もうなんなん!?ほとんど愚痴

もうなんなん!?ほとんど愚痴

匿名  2014-02-11 23:42:20 
通報
末っ子なんて良いことが全くない。服はおさがり。しかも私の姉は男っぽい服がすき。私は普通の女の子の服がすき。なのに女の子っぽい服がない。

私はちゃんと手伝いやなんやら、姉よりしてるのに何も買ってくれないし、何も聞いてくれない。「日頃の行いやろw」とか。おかしい。
ゼミだって、私はしたい。私は頭が悪い方だから、ちゃんと授業についていきたい。なのに、姉はしてる。私はしてない。しかも、姉はゼミの問題用紙をやってない。お金はただの水の泡。姉に「お姉ちゃん、してないでしょ?なら、私に譲ってよ」って言っても「テスト前はしてるし?」とか。アンタが問題用紙を捨てた時、見てたんですけど?なんなん?もうヤダ。好きなものはかってもらえない。なんで、私のことは無視なん?クラスにはスマホやタブレットを持ってる子がほとんど居るんだよ?なのに。なんで私には持たせないで姉だけに持たせるん?もうヤダ。姉は姉2人の世界を作ってケータイゲームの話をしてる。私は話にも入れない。お母さんやお父さんは相手にしてくれないし。居場所なんて家にも学校にもないやん。なんや!猫!耳元で鳴くな!遊んでほしいんか!?遊ばんわ!一人…一匹であそんどれ!
もうどうしたらええん…。いやや。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2014-02-12 00:01:54 

読んでないけど諦めろ

• No.2 by 通りすがりさん  2014-02-12 00:12:28 

どうすることもできないなぁ、家庭の問題だし

前向きにがんばれよ・・・
としか(-_-;)

• No.3 by 匿名  2014-02-12 00:13:55 

大丈夫です。コメントしてくれただけで嬉しいので。ありがとうございます。

• No.4 by 通りすがりさん  2014-02-12 00:18:18 

じゃ、ここでいっぱい愚痴りなよ、主さん

• No.5 by 匿名  2014-02-12 00:26:45 

通りすがりさん
ありがとうございます。では、御言葉に甘えて

最近、死にたい、ってすぐに思っちゃって。でも、生きなきゃ親に迷惑かかるし、あと数年の我慢。とか思ってるけどやっぱ無理だよなぁ、って。早く一番上の姉が寮にいけば少しは楽なんだけどね。煩い人が一人減るし。ああ、ストーブ暖かい。ストーブとコタツしか友達いないよ。久しぶりにチャットだけど人と話した気がする。コタツとストーブに話し掛ける私って大丈夫なのだろうか。よし、今日は寝よう。ここまで読んで下さって、ありがとうございました。

• No.6 by 通りすがりさん  2014-02-12 00:28:16 

あ、寝るんだ
おやすみ、風邪ひくなよな~

• No.7 by さんさんたいよう  2014-02-12 02:32:37 

ん〜
ちょっと親御さん…もうちょっと子供のこと見ていてあげようよ…ってかんじはするな
でも服がお下がりとか、好みが合わないとかは俺からみたら
「しょうがない」の部類だな

ゼミがやりたいのはゼミをやった未来に希望が持てたり、キラキラして見えるからじゃないか?
ゼミやったって勉強が出来るようになるとは限らんぞ。
ゼミやケータイ、スマホが欲しい、やりたい、姉が羨ましい、うざい憎いってのは

親にちゃんと見てもらえていない不満から来る欲求なんじゃないか?
学校での話とか話しても聴いて貰えないだとか
何かを話しても鼻っから否定されて、とりあえず共感するとか、聴いたりとかしてもらえないんじゃないか?

要するに親に甘えたいんだろ?

欲求不満が物欲に変わってるだけで
本当は違う意味で満足したいんじゃねーの?

別に、それは悪い事じゃねーと思うぞ?

でも、なんらかの意思表示をハッキリしないと、親はきっと気づかないと思う
一見したところ、君のご両親は酷く鈍感そうだ。
きっと君の飢えた心には気づかず
「うちの子は我がままで困るわ」
ぐらいにしか感じてないように思う。

暴れたり、問題行動をするのは逆効果だ。学校の先公はバカで無知だからアテにすんな。
「〜したい」「〜欲しい」は我慢だ。
親の問題だと思ったことや、頭に来た事は片っ端からメモるんだ。
ボールペンか油性のペンでな。鉛筆はだめだ。日付もきちんと書くんだぞ。

こういう「記録」は重要な「証拠品」として扱ってもらえる。

それが書きたまったら、思い切ってチャイルドラインとか児童相談所に電話するんだ。

深夜の電話相談でも良いぞ。
泣いても叫んでも話は聴いて貰える、思う存分辛い気持ちを吐き出せ。

そしたらなにか変わるかもしれん。

これは子供のうちにしかできないことだぞ。
大人になったらだれも助けてくれないからな。
たとえ、子供時代が悲惨だとしてもな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック