小説書きます☆

小説書きます☆

夏氷氷  2014-02-15 15:24:24 
通報
初心者ですが・・・小説書きます。
よければ、読んでみて下さい。 

感想などのコメントまってます。

コメントを投稿する

  • No.16 by 夏氷氷  2014-02-20 14:28:43 


私は寂しさを紛らわす為、いつも明るく振舞った。

おかげで、学校ではいつも友達に囲まれていた。

友達からは、「夏美ちゃんはいつも笑顔で明るいよね」とよく言われた。

それが、私にとってプレッシャーだった。

私はどんな時でも笑顔でいないと・・・と思うようになった。

私にとって笑顔は苦痛だった。




  • No.17 by 夏氷氷  2014-02-20 14:34:13 


そんな生活が1年間続いた。

このまま私は母と生活するのだと思っていた。

だけど、波は突然くるのだ。

予告なしに。

  • No.18 by 夏氷氷  2014-02-20 14:37:34 


その日は土曜日だった。

ピンポーン。

チャイムが鳴って、インターホンを覗いてみると・・・。

男の子がいた。

  • No.19 by 夏氷氷  2014-02-20 14:40:22 


その子は紛れもなく私の弟だった。

なぜ?どうして?

私の頭の中は、疑問でいっぱいだった。

だけど、嬉しかった。

3年ぶりに再会した弟はとても大きくなっていた。

  • No.20 by 通りすがりのときちゃんわこ  2014-02-20 18:50:52 

見やすいし続きが気になる!
これからも頑張って!更新待ってる(`・ω・´)

  • No.25 by なつごおり  2014-02-21 13:28:45 


ときちゃん、読んでくれてありがとう。

これからも更新どんどんしていくね。

  • No.27 by 夏氷氷  2014-02-21 14:06:29 


弟は、私たちと住むようになった。

私たちは、空白の時間の事をたくさん話した。

家族3人の生活は私にとってやっと摑めた幸せだった。

だけど一瞬で崩れ去った。


  • No.28 by 夏氷氷  2014-02-21 14:22:12 


小5の秋、お母さんは家に男の人を連れて来た。

その人はお母さんの彼氏だった。

いやだった。

家庭を壊されたくなかった。

だけど、そんなこと言えなかった。

  • No.29 by 夏氷氷  2014-02-21 14:30:14 


その男の人は、連れ子だった。

私と、同じ年の子だった。

気付けばその2人は私たちの家に住んでいた。

  • No.30 by 夏氷氷  2014-02-21 14:38:15 


中学校入学に合わせ名字が「小谷」から「長田」に変った。

そして、双子の兄ができた。

嫌だった。

親って本当勝手だと思った。





  • No.31 by 夏氷氷  2014-02-21 14:42:21 


私は、必死に耐え、笑顔で居続けた。

もう、感情なんてもうなかった。

ひたすら耐え続けたら幸せが来ると信じていた。

  • No.32 by 夏氷氷  2014-02-21 14:47:34 


嫌だったけど我慢できた。

お母さんが幸せそうだったから。

お母さんがまた鬱になるのが怖かった。

  • No.33 by 夏氷氷  2014-02-21 14:51:05 


中1の夏、離婚した。

  • No.34 by 夏氷氷  2014-02-21 14:52:40 


あっという間だった。

名前は「小谷」に変った。

  • No.35 by 夏氷氷  2014-02-21 14:55:43 


また、幸せになれると思った。

だけど、逆だった。

  • No.36 by 夏氷氷  2014-02-21 16:17:09 


お母さんはまた鬱になった。

面倒を見切れなくなった弟は、おじいちゃんの家に行った。

私はまたお母さんと2人で生活するようになった。

おじいちゃんに、「お母さんは病気だから、家事を手伝うんだよ。」と言われた。

お母さんが好きだったから素直に引き受けた。

  • No.37 by 夏氷氷  2014-02-21 16:27:24 


お母さんは、家事をまったくしなかった。

いつも部屋にこもっていた。

掃除・洗濯・料理・買い物、全部自分でやった。

遊びに行く時間なんて無かった。

もちろん、部活なんて行ける訳がなかった。





  • No.38 by 夏氷氷  2014-02-21 16:53:23 


1ヶ月後、お母さんは外出するようになった。

毎日、遊びに行って帰って来なかった。

晩御飯を作っても食べたからいらないと言われるようになった。

そして、洗い物が少しでも残っていると怒られた。

だけど、私は決して言い返さなかった。



  • No.39 by ネギトロ  2014-03-15 06:33:35 

おはよー

こないだ読んだよ、文章うまいね、続きが読みたいかな
ひとつだけ、これは主人公がどんどん不幸になっていくだけで
他の出会いとか、そういうのがあったほうがいいと思うよ、それじゃ続きまってます。

  • No.40 by 匿名さん  2014-03-23 11:13:40 

続キ 求ム

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック