町外れの公園

町外れの公園

通りすがりさん  2014-01-26 16:19:30 
通報

基本なんでもOK
語るもよし
独り言もよし
いちゃいちゃもよし

楽しく行こーぜ

コメントを投稿する

  • No.310 by 翔太  2014-02-08 22:26:22 

……とりあえず食おう
(ベンチに座りコンビニの袋を広げ辺りを見回し)

  • No.311 by 楢井 怜  2014-02-08 22:29:47 

…あ(帰る途中にベンチに座っている人みれば前みたことある人だなあとおもい

  • No.312 by 翔太  2014-02-08 22:34:29 

……お、
(中から肉まんを取りだし齧り付き、こちらを見る相手にヒラヒラ片手を降り)

  • No.313 by 楢井 怜  2014-02-08 22:37:17 

…(手を降っている相手をみれば一応小さく手を降り返し「今日は…一人なのかな」と思いながら遠くから見つめ

  • No.314 by 翔太  2014-02-08 22:41:52 

……(振り返してくれたと微笑みながらまた肉まんに齧り付き)

(今日は落ちます、すみません

  • No.315 by 佐久間 真  2014-02-09 15:24:14 

やーやー
人来てくれてたんやなぁ....
呼び出し食らってたわー

さぁーて、さて
(ベンチに腰掛け雪が舞い降りる空見上げれば、眼鏡に付着する雪に..水滴だらけや見えにくいと眼鏡外して)

  • No.316 by 佐久間 真  2014-02-13 02:49:32 

オジサンもうほんともやもやしてどうにかなりそうw
このもやもやとってェエエ!!
誰か取ってくれぇええ!!

(叫びながら公園内走りさり/なん)

  • No.317 by 佐久間 真  2014-02-21 19:38:51 

ん、何げに1週間振りや...
あー暇やのー

(ベンチに横になれば片手で頭支えながら夜空に浮かぶ月見上げて)

寒いの嫌だわぁー

  • No.318 by 佐久間 真  2014-02-22 18:43:07 

あー、腹へった
どないしよ...

  • No.319 by 結  2014-04-06 00:04:08 

(えっと....入っていいのかなぁ??)

わぁ...!
こんなところに公園があったんだぁ
ふふっ、なんだか懐かしいな。
(公園内に入ればブランコに座って)

  • No.320 by ジャージのJK  2014-04-06 00:30:08 

はー、喉乾いた。(ジャージ姿の女子高生が公園にやってきた。ポケットからジャラジャラと小銭を取り出せば、近くの自販機に投入。…どれにしょうか。)

そうだなぁ…次に公園に来た人が犬を連れてたらお茶、それ以外はスポーツドリンク。(訳の分からないルールを口にして、自販機の前で次の来園者を待ち構える。)

  • No.321 by 結  2014-04-06 09:05:02 


んー...?
自販機の前に誰かいる??
(小さく首傾げれば、ふと見えた人影気になり恐る恐る歩み寄れば相手の姿を目にしぽつり呟き

女の子...??

  • No.322 by ジャージのJK  2014-04-06 10:37:50 


……―おっ!(人がなかなか来ないので、諦めかけていた。その時だった、視界に人影を捉え感嘆をあげる。)

あの人は…犬を……連れていない!(だんだんと近づいてくる相手を目を凝らして確認。先ほどのルールの「それ以外」に当てはまったので、即座に自販機のスポーツドリンクのボタンをプッシュ。がたん。音を立てて青いペットボトルが落ちてきた。)

  • No.323 by 結  2014-04-06 11:17:30 


い、犬?!
(暫し視線が合えば勢い良く自販機のボタンを押す女の子の掛け声にビクッと反応し)

あ、ジャージだ...
スポーツでもしてなのかな。
(独り言を漏らし、ジャージ姿の相手を無意識に見つめて)

  • No.324 by ジャージのJK  2014-04-06 11:25:37 


あはは、突然ごめんなさい…(相手を驚かせてしまったようで、ペットボトルを取り出してからばつが悪そうに笑った。)

次に来た人が犬を連れてたらお茶にしようって賭けてたんです。
そしたら連れてなかったんで(「これにしました」と言って片手のスポーツドリンクを見せる。) 

わたしこの公園の近くの高校で陸上部してるんですよー(くるりと背を向けると、背中には「○×高校 陸上部」と刺繍が施されている。)

  • No.325 by 結  2014-04-06 11:39:42 


あ、いえ!
私の方こそ必要以上に驚いちゃってごめんなさいっ!

あぁ...そうだったんですね
(飲み物を決めるための理由と手の中にあるスポーツドリンク見れば納得したように笑みを浮かべて)

わぁ...!陸上部なんですねっ
(くるりと周り見えた背中みれば「かっこいいなぁ」と声を上げて)

  • No.326 by ジャージのJK  2014-04-06 13:37:51 


まぁそれといって成績を残すような選手じゃないんですけどね(相手に褒められれば、照れ笑いを浮かべる。)

あなたは……おさんぽ中ですか?(手持無沙汰にペットボトルを持ち替えたりして、他愛もないことを尋ねてみる。)

  • No.327 by 結  2014-04-07 13:17:13 


そんなそんなっ!
結果が残るのはそれはいい事ですけど、
そのひた向きに頑張る姿が素敵なんですよ。(にへらと笑みを浮かべて)

あ、はい!
ちょっと暇だったので...
(「散歩してました」と言葉付け加えて)

  • No.328 by ジャージのJK  2014-04-07 22:03:45 


…えぇ…そうですかー?(なんかいい感じにフォローしてくれた、そう感動しては頬を緩ませる。)


今日は天気もいいですしね~(空を見上げてそう返答し)
……じゃ、そろそろ練習に戻りますね!(「散歩の邪魔してごめんなさい」と付け足し一礼、足早に公園を後にしたのだった。)

  • No.329 by サボり学生  2018-05-03 11:55:23 



(穏やかな平日の昼下がり。この時間帯に似つかわしくない学生服のブラウスを肘まで捲り、ベンチに座る己の前方には砂場で無邪気に遊ぶ親子連れをぼんやり視界に映している。『そろそろ真面目に登校しないと出席日数がヤバいぞ』と級友から警告の連絡を受け、渋々家を出たまでは良かったが、足は通学路の途中の小さな公園で歩みを止めてしまった。)

………。

(春から夏への移り変わりの影響か、木陰から差す日光がジリジリと肌を焼くのがわかる。出不精の己にとってこれだけでも堪えてしまうが今帰宅したところで親にグチグチ説教されるだけだ。為すすべなくぼうっと座り続ける自分とは対照的に、親子連れは手を繋いで砂場から立ち去ってゆく。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック