躁鬱の人、話しませんか?

躁鬱の人、話しませんか?

悠  2014-02-18 21:42:56 
通報
躁鬱に限らず、鬱、等の、精神障害の方、話して、スッキリしませんか?


コメントを投稿する

  • No.181 by 匿名  2014-05-22 15:40:40 

こんにちわ

  • No.182 by 悠  2014-05-22 16:00:17 

こんにちは
匿名さん

  • No.183 by 悠  2014-05-29 18:11:05 

誰かいらっしゃいませんか?

  • No.184 by 悠  2014-06-03 18:12:35 

誰かいらっしゃいませんか?

  • No.185 by 悠  2014-06-19 14:58:25 

誰かいらっしゃいませんか?

  • No.186 by インコ  2014-06-21 00:25:47 

鬱でかれこれ1年近く通院してます。
以前よりはよくなりましたが、先がどうなるか不安です。
目標もなくだらだら過ごしております。

  • No.187 by 悠  2014-06-22 18:42:08 

はじめまして
インコさん

鬱とのことですが、私も鬱の時は、何もしたくなりますよ?
それが、鬱なのかなと、思っています。
動けるときは、動いておこうかなと。

  • No.188 by おわん  2014-07-07 01:32:00 

鬱はしゃべるなと、どこかのトビで言ってました。

  • No.189 by 匿名さん  2014-07-07 01:37:57 

鬱は、全ての人がなり得る心の病気です。ワールドカップの日本代表は試合に負けてほぼ全員の選手が躁鬱病になったと精神科の先生が話していました。何のお役にも立てませんが、少しでも励ましが出来たらと思っています!

  • No.190 by 野々村竜太郎  2014-07-07 14:16:31 

鬱になりそうですぅ。

  • No.191 by 悠  2014-07-11 06:05:46 

ご無沙汰していました。
しばらく来なかった間に、色々あったようですね。(・・;)
皆さん、やはり鬱でお悩みの様ですね。
ボクは、鬱の時ほど誰かに聞いてほしい、もしくは、吐き出した方がいいのではと、思いますよ?
自分がそうだからかも、しれないけど。

野々村竜太郎さん

よかったらお悩み、入れておいていただけると、ありがたいです。

  • No.192 by 悠  2014-07-11 19:01:25 

今日は、ボクの話をします。
いつも通っている障害者の為の施設(?)というか、センターがあるのです。
そこで、思いっきり泣いてしまいました。原因が分かっているのですが、どうしようもなくなってしまって、気分も落ちてしまいました。
原因は、対人関係です。
相手は、前から人の気持ちを分からない方です。
前に何度か、トラブルを、よく起こしていました。
なんか自分の中で、許せなくなり、顔も見るのも嫌です。
じゃあ、そこにいかなければいいのかも、しれませんが、そうすると、医者との約束を、破ることになるし、ボクも家にこもりっきりになるので、それは避けたいのです。
なんかいい付き合いかたが、出来ればと、悩んでしまいます。
長くなりましたが、お付き合いいただいて、ありがとうございます。

  • No.193 by 匿名  2014-07-11 21:09:07 

相手は人の気持ちをわからない方ですとありますが、それならば他の方が同調しあなたに理解を示すと思います。
それであなた一人が鬱の状態になったとしたならば、あなたに理解する人が少なかったとみてとれます。
つまり、他の人がおかしいのではなくあなたがおかしいのはないですか?
鬱の方には自分が正論を言ってるが周りが理解しない。と、言うケースが多いです。
ぜひ一度、精神科に行くことをオススメします。ただあなたが正しいと言われますが…

  • No.194 by 匿名  2014-07-11 22:01:54 

悠さん
その方と距離をおくしかないですよ
色んな障害の方がいます、すべての人と上手く付き合うのは、難しいです、私は入院して退院してディケアに通ってますが、色んな方がいます、だから私は挨拶しかしない相手などもいます、相手の方がどんな方かは分からないですが、悠さんが何もしてないのに傷つくような事を言われるようでしたら、スタッフに相談して、相手の方となるべく挨拶だけにするとかが良いと思います

  • No.195 by 悠  2014-07-12 18:59:52 

ありがとうございます。
スタッフには相談しました。
とりあえず、挨拶だけすることに、しました。
あと、極力、そのセンターに行かないようにしようとも、思ってもいます。

>匿名さん

  • No.196 by 悠  2014-07-12 19:04:01 

匿名さん

病院には、通っています。
次の診察は、3週間後です。

  • No.197 by 194匿名です  2014-07-12 19:30:12 

センターに行ってそれが原因で調子悪くなったら、行く意味がないと思いますから、少し行くのをやめてみた方が良いかもしれませんね

  • No.198 by おわん  2014-07-13 01:44:14 

野々村さんはどうなされたんでしょう。

  • No.199 by 悠  2014-07-13 09:16:20 

夏休みにも、子供が入るので、それを理由に、お休みしようかなと、思っています。

  • No.200 by 悠  2014-07-13 12:14:05 

おわんさん

野々村さんは、おそらく号泣議員さんかと、
おもわれます。www
色々と、忙しいので、こちらには来れないかと。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック