幕末京都大乱戦

幕末京都大乱戦

主  2014-03-01 21:09:46 
通報
世は幕末。
四神・四霊の名を持つ武器が存在した。
これら全てを手にしたものは天下の覇権を握るといわれる伝説の武器だった。
「武器は主人を選ぶ」、その言葉通り、これらの武器たちにはそれ相応の使い手が居た。
新撰組を代表とする幕府側、維新志士を中心とする攘夷側2つの勢力がぶつかるなか、この8人はどのような道を歩むのだろうか。

四神
白虎 柄が白、鞘は薄い茶色。柄は牙を剥く白虎。大太刀 男
青龍 柄が青、鞘は深い群青色。柄は波打つ青龍。双刀  女
玄武 柄が黒、鞘は灰色。鍔は玄武。小太刀       男
朱雀 柄が赤、鞘は淡い橙色。鍔は咆哮する朱雀。打刀  女

四霊
麒麟 柄は黄色で麒麟が刻まれている、通常は黒い袋で包んでいる。薙刀 女
鳳凰 柄は夕陽色で羽ばたく鳳凰が刻まれている。槍          男
応竜 柄は淡い空色、鍔には応竜。直刀                女
霊亀 柄は紫色、鍔には山のような霊亀。逆刃刀            男

・維新志士
陰の暗殺者4人【←主が一人分もらいます、すいません!】
中心人物2人
表の活動者&その他 無制限
・他の攘夷派    無制限
・新撰組
局長        1人
副長        2人
1~10番隊組長それぞれ10人
隊士        無制限
・他の幕府派    無制限
・無所属、もしくは中立 5人

※武器は早いもの順です!
※大々的に楽しくやりたいと思うので至らぬ点があれば、ぜひご指摘お願いします!
※また質問があれば遠慮なくどうぞ!
>1は主のプロフ&ルールゆえ、レス禁でお願いします。


コメントを投稿する

  • No.60 by 土方歳幸  2014-03-03 20:10:39 

(/上げ~)

  • No.61 by 珠翠  2014-03-03 23:18:30 

all

んぅ、甘酒は美味しいねぇ
(茶屋で甘酒を堪能しながらひなあられをしゃくしゃくと頬張り幸せそうに店前の長椅子でくつろいでおり)

  • No.62 by 土方歳幸  2014-03-07 19:29:06 

(/上げ落ちです)

  • No.63 by 空守天乃  2014-03-15 17:48:39 

(長らく留守にしてすいません!皆様覚えていますでしょうか?)

アルフレッド
(おっけーです!まだ覚えていらっしゃればご参加どうぞ!)

  • No.64 by 参加希望  2014-03-15 17:55:29 

影の暗殺者キープいいでしょうか?

  • No.65 by 空守天乃  2014-03-15 17:59:02 

参加希望様

(了解です、期限は今日中でよろしいでしょうか?)

  • No.66 by 匿名  2014-03-15 18:01:58 

空いているのは有りますか?

  • No.67 by 空守天乃  2014-03-15 18:03:10 

珠翠

・・・・・・・神主だ。(避けた相手に眉をぴくっと動かすが、低い姿勢を元に戻し一言ぼそっと呟けば、刀を脇構えに構えて相手を睨み、「もう一度言う、立ち去れ」

(レス返しますね)

  • No.68 by 空守天乃  2014-03-15 18:04:47 

匿名様

鳳凰の槍、新撰組副長一人、影の暗殺者二人が今埋まっています。
それ以外でお願いします。

  • No.69 by 匿名  2014-03-15 18:09:03 

((了解しました。麒麟を貰いたいのですが、質問です。新撰組隊長を並行して行ってもよろしいでしょうか?

  • No.70 by 空守天乃  2014-03-15 18:13:22 

匿名様

(おっけーです、上記の武器の使い手たちはどのように道を歩むのか、と書いてあるとおり、それが主題なので(自分の勝手な思いですが)維新志士でも新撰組でもなんでもおっけーです!)

  • No.71 by 匿名  2014-03-15 18:17:00 

((おお…‼では薙刀で有名だった松原さんと鳳凰の薙刀をきーぷしたいです…!質問に答えてくださりありがとうございます!^^

  • No.72 by 匿名  2014-03-15 18:25:23 

((あれれ、麒麟をキープです間違えました←

  • No.73 by 空守天乃  2014-03-15 18:28:20 

匿名様

(了解しました、今日中でお願いしますね!)

  • No.74 by 匿名  2014-03-15 18:52:54 

名前:松原 忠穂(まつばらただほ
性別:牝
年齢:19
性格:優しく、真面目だが、使命感が強い。常に失敗をすれば自己犠牲と考え自分で自分を傷つけてしまう。人を守る事が自分の使命と考え、人に頼る事を苦手としている。常に敬語。よく笑って、表情も変わりやすい。お人よしで、何でも頼みを引き受ける。
容姿:黒髪の前髪をまっすぐに切りそろえて、腰迄の髪を二つに分けてしたの方に結っている。目は深い緑。かなり色が白い。袴に草履。布にくるんだ大きな薙刀を背負っている。身長は160。細く見えるが、実は筋肉をかなりつけており、腹筋や上腕二頭筋が割れている。そのおかげで薙刀を振る事ができている。
武器:薙刀「麒麟」
備考:「今弁慶の松原」と言う異名を持っている。

((先程の匿名です!参加希望します-^^

  • No.75 by >64の者です!  2014-03-15 19:51:55 

名前 宮沢 大鳳(ミヤザワ タイホウ
性別 女
年齢 23
性格 常に冷静で落ち着いた性格。一見隙がないように思われることが多いが想定内の事には余裕で対応できるが想定外の事には対応が遅れるのが難点。実は無自覚の天然。
容姿 (暗殺時)深い黒色の長い髪を一つに縛り、真っ黒な袴を着ており暗殺を行う夜または暗い場所の暗闇に溶け込んでいる。全身黒ずくめという少し異様な格好。
(通常時)綺麗に手入れをした長い髪に金色のかんざしをしている。青っぽい灰色の袴を着ている。
武器 打刀「朱雀」
備考 薩摩派の維新志士。甘いものと酒が好き。陰で暗殺を仕事としているが暗殺はあまり好まない。暗殺をする時は苦しませないように一撃必殺を信念としている。

  • No.76 by 空守天乃  2014-03-15 23:01:40 

松原、宮沢

(おっけーです!絡み文をどうぞ♪主がなるべく絡みに行きますので)

  • No.77 by セイチャットファン  2014-09-26 08:36:07 

(支援上げ

  • No.78 by 匿名さん  2014-10-19 12:51:13 

支援上げ

  • No.79 by 通りすがりさん  2014-11-07 11:10:06 

応援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック