めゆめゆ

めゆめゆ

める  2014-01-27 15:29:30 
通報
めると、ゆちのおはなし…かな…?

コメントを投稿する

  • No.11 by ゆち  2014-01-29 08:01:24 

そういう気持ちとばいばい

昨日と今日の自分は違う。

  • No.12 by ゆち  2014-01-29 08:04:53 

ちょっとした愚痴だけど

ひとつのことが治ったら、ちょっとの間でまた次のトラブルが発生する…。

自分の身体の状態にうんざり…。

  • No.13 by ゆち  2014-01-29 08:05:51 

今日からちょっと本気で対策をねってみるよww

  • No.14 by ゆち  2014-01-29 08:06:44 

じゃ、いってきます。

  • No.15 by める  2014-01-29 17:48:14 

こんばんは。

たった一日で人は変われないもので。
ゆっくり変わっていけと言うけれど、中々それも難しいもので。

我慢したり

わがまま言ってみたり

こんな簡単そうでちょっと難しそうで自信がないこと
これを続けることが「ゆっくり変わっていく」ってことかな?


正解は分からない
きっと誰だって分からない。

でも変わろうと毎日がんばるのは、なにも間違ってない。

自分の考えは間違っていない。

はじめから、正解なんてない。

そう思って、今日から進む。

  • No.16 by ゆち  2014-01-29 20:31:13 



「寂しい」って何なんでしょうか?

私はいまいち、よく分かりません。

寂しがり屋とよく言われます。
なぜか分からないけれど、泣いてしまいます。

それは寂しいから。

と言うものの…
言われるものの…

それは本当なのか。

そもそも寂しいって何なのか。

よく分からない。

こういうときに、「寂しいな」って思うとか
そんなんも分からない。

私の場合、「寂しい」って言うより「悲しい」って言うのの方が合ってるような
そんな気がしてきた。

  • No.17 by める  2014-01-29 20:33:55 

独りだから

あの人が居ないから

「寂しい」

じゃなくて










独りだから

あの人が居ないから

「悲しい」


っていうことなんだって
今、文字にしてみて考えてみて

初めて気づいて

なんだか、すっきりですね。

  • No.18 by める  2014-01-29 20:43:14 

今日も一日お疲れ様でした。

また明日、今日より少しでも良い日になりますように。


この願いは、願うだけではきっと叶わない。

明日を変えるのは、友達でも家族でも恋人でもないし、運なんかでもなくて自分。
自分が変わらないと、動かないと、明日もきっと今日のまま。

明日は自分の力でどうとでもなる。

明日を変えるのは自分の力だ。

それがいつまで経ってもできない私は、弱虫で本当に馬鹿だ。

いくら勉強ができたって運動ができたって、ただの馬鹿だ。


○○は嫌いだからやらない、やりたくない

なんていう人にはなりたくない。


  • No.19 by ゆち  2014-01-30 08:02:27 

おはようございます

昨晩の話のことを私は実行できるのでしょうか。

少なくとも、今の環境じゃ無理だと思っています。

こういう考えは、○○は嫌いだからやらない、やりたくないなどと言う人にあたいするのでしょうか。


新しい環境が整ったら、私も今日を変える自分でありたい。

新しい環境が整うまで、私はもう少しだし
まだ先にも、そのチャンスはあります。

私はまだ、間に合うのです。

だから今は、今のままで。

  • No.20 by ゆち  2014-01-30 08:04:38 

この考えで今の私は、十分満足しています。

  • No.21 by ゆち  2014-01-31 08:03:51 

おはようございます。

まだまだ身体のトラブルは治ってくれません。

休日の間、ゆっくり様子をみようかと思います。

  • No.22 by める  2014-02-03 08:03:36 

おはようございます。

また一週間がはじまりましたね。

私たちは時間の流れに抗うことはできません。


一週間、どうすごすのか
それによって変わる一週間。

自分で好きなように、この一週間をつくっていって下さいね。

  • No.23 by ゆち  2014-02-04 08:09:46 

おはようございます。

今日も1日頑張れるのは、あの人のおかげです。

今日も帰りを待っていますね。

  • No.24 by ゆち  2014-02-08 09:46:16 

おはようございます。
今日は、私にとって特別な日ではありますが…。

毎日毎日が、一度しかない特別な日ですよね。

私はそんな特別な毎日を大切に、大事にして生きているでしょうか?

そう思うと…やはり、考えてはいられませんねw

嫌なことがある日などは、「早く今日が終わらないかな」なんて…
大切な一日を、望まないときだってあります。

反対に、いいことがあれば一日を大切に生きるはずですし、この一日が終わらないでと願うことでしょう。

それが普通です。

私も毎日毎日があることのありがたみは、分かっているつもりですが
早く今日が終わらないかって願う日も多いかもしれません。

分かっているだけでは、だめなんです。
それも分かっているんです。

じゃあ、もうどうすればいいのか?

それだってもう、分かんないです。

分かんないことが多すぎるんです。

そんな昨日でした。

そんな歳でした。


もうそんな歳ではありません。

まだまだ子供ではありますが、1つ歳をとりました。
1つ、大人になりました。

分からないことも、きちんと考えられます。

この歳は、私にとって成長できる歳になれますように。

生まれてきたことが何よりも、嬉しいことです。

生んでくれてありがとう。



たくさんのありがとう。

感謝の気持ちを忘れずに。

  • No.25 by める  2014-02-12 21:04:13 

お久しぶりです。

見つけにくかったので、上げさせていただきます。

さて、その後の調子はいかがでしょうか。
1つ歳をかさね、自分なりに成長したと思われることはありましたか?
また、そのようなことができましたか?

とはいってもまだ、「歳をとった」とかそういった感情は分かりかねると思いますし
そんな簡単に成長もできるものではないですし、成長していたとしても分からないんじゃないかと思います。

まぁ、ゆっくりゆっくり成長していって下さい。

分からないことだって、きっとゆっくりゆっくり成長していくなかで、必ず分かるようになります。

でもそれは自分の頑張りなどがないとほぼ100%無理です。

なにもしないで、なにも見ないで、なにも苦労や努力などをしないで

分からないことが分かるようになる、できなかったことができるようになる。

なんていうことはありません。



ですから、無意識のうちでも何かができているのなら
何かが分かるようになっているのならば、それは自分の成長です。

自分の、頑張った、努力した証なのです。

それが「成長」というものなのではないでしょうか?

誰かに教えてもらったから分かる。
誰かにやってもらったから、できた。

そんなのは、「成長」とは言いません。



誰かに教えてもらって、それを理解し自分で考えたから分かった。
誰かにやってもらい、それを見、真似し、自分でやったからできた。

そういったのも立派な「成長」だと私は思います。



うまく言語化できないのですが…w


分からないことをいくら考えたって分からないものは分からないのです。

そんな時は人に頼ればいいのです。

頼りっぱなしは成長に繋がることはないですが、ヒントを与えてもらって考えるのは立派な成長なのです。


成長とは、こういったことだと私は思います。


前にも言ったような気がしますが、正解はないので…うん…w


ゆちさんの思う成長とはどのようなものなのかも、またお聞かせくださいね。


それでは、今日のところは失礼します。



  • No.26 by ゆち  2014-02-13 16:16:29 

私も、見つけにくかったので上げありがとうございます!

えっと、めるさんの成長に対しての書き込みをじっくりと読ませてもらいましたが

その通りとしか言いようがないです…w

私も、そう思いますし
読んでみて、間違っているところなんてないように私は思いました。



もっと言いたいことはありますが、用事ができたのでとりあえず失礼します!

  • No.27 by める  2014-02-17 16:31:01 

こんにちは。

まだまだ寒さを感じますが、だいぶ暖かくなってきたような気がします。

さて、今日はどのようなことを書きこみましょうか…?

と考えていますが、中々答えがでてこないので
今日のできごとでも、書いてみることにします。

お付き合いいただけたら、嬉しいです。


本日、私はいつものように1日をすごしました。

まぁ、まだ1日は終わっていませんしまだやることもあるんですが…。


そして今日は、すごく眠気が強い1日でした。
今夜はぐっすり眠れそうです。


睡眠は大事ですよねぇ…。


昨日は、あまり睡眠をとることができませんでしたし。


ゆちさんも、睡眠はきちんととるようにして下さいね。


こんな感じで、疲れました…今日1日…w

これから、ゆっくりしようと思います。


話題がみつからず、このような書きこみになってしまいましたが…すみません。


では、失礼します*^^*

  • No.28 by ゆち  2014-03-03 18:13:56 

お久しぶりです。

私は2月の13日から書き込んでおりませんでしたので、本当に久しぶりの書き込みとなります。

中々、書き込むことができず申し訳ないです…

さて、めるさんへのお手紙は無事に届いたでしょうか?
私の手元にはしっかりと、めるさんからのお手紙が届いております。

丁寧な字、文、本当にありがとうございました。

やはり、手書きはいいですね。

最近は、手紙を書くなどという機会が、少なくなってきているのではないでしょうか?

こういった、電子機器によるやりとりが多くなり、手書きでのやりとりというのは、やはり少なくなっていると思います。

もちろんとても便利ですし私自身、「ネットが使えなければ生きていけない」と言ってしまう程です…笑


でも、その中でも手書きの大切さを忘れないで、定期的に手書きにふれることができるようにしていきたいと思っています。

これからも、ちょくちょくお手紙を交換することができたらな。と思っております。




それと、このスレについてお話させてください。

あくまでも、このスレは「常識さ」を養い、向上していったりするためのものだと思っています。
こういった場は、少ないですしとても大切な場だとも思っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします^^

  • No.29 by ゆち  2014-03-03 18:17:47 

見つけにくいので、上げさせていただきます^^

  • No.30 by める  2014-03-04 08:11:51 

おはようございます。

少々肌寒さが感じられますが、だんだんと暖かくなってきましたね^^

書き込みありがとうございます。
私も中々書き込むことができず、申し訳ありませんでした。

さて、お手紙のほうですがきちんと私の手元に届いております。
私の未熟な手紙、褒めてくださってありがとうございます。

ゆちさんの手紙は、心がこもっている感じがしてとても嬉しかったです。

ゆちさんの言うとおり、手書きの大切さを失わないようこれからも行っていけたらいいと思います。

そして、このスレッドの内容はこれもまたゆちさんの言うとおりのことです。
内容にそって、書き込みを続けれたらと思います。


時間がなく、急いで書いたもので変な文になってるかもしれませんが…

そのときは申し訳ないです。

それでは、失礼します^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック