交換日記的な事をしようぜっ!

交換日記的な事をしようぜっ!

にゃいと  2014-02-02 23:44:09 
通報
拝見して頂きありがとう!
此処では交換日記みたいな感じで一人の方とやり取り出来たら良いなって思ってるんだ

ルールは一日に一回返信すること、日記だから今日の出来事とか僕に対する質問だとか、とにかく何でも良いよ(笑)
ただ、一言だけとか「あぁ」とか「うん」だけの返事は止めてね?
返事に困っちゃうからさ(´Д`)

あとなりすましとかも禁止(笑)

もし僕と交換日記をしてくれる人は気軽に来てね!じゃあ、待ってるよ(*´ω`*)

コメントを投稿する

• No.11 by にゃいと  2014-02-05 18:04:05 

>雛さん

いえ、僕は雛さんと同じく美術部に所属しています。絵は下手なんですけど、友達につられて入ってしまいました。あと理科部も掛け持ちしていたりします。

いやいや、全然良くないですよ?顔を合わせる度に喧嘩していますから寧ろ仲が悪いです。
雛さんには兄弟か姉妹は居なかったんですか?

ご心配ありがとうございます、僕は昔から病気はあまりしないので大丈夫ですよ。
そういえば、もう少しでバレンタインですが雛さんは誰かに渡す予定はないんですか?

>9

わざわざ返事をありがとう(笑)
もう少し僕も分かりやすく書けば良かったと反省しているよ。間違えは誰にだってあるし気にしなくて良いよ。

• No.12 by 雛  2014-02-05 19:07:50 

同じだったのですね!私も同じです、運動部には事情があり入れなかったので友達と一緒に入りました。
人物画や風景画は大の苦手で…でも唯一楽しく描いていたのは動物の絵です!

私は兄弟も姉妹も居ない一人っ子ですから、喧嘩出来るのも楽しそうに思えます。
喧嘩する程仲が良いと言いますし、本気で嫌いにはならないですよね?信頼出来るからこその喧嘩なら凄く羨ましいです!

それは良かったです!私はよく風邪を引いてしまうのですが、今年はまだ一回も引いてません。
鳥インフルエンザやノロウイルスなど怖い病気などが流行っているので、気を付けないといけないとマスクは外せないです。

バレンタインですか?本命で渡す方は居ませんが、近所に住んでる小さい頃からお世話になっているご夫婦にはお渡ししようと考えていますよ?
後は母ですね、父は居ないので第2の母の日です!

• No.13 by にゃいと  2014-02-06 17:13:18 

動物が描けるって事は猫も描けるんですよね、羨ましいです。雛さんの描く絵を見てみたいです。僕の周りは上手い人たちばかりで最近は自分の絵を見て溜め息をつくばかりです。

僕からしてみれば一人っ子の方が憧れますよ。喧嘩はないし、罵られることもなく平和に過ごせるから羨ましいです。姉は格闘技を習っていたので喧嘩をすると必ず負けてしまうんですよね。

やはりマスクは必須ですよね、クラスでも何人かマスクを付けている人を見かけました。換気は大事ですが寒くなるので少し堪えますね。

お世話になっている方に渡すなんて優しいですね。きっと雛さんの作るチョコは美味しいんだろうな。

• No.14 by 雛  2014-02-06 19:22:45 

猫を描くの大好きです!飼っていた猫をよく描いていました。私が学生の時は人物画を主にと顧問の先生の考えで皆描いていましたが…人物画はやっぱり苦手で、四苦八苦していました。
でも何より描くのが楽しかったので上手くなりたいというよりも、もっと描きたいという気持ちに変わっていました。

あらら、お姉さんはお強いんですね。そうですか…やっぱり兄弟姉妹がいらっしゃる方にはいらっしゃる方なりの考えと経験があるのですね。
でも一人っ子はやっぱり少し寂しいです。

本当ですね、自分で予防をしないといけませんからね。でも常に着けていられる物でもないので大変です。

優しいなんて…でもそれを当たり前だと育ててくれた母に、感謝したいです!
今回はシフォンケーキを贈るつもりで、仏壇にお供えするのと母にはチョコレートをと考えてます。

• No.15 by にゃいと  2014-02-07 20:14:08 

遅くなってごめんなさい。

やっぱり何事も楽しんだ方が気持ち的にも楽ですし、楽しいですよね。僕のところは基本自由な部活なので課題とかは出されないんですよね。だから美術部というよりイラスト部のような感じなんですけどね。

僕の姉を貰って欲しいくらいですよ(笑)我が儘でお嬢様だから僕を下僕のように扱うから毎日大変です。

手洗いうがいはした方が良いとよく言われるんですけどあんまりやらないんですよね。

シフォンケーキは食感が柔らかくて良いですよね、素直にお母さんに感謝が出来るって凄いです。今の年頃だと反抗してしまうから感謝なんて中々出来ないんですよね。

• No.16 by 雛  2014-02-07 21:17:15 

いえいえ、私も遅くなりましたからお互い様です。

本当ですね、最初は運動部への心残りはあったのですが絵を描く事の楽しさを改めて感じさせて貰い、友人には感謝してます!
イラスト部…私の所も同じ様な感じだったのですが、部活の開始時に毎度デッサン練習だと5分で人物画を描くという事をやってまして…のんびり屋の私には大変な練習でした…。

お姉さんもにゃいとさんには我が儘を言えるんですね、家族にだけ甘えられるというのは信用されているからなのかな…と思いました。

そうですね、家に帰って来て用事をしていると…私もつい忘れています。やろうと思ってもなかなか出来ない事もありますよね。

私も学生の頃はなかなか本音が言えず、母の言葉が全て自分にマイナスに聞こえていました。でもやっぱり親というのは凄いですね、ちゃんと怒ってくれますし何より一番理解しようとしとくれます。だから今は親孝行と反抗期のごめんなさいを何時も心の中で言っていますね。

• No.17 by にゃいと  2014-02-08 22:22:27 

またしても遅くなってしまいすみません

僕も最初は運動部に入ろうと思っていたんですけど、友人たちに半ば強制的に理科部に入れられました。でも思ったより楽しくて日々が充実しています。

えっ、人物画のデッサンを五分ですか…僕には絶対出来ないです。毎回そんなハードな練習をしていたら実力もつきますよね。僕もチャレンジしてみようかな。

甘える……というよりは、命令の方が近いかと(笑)でも信用はされていると思います、姉は他人に対しては結構人見知りが激しいので。

病は気からと言いますし、ストレスさえ溜めなければ案外元気にやっていけるかもしれませんよね。

流石は大人ですね、考える事が違いますね。僕も母が怒るのは自分の為なんだって分かってはいてもやはり心の何処かで反発して素直に受け止められなくてひねくれてしまうんですよ。

• No.18 by 雛  2014-02-08 22:54:44 

いえいえ、お気になさらないで下さいね?

部活等の学生生活で充実した日々を送るのは今でもあの頃に戻れたらな、と感じる楽しい時間ですよね!

そうですね、実力というよりも自信がつきますし何よりも人を描く事によって骨格や関節なども理解出来るので一番基礎を学べる様な気がしていました。

命令ですか、兄弟姉妹のいらっしゃる友人も同じ様に言っていたのを思い出しました。自分の内面をさらけ出せる信頼している人が居るというのは、言わないだけでやっぱりお姉さんには凄く特別な事なのかも知れませんね。

本当ですね!ストレスや気の沈みは一番体調を崩し易くなりますから、気を付けなければいけませんね。

私はまだまだ未熟ですよ。でもやっぱり反抗期というのは親にしてみれば必ず訪れるものであり成長過程ですから…何を考えているかまではわからないけれど、子供が本気で言っているか否かは親は分かるものだ…と母は言っていました。
だから今になっては母に頭が上がりません(笑)

• No.19 by にゃいと  2014-02-09 19:57:28 

ありがとうございます。

やっぱり学生時代が一番楽しい時期なんですか?

顔は描けても体はあまり描かないから難しいんですよね、骨格はきちんと理解していないと違和感のある絵になってしまいますからね。

やっぱりどこも年上に命令されるのは同じなんですかね。まぁ、でもたまに優しいと思う時もあるんですけどね。

僕は気持ちが沈んでいる時も対して変わらないので、僕の悩みやストレスは大したことがないのかもしれません(笑)

普段から一緒に居るとやっぱり分かってくるものなんですね。子は親に敵いませんよね。昔はババアと言ってよく怒られてました(笑)今となっては昔の自分が恐ろしいです。

• No.20 by 雛  2014-02-09 21:39:18 

社会人には社会人なりの楽しみはありますけれど…やっぱり学生と違い、責任というものが発生しますからね…色々大変な事もあります。

本当に、顔は授業で習う美術の時間でも描いたりしますからね。でもなかなか体まで描く機会も無いですし、やっぱり頭では無く体で覚えるという概念からか…よく鏡で自分を見ては骨格や関節を描く練習してました。

兄弟や姉妹というのは喧嘩して成長しあうと言いますからね、自分を尊重し合う事で衝突するのは良い事なのだと思います。分かり難いけれど、優しい…やっぱり照れくささもあるのでしょうね(笑)

そんな事は無いですよ、きっと強い免疫力をお持ちなのでしょうね。凄く誇らしい事なのだと思いますよ。

そうですね、やはり母親というのは自分のお腹を痛めて産んでいるだけあって父親よりも強いものであり、子供の事を何よりも考えていると思います。
私は親と同じ苦労をしてみろと言われれば気折れしてしまうかも知れないです、でも…だからこそ大人になったら素直になれる時が来るのだと考えています。

• No.21 by にゃいと  2014-02-10 18:48:12 

じゃあ学生は今のうちに楽しんでおかないと損ですね。

友達からよく体も描こうよって言われるけど描かないんですよね。僕は模写する絵を逆さにして写す練習をよくしています。あれって最初のうちは慣れてないから難しいんですよね。

互いに成長しあえるとは言いますけど、いつまでも下僕扱いはちょっと嫌ですね。誕生日が近付くとケーキを作れとせがまれますし、姉にも成長してもらいたいです(笑)

皆勤を目指しているのでその面では良いんですけど、昔は学校に行くのが嫌でいつも風邪のふりをしていましたね。結局母には仮病だってバレて強制的に行かされたんですけどね。

身内や両親の言葉って正論を言われると逆に苛ついてしまうんですよね。正しいからこそ自分の間違いを認めたくなくて、自分の意見を正当化したくて反発してしまう。それを素直に受け入れられたらきっと、気持ちも楽になるんでしょうね。

• No.22 by 雛  2014-02-10 20:37:49 

そうですね、やっておけば良かった等の後悔だけはしない様にして下さいね?

私もよく言われました…最初の間は不慣れなのもあって体まで描くのは難しいですよね。その描き方は苦手で…私は一度しかやった事がないですね、でも色々な手法を試すのは自分に合った手法を見付ける良い考えだと思います!

あらあら、お姉さんにケーキを?でも頼まれると作って差し上げるなんて、にゃいとさんは優しいんですね。きっとお姉さんはにゃいとさんが優しくて断らない事を分かっているから、甘えてしまうのでしょうね…きっと口調が命令の様なのは甘えるのが下手なのかも知れないですね。

私は幼稚園の頃、少し変わった子だったので…幼稚園に行きたくないと"お腹が痛い気分だ"と言って(笑)
気分だったら大丈夫、と言われ行かされました。
学校行く様になって気分とは言わなくなりましたが、やっぱり同じです…母親の見破る目は鋭いと改めて感じました(笑)

分かります、自分では相手が正しく自分が間違っていると分かっていても…認めたくなくて、つい思ってもいない言葉が出てしまうんですよね。
後で後悔するのに素直に謝れなくて、また悪態をついてしまって…その繰り返しはやっぱり辛い時もありますよね。

• No.23 by にゃいと  2014-02-11 22:56:17 

分かりました、やりたいことは今のうちにやっておきます(笑)

僕はいつも似たようなポーズしか描かないからワンパターンしか描けないんですよね。何事もやってみないと始まりませんよね。天才は元から持っている才能ではなくて、その物事を続けられるから天才なんだって誰かが言ってました(笑)

姉が猫だったら喜んでケーキでもお菓子でも作るんですけどね(笑)猫なら何を言ってるか分からないし、甘えた声を出されると思わず野良猫でも抱き締めたくなるんですよね。

何だか可愛い言い訳ですね。でも僕は風邪を引いても怪我をしても無理矢理学校に行かされたんですよね(笑)だから中学に入って結局病気になっても意味がないと諦めがつきました。でも嘘を見抜くあたりはやはり流石だなと思います。

分かってはいても同じ間違いを繰り返してしまうから、辛いし歯痒いとよく感じます。もう少し精神的に大人になりたいですね。

• No.24 by 雛  2014-02-12 00:18:41 

遅くなりました…日付が替わってしまい、ごめんなさい。

凄く博識な意見を持った方ですね。そうですね…私も暫し描いていませんから、にゃいとさんと話していて描きたいなと感じてて…今度野良猫を見つけたらデッサンしてみようかな…なんて考えてます(笑)

にゃいとさんは凄い事をお考えになられますね、でも…苦手な人とかでも猫だったら凄く可愛いんだろうな…と納得しました(笑)
猫は癒やされますし、凄く凄く可愛いですよね!私もつい野良猫を見たら構ってしまいます。

私も同じですよ?風邪を引いても熱が無ければ行かされますし、怪我でも歩ければ行かされました。やっぱり親にしたらしっかり勉強してキチンとした大人になって欲しいからなのでしょうね…でも子供からしたら学校は嫌でしょうがない時期があり、辛い時もありました。

でも、反抗期の子供は親にしたら親孝行をしてもらった時と同じ位記憶に残る様です。
親にしたら反抗期も子供の大事な成長過程、怒りはしますが親にも反抗期という時期はあったでしょうから頭では理解しているみたいです。でも自分の子供が相手ですから自分の反抗期を重ね合わせ、認める事には抵抗があるから…つい怒ってしまうのだと思います。

• No.25 by にゃいと  2014-02-12 21:59:09 

いやいや、大丈夫ですよ!僕がいつも遅いのが悪いですし、気にしないで下さい。

絵を描くのが好きならもっと描くべきですよ!野良猫のデッサンは楽しそうですね。僕の家には三匹のモデルが居るので時間がある時にたまに描いてます(笑)でも忙しなく動きまわるから難しいんですよね。

凄くないですよ、姉に発想が変態くさいぞと言われましたし…でも猫になら冷ややかな眼差しで見つめられてもありですね(笑)
擦り寄ってきたり、お腹を見せて甘えてくると和みますよね。でも母にいつも野良猫はバイ菌を持ってるから触るなって怒られるんですけどね。

おー、同じですね。友達の話を聞いたりすると熱があれば親が行かなくて良いと言う所もあって昔はよく羨ましがっていました。でも社会人になったら風邪や怪我をしたくらいでそう簡単に休んだりは出来ませんもんね。

間違った事を正してくれるのは良いんですけど、僕の母は叱り出すと過去の過ちまで振り返ってその事についても言及するので少し嫌だったりします。過去の事はもう過ぎてしまっているし、その事についてはきちんとその時に反省していたのにぶり返すから余計に嫌になるんですよね。そこに子供が素直になれない理由はあると思うんですよね。
だから感情的になって怒鳴り付けるのはあまり良い叱り方ではないと思うんです。

• No.26 by 雛  2014-02-13 00:03:53 

有り難う御座います!
いえいえ遅くなるのはお互い様で、私も返すのが遅くなると思います。

そうですよね!描く時間が無いと言い訳して描かないなんて毎日が勿体無いですよね。
うわあ、猫ちゃんが三匹ですか?羨ましい!
動物を描くのは凄く難しいですよね、でも描いている内に思いもよらぬ表情を見せてくれて一番良いその子の表情を描ける時があって…だから動物を描くのは楽しいです!!

そんな事無いですよ、にゃいとさんの考え方はユニークですが的を射てると思います。
分かります、猫にはどんな表情で見られてもキュンとします(笑)
私も子供の頃はよく言われました、でも野良猫は人慣れしていないからか懐いてくれると凄く嬉しいんですよね!

そうですね、でも何処の親でもある話だと思います。やはり親の方が歳を重ねる分老いていきますから、理屈っぽくなり新しい事と過去の事が混合してしまいます。私の母もよく何度も同じ事で怒ったり、前の出来事を蒸し返したりします。
でもやっぱり子供からしたら、怒るのではなく少しだけ心の余裕を持って柔らかい口調で諭して欲しいですよね。

• No.27 by にゃいと  2014-02-13 21:53:29 

時間のある時に返してくれれば大丈夫ですからね、無理だったら次の日に返して頂いて構いませんよ。

テレビ見る時間を削ってでも描きたいんですけど、テストが近いから勉強に費やさなければならないんですよね。
難しいですけど、見てると癒されるので途中で放置して見とれてしまうことがよくあります(笑)上手く描けなくて落ち込んでも慰めてくれるので嬉しいです。あの可愛さを表現出来たらもっと嬉しいんですけどね。

でも実際にそうなったら良いように利用されてしまいそうですね。
猫好きだったら何をやっていても可愛いですよね。
でもあまりにもなつかれるのも考えものですよ。僕は毎朝早くに猫に起こされますからね。ざらざらした舌で舐められるんですがこれが地味に痛いんです。

子は親の背中を見て育つと言いますし、きっと感情的に怒る事が当たり前の世の中になっていくんでしょうね。我が子だからと言って頭ごなしに叱るのもダメ出し、自分の子だからと言って甘やかし過ぎても自己中に育ってしまうし子育てって想像以上に大変なんでしょうね。

あと、僕の方が年下ですし敬語は使わなくても良いんですよ。

• No.28 by 雛  2014-02-14 01:32:33 

有り難う御座います!どうしても、という場合はそうさせて頂きますね!

勉強が第一になってしまいますものね、それは仕方ないです。分かります、猫ちゃんを見ていると時間が経つのも忘れて見入ってしまいますよね!
猫って不思議な魅力がありますよね。

本当ですね…でも、猫にならどんな風に扱われようと構わない…と思う私って変わってますね(笑)
あの舌の感触は確かに地味に痛いですね…私が前に飼っていた猫は少しポッチャリで、朝のしかかって来たので…これは苦しいです(笑)

そうですね…やはり今の世の中、他人が叱るという事が少なくなっていますから。
子供が他人に叱られ怒鳴り込む親が多いですからね…だから親は自分で怒らないといけないです。
それに親は日々ストレスも溜め込んでいますから、それも混ぜてしまうのでしょうね。

敬語は癖で…(笑)
普通の方が話しやすいですか?

• No.29 by にゃいと  2014-02-14 22:52:01 

僕はマイペースなのでよく遅くなってしまいますからそうして下さい。

それに一年の抱負で定期テストを平均90点以上をとると断言してしまったので尚更です(笑)
僕は猫と一緒になって床に寝そべってしまいます。猫は癒しですよね。

そんな事ないですよ、僕だって雛さんと同じ意見です。猫になら引っ掻かれたり噛みつかれる以外なら何をされても構いません。
僕の所は毎朝早くに起こしにきて、起きなければ爪をたてて引っ掻いたりするので痛いです。

最近の先生や若い人は叱ると言っても話の筋がぶれていたり、結局何が言いたかったのか分からないときがあるんですよね。
きっと子供の方にも問題はあるんですよね、僕の母も最近は少し元気がないので負担をかけないよう気を付けたいと思います。

いやいや、そんなことはないですよ。僕に気を使ってらっしゃるのかと思って(笑)

• No.30 by 匿名  2014-02-25 06:58:41 

あげとく

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック