不登校について

不登校について

さき  2014-02-17 15:18:39 
通報
タイトル通り
不登校についてどう思いますか?

私が今実際に不登校なので今色んな事に押し潰されそうです。
不登校になったきっかけはいくつかあります……
まず、担任からの暴力、勉強についていけない、気を使うのが嫌になった
大体が上記に上げた三つです。

不登校反対派(何がなんでも行け派)の方々はきっと不快に思うと思います。
不快に思わせてすみません。

でも、不登校の方々ってどこか人一倍も神経削らして結果爆発する方が私は多いと思います。
実際私もそうだからです。


なんか……すみません本文だけでこんな長くなっちゃって。

それでは、貴方にとって不登校とゆう立場にいる方々がどう思うのかお聞かせください。

コメントを投稿する

  • No.21 by 匿名  2014-02-17 19:44:34 

ことりさんの言うように
会議室とかに登校とか出来たらいいんですけどね

流石にヤンキーの人達のいる所には怖くて行けないですもんね

  • No.22 by さき  2014-02-17 19:55:09 

匿名さん

はい……。

耳朶に何ヵ所もピアス空けてたりカラコンは勿論服装も制服じゃないんですよね……。

  • No.23 by ことり  2014-02-17 22:07:39 

悩みを抱えている方が電話する所とかありませんか?
私の学校では電話番号が書かれているカードを配布していましたが・・・
配布されてなくても検索すれば出てくると思いますし
他人に話すだけでも楽になりますよ

  • No.24 by わか  2014-02-18 00:26:29 

ご両親は何も言わないのでしょうか?
お話を聞く限りでは、私なら子供を通わせたいと思う学校ではないですね。
迷わず転校させます。

  • No.25 by 時空の支配者。  2014-02-18 06:36:35 

金があればね。基本的に本人に非がある場合、どこに行っても同じだと思うが、。

  • No.26 by さき  2014-02-18 15:54:12 

ことりさん

ありますよ。
でもそこにかける勇気もなくて……

そうですよねっ……でもここで話せただけでも楽になれました

  • No.27 by さき  2014-02-18 15:58:44 

わかさん

最初は保健室についてきてくれたりしてたんですけど、あまりにも私が教師恐怖症で教師を見るたび目が赤くなるまで睨み続けてて……それを見たら母がそんな人を恨んだようなあんた見たくないって言われて……それから何もいわれなくなりました……でも本心はいってほしいって思ってるってわかってます。
でも……私に勇気がないだけです。

反論するつもりはないんですが……。
転校したからといって私の気持ちに非があったらいけないと思います。
時空の支配者さんのいうとうり

  • No.28 by さき  2014-02-18 16:02:37 

時空の支配者さん

時空の支配者さんの云うとうりです。転校させる気も親もないですし私も転校して登校して皆と仲良くできるとゆう理想は頭に浮かびますが実際現実は甘くないってわかってます。
だから私も転校したところで同じことの繰り返しだと思います。
第一転校とゆう形が親に一番負担をかけますし……お金払ってまで転校させてやったのにまた行けないんだねとか言われたくないです……から。

  • No.29 by 結  2014-02-18 16:08:58 

さきさん
今日も学校休みですよね(*^ー^)ノ♪

私も休みですよ♪

  • No.30 by さき  2014-02-18 16:19:47 

結さん

そうですね(^-^)
休みとゆうか……行ってないって感じですね←

  • No.31 by ことり  2014-02-18 17:08:17 

>さきさん
そうですか・・・
電話するのも無理って状況なら警察に言うってのも無理ですよね・・・
いつどこで誰にどう暴力をうけたっていうメモを見せると
(その時にできた傷があればそれも)わりと力になってくれるって聞きましたよ

  • No.32 by 結  2014-02-18 17:11:14 

そうだね!

私も行ってないって感じだな♪

家にいるのと、学校行ってるのどっちのが居心地いい?
私は、家だな♪

  • No.33 by さき  2014-02-18 18:34:44 

ことりさん


はい……色々とアドバイスありがとうございますっ
そうなんですか?警察の方々が役に立つとは……知りませんでした……。

  • No.34 by さき  2014-02-18 18:35:41 

結さん


私も結さんと同じです(^-^)
家が心地いいですよねっ

  • No.35 by 結  2014-02-18 18:43:18 

だよね!


親には学校行け!っていわれないの?

  • No.36 by さき  2014-02-18 19:23:34 

結さん

最初は行ってほしいなっとか言われてたけど……過去レスみたらわかるよ?(^-^)

  • No.37 by 結  2014-02-18 19:28:00 

そっか!

ありがとね!

  • No.38 by 時空の支配者。  2014-02-18 19:30:40 

気持ちは良く分かるけどさ、逃げれば全て解決するという考え方は間違いさ。
立ち向かい、全力で相手を叩きのめす、とまでは言わないけど、どこに行っても結局同じことの繰り返しになってしまうからさ。でもがんばってほしいです(^o^)

  • No.39 by ことり  2014-02-18 20:04:05 

>さきさん
暴力の程度によるかと思いますが・・・
時々教師が生徒に暴力振るってどうのこうの・・・っていうニュースが流れるんで
警察も多少は敏感になってると思います

  • No.40 by 疲れ果てた人類  2014-02-18 20:05:46 

もう...いろいろとあれです・・・







\(^o^)/オワタ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック