何故かすぐ泣いてしまう。

何故かすぐ泣いてしまう。

咲良  2014-03-14 21:26:33 
通報
今日、英語がありました。そしてチームでゲームをすることになったんですが、人数合わせで班の人と私だけ分かれたんです。で、他の班のチームになったんです。別に悲しくも無かったし、辛くもなく、逆に苦手な班だったし好きな班に入れたので好都合でした。でも、ボーとして家に帰ってどこに居場所をつくろう。とか思ってしまって、涙が出てきたんです。家に私の居場所なんてなく酷い時はベットの上しか居場所がありませんでした。だから、今日は居場所つくれるかな、と思いながらゲームをしてると恥ずかしいですが、涙が出てきて。多分、今の時間がずっと続けば良いのに。とか、心の隅で思っていたためか、わかりませんが。
泣いてしまって「え?なんで泣いてんの!?」「お、俺が適当なこと言ったから!?」などと。別にその男子の言ったことは気にしてませんでしたし、ちゃんと私が溶け込めやすいように笑いをとってくれたんだと思います。だから、感謝をするほうなのですが、もうその班は私に合わないくらい優しくて。どんどん涙が出てきて、必死に止めようとしたけど無理で。「翔馬(仮)くんがあんなこと言ったから?」など言われて必死に首を横に振ったり、「違う。違うよ」と何度も言ったけどやっぱり、私が泣いてるからか「大丈夫?大丈夫?この班嫌?」など言われて、涙が止まる方法で、必死に笑顔を作って、頑張った。頑張ったけどやっぱり無理で。その班は面白くて楽しくて仲がよくて優しくて馬鹿らしいことも簡単にできて、まとまってて。迷惑かけたくなくて、でも結局、迷惑をかけちゃって。ゲームも楽しくなかったと思います。羨ましい、なんて今、思ってきました。
話がそれましたが、どうしたら泣き虫にならなくなりますかね?それと誤り方を教えて下さい…。もう、泣きたくない。弱い自分を見せたくないから…。教えて下さい…。

コメントを投稿する

  • No.1 by ⁂♡朋香♡⁂  2014-03-14 21:35:34 

あの、咲良さん
その班の人達が優しいという事は
咲良さんはその班が好きって事ですか?

  • No.2 by 咲良  2014-03-14 21:50:10 

はい。

  • No.3 by 匿名さん  2014-03-14 21:50:47 

考えない事じゃないですかね
嫌なことを考えてたら誰でも泣きたくもなるでしょうし・・・
それと今やるべきことを一生懸命に考え、それを一生懸命やりぬく。結果的に失敗に終わったとしても大丈夫です。
そうすると必ず誰かが見ててくれて自然と評価されますから。
評価されれば前向きになれると思いますよ


駄文失礼しました

  • No.4 by ⁂♡朋香♡⁂  2014-03-14 21:55:45 

なら、簡単な事です
貴女は班の皆さんの優しさ、温かさを
涙として表しているのではないでしょうか?
泣き虫でもいいじゃないですか、弱くたっていいじゃないですか、迷惑かけたっていいじゃないですか
迷惑かけたと思っているなら、かけた分だけその人達のために
一生懸命頑張ればいいじゃないですか

  • No.5 by 咲良  2014-03-14 22:13:08 

匿名さんのお陰で泣いてしまう理由がわかりました。ありがとうございます。考えなければ大丈夫ですよね。駄文なんかじゃありません。私に勇気をくれました。ありがとうございます。


朋香さん
泣き虫で良いんですか…?ありがとうございます。泣き虫は只の迷惑な人だとずっと思ってたので…正直、ビックリしました。その人達のために頑張ります。ありがとう御座いました。

  • No.6 by 匿名さん  2014-03-14 22:17:05 

>咲良さん
お力になれたようで良かったです。

  • No.7 by 匿名  2014-03-14 22:18:30 

素直にみんなの優しさが嬉しくて、泣いてしまったと言ってみたらどうですか?
私は辛いとかより人の優しさで泣いてしまって心配されますが、素直に嬉し涙だからと答えてますよ

  • No.8 by 常に限界に挑み続ける謎の男  2014-03-15 03:42:47 

文章読みにくいです。

言葉と言葉にスペースを入れてください。

1番伝えたい部分を強調してください。

行間も入れてください。



これならスッキリして読みやすいでしょ?オッケー?

相手は非常に読みにくいと感じますから。

  • No.9 by ⁂♡朋香♡⁂  2014-03-15 06:33:24 

貴女は貴女らしくすればいいと思います!
もしかしたら、泣いてる貴女を見て「あ、カワイイ///]って
思ってる方がいたりしてw←ジョーダンですw
その人達のために頑張ってください!!応援していますよ♪

だけど、無理だけはしないでね?

  • No.10 by 一見さん  2014-03-15 08:14:26 

無理して変わろうとしなくていいんじゃないですか?
主さんの文章読むだけで自分の気持ち言葉にするのが下手なんだな、ってわかります。

泣き虫でもいいじゃないですか。
そういうところも含めて主さんのことを好きになってくれる友達、恋人ができたら自然と他の人とも話せるようになっていくと思いますよ。
まずは無理のない範囲でみんなとお話してみては?

  • No.11 by ニョロ  2014-03-15 09:03:11 

きっとこれは中二病だ!
学生の御年頃て奴だ。
涙てなつまり心の汗なんだな~。
心や感情がもっとも溌剌としているのが中二の頃なのだ。
つまり、本来とはちょっと違う軽度の中二病に違いない。
つまり!ふければ治る!

  • No.12 by 日本に疲れた男  2014-03-15 10:05:29 

まあみんな最初からできるわけではないからね。
他人から注意されて、キレるか反省するかで大きく枝分かれします。
反省できる人はたいした人物です。
さて、私は日本に疲れました。そろそろお迎えが来るころです。


さようなら!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック