしてもここにきてたくさんの奴等と戦えた!!えーと………たしか最初が龍人の人、次がぁ……………あー!もう!!いいや……ま、ここにきてよかったィ、強くなって一人でも生きていけるようになりまさァ!!今日はここまで……P,S、やっぱ水と尻尾さわられるのは克服できねぇ…………
筆者:巫 雷

• No.12 by 柊 梓生  2014-04-04 21:01:29 

今日も、友達?ができた…
あと…どうやら、私は鬼であることに、自信を持っていいらしい…
人になることにこだわってきたから、考えもしなかったことだった…
やっぱり、この学校に来て…良かったと思った…

あ、今度狼さん?に会った時…あの本を借りよう…
自分のことについて、もっといろんなことを知ろう…
もちろん、人になりたいのは今も変わらないから…人についても、もっと知ろう…

P・S
そういえば、ひたすら蹴飛ばしてた地面…えぐれちゃってた…と思う…
壁も、かけてた…
力の加減って…やっぱり、難しい…

• No.13 by 巫 雷  2014-04-06 11:05:26 

あー!天狗のやつとの戦いすごい楽しかった!!ちょっとびびったけど……………。というか姉妹ってあそこまで似てるもんなんだねィ……………。驚きだよ……………。

つーか…………おいらの尻尾って気持ちいいのかな…………よくわかんねぇや……………。狼のやつは気に入ってるらしいけど……………。おいら触られるの苦手なんだけどなぁ…………。

ま、今回はこのへんで……!もっといろんなやつと知り合いたいな……!!

• No.14 by 茅椿 アヤノ  2014-04-07 00:56:32 

某日、稽古場にて。
見知らぬ武器を見つけて興味本意に試してみた。
銃や騎士剣の類は扱った試しが無く、慣れない武器に四苦八苦してようやく特性を知る事が出来た。
自分で扱う事で覚える事もまた強さの一環だと父上に教わった言葉を思い出すな。

稽古場で見知らぬ男子に出会った、人が真剣に稽古を取り組む中で笑うとは失礼な奴と第一印象は最悪で憤りも覚えた。む~っ…。
試合を挑むも結果は惨敗、実力差を身に染みて感じた…これでは笑われても仕方がないな。
後に男子生徒の学年が一つ上だと発覚、先輩が相手なら未熟な我が身では…と言い訳を考えてしまう自分が嫌になる。
負けた事を悔やむより、次は負けないと再起する事で自分の意志を強く持ちたい。

追伸

最近、私が風魔法以外を使ったり髪型が会う度に違う等と言う妙な噂を聞いた。
…まさか、あの子がこの学園に来てる??(汗)

最後に茅椿の家系に伝わる家訓を改めて記す。

一つ…『成人の儀を終えるまで真剣を扱う事を禁ず』
二つ…『苦境は精進への更なる好機と心得るべし』
三つ…『過信と満身は我が身の真なる敵と知るべし』
四つ…『黒羽の剣士たる我らの誇りは善行に尽くせり』

筆者:茅椿 アヤノ

• No.15 by 神山 凛  2014-04-07 03:17:29 

さて、何を書こうか…なんて書いてる時点でなんか書いてんじゃん。って突っ込んだら終わりだよ。

稽古場には色んなもんがで入りすることがわかった。校内でも、きっと1番多いと思う。特に良くいるのは双子の姉妹、よく見かけるけど…正直たまにわからなくなる。
後、今日は変な人間にも出会った。なんかのうしんけい…がいか?いや、のうしんけいげか。がどうのって言ってたけど良くわからない用語だったな。

あ!鬼の同級生は、大丈夫かな?誰も殺してないといいけど…心配だな…

今日は此処まで!

筆者: 神山 凛

• No.16 by 巫 雷  2014-04-09 22:31:47 

スズノは強さを求めてるように思えた……。強くなってなんになるんだろう…………おいらは強くなりたいと思うのはいいことだと思うけどその気持ちがわからない、まぁいいや……。でもあの姉妹ってすげぇまじめだよな…………。尊敬する………。

それとやっぱり同じ匂いなんだ………。それなのに雰囲気が違う………。不思議だな……。いくら家族でも匂いは少しずつ違うはずなのに……。ということは同じ体を共有してるってことなのか……?不思議だなぁ………。

まぁそんな感じで不思議なやつや、よくわかんないのもまだいる!全員のことを知りたいなぁ!

• No.17 by 阿修羅骸  2014-04-12 20:27:58 

本当ここの奴らは面倒で面白い奴がいるな。
最近笑う回数が多くなってきた気がする。
天狗な子…神山だったかな、あいつとはよく話す。面白い奴だなあいつは、能力も凄いし。
一番面倒だけどいじりがいのある奴はニャンコ野郎だな。尻尾…。
初めてこんなに書いたな、これもあいつらのおかげか?

筆者:骸

• No.18 by 桜見 蓮葉/桜見 千歳  2014-04-13 11:29:10 

この学園には、様々な種族の方がいる。
今まで通っていた学校には、人間しかいなかった。
これから、色々な出会いがあればいいなと思う。
最初だから、私はこの辺で。

筆者:桜見 蓮葉

ちょっとやりすぎだし、担任になれなかったけど、教師になれてよかったと思う。
本当に此処は居心地がよさそうだ。
妹のことが少し心配だが。
まあ、俺には、やり残した事が色々あるし、短い時間だけど頑張らないとな。

追伸:俺は生まれ変わったけど、心臓は弱いままだから、思うように動けない。
だから、妹のこと、これからよろしく頼む。

筆者:桜見 千歳

• No.19 by レイル・フレイス  2014-04-14 08:52:12 

ここ数日の間に新参の生徒が多く転入してきた。
現代の情勢から四季神学園に転入してくる生徒の数が増えつつある。
力を求める時代が近付いている証拠なのだろうか…。

……私は生徒に命を奪う業など担わせたくはない、だがそれは叶わぬ事なのだろう。

追記。
昨日にて学園付近を荒し廻る蛮族の一味を生徒が撃退した所を目撃した。
生徒の一人は重傷ながら命に別状は無く現在も通学中。
蛮族のリーダーと思わしき人物は国内の衛兵に引き渡される事となった。

…星の禁書が導き成す運命、それは人々の平和か…それとも永劫の破滅か…。
今はまだ『あの力』を解放させるべきではない、歯車は既に狂い始めていたのだとしても。

筆者:レイル・フレイス

• No.20 by 茅椿 アヤノ  2014-04-18 03:41:28 

某日、図書室にて。
剣術の指南書を探して本を読んでいた途中で神山先輩に会っていつもと変わらない一日を過ごす…筈でした(汗)

新しい剣術を見つけてすぐに練習しようと思い立った矢先、本棚は倒れるし隠し通路は出てくる上にテンションの高ぶった神山先輩に付き合う事に…orz
あの人はホントに元気です、勿論良い意味で(苦笑)

追記
図書室の奥に不思議な場所が二つもあった、誰が何の為にあの場所を隠していたんだろう…。
もしかしたら先生なら知ってるのかな。

日々錬磨、茅椿の剣技は精進無くして在りぬ。

筆者:茅椿 アヤノ

• No.21 by 緋原 豪  2014-04-18 21:31:56 

ふぅ、初めて書くな。ところで
昨日の訓練で僕が壊した所、誰が戻してくれたんだ?
追記、直してくれた奴には何か奢ってやるぞ。

• No.22 by 緋原 豪  2014-04-18 23:15:46 

↑追記      …筆者;緋原

• No.23 by 神山 凛  2014-04-19 14:11:00 

ここ最近、結構な血の量を見たり、周りの奴の新たな一面を見たりと驚くことがある。心配になったりカッとなって苛立つ顔を見せるのが多い気もする…
俺は、やられたからやり返すとかじゃない他種族と上手く共存できる方法を探したいな。だって、戦争とかの争いごとしても勝敗以外何の解決にもならないから。だから、蛮族を逃がしたんだけど間違ってたかな、って心配になる。

でも、面白い体験もしたよ。図書室の中には隠し通路があるんだ!その中には乾いた水の跡と樹木のある自然豊かな場所。なんだか、不思議な場所で逆に恐ろしい気もしてならないよ。誰かに聞いた方がいいのかな?

……錫杖を手放すことが何回かあったけど、気をつけないとなんかあったら大変だしね。

筆者: 神山 凛

• No.24 by 緋原 豪  2014-04-19 20:26:05 

さっき、生徒たちに聞き回ってたら、僕がこの間壊した壁を直してくれた人が判明!骸だったよ、
ん、今度レバニラでも作ってあげよう。血が増えそうだし、

筆者:緋原

• No.25 by 阿修羅骸  2014-04-19 22:11:08 

…貧血辛い。

神山には迷惑かけたな、これからは少し気を付けよう…うん。

筆者:骸

• No.26 by 巫 雷  2014-04-19 22:19:52 

いろんな奴等に迷惑かけたなぁ…………。でも!ようやく少しずつだけど分かってきた!。おいらの一族を殺したやつらのことが。一気に出来ないのが嫌だけど………。少しずつ殺っていく……!!。絶対に!。誰にも邪魔はさせねェ……!!。

あー…。暗い内容になったなぁ………。でも凛不思議なこと言っていたなぁ……。まぁいいか!。今回はここらへんで。また情報が手に入ったら書くことにしよう。

• No.27 by 流合 文月  2014-04-23 00:16:29 

この学校に赴任してからまだ日は浅いが、驚きの連続で正直精神が大分擦り減った気がする。生徒は個性が強く、学校には侵入する輩までいる。生徒のことを考えるならば、早急に手を打つ方がいいだろう。……しかし、私が精神的に弱っている今、術をかけたとしてもすぐに破られるだろう……。一体どうしたらいいのやら。

近い内に生徒の実力を私が把握したいのでテストのようなものを行いたい。魔法についてきちんと勉強しておくように。

筆者:流合 文月

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック