友達って何

友達って何

名無しさん  2014-01-15 01:01:59 
通報
女子は大変、それから面倒くさい

陰口 悪口 嫉妬 妬み・・・

もう色々と疲れました。悪口に関しては言うのも
嫌だし聞くのも嫌です。大嫌いです。うんざりです。

なんで相手を思いやれることができないんだろう。
嫌なら嫌で陰口言わんとほっといてあげればいいのに。

私は中学から今日までいい友人に出会えていません。
相談できる友人もいなければ遊ぶ友達も少ないです

疲れすぎたのもあるし、また同じことになるんじゃ
ないかと思うとなかなか友達ができません。

もうどうしたら良いのでしょうか・・

友達って何?

コメントを投稿する

• No.1 by 蒐  2014-01-15 01:21:50 

友達なんて言葉では説明できねぇよ、まぁ俺は信頼できるやつを友達と呼ぶね

• No.2 by 上様  2014-01-15 01:22:49 

安心したまえ社会に出ればそれ以上陰険な事なんてざらにあるさ、
何度上司を峰打ちしてやろかと思った事か…

• No.3 by ハル  2014-01-15 01:25:14 

今いくつですか?

自分には親友という人が2人います。
高校の時に出会いました。
そいつらとはなんでも話します。
現在28歳ですが親友といえる人は今までもたぶんこれからもその2人だと思う。
友人はそれなりにいますがその友人は愚痴も陰口もいっぱいいってきます。
特に女性の友人が陰口・悪口などは多い気がします。
たぶんそうゆう人の法が世の中には多いと思います。
ただ、そうゆう人以外の人を見つけるのは自分の力でどうにでもなるともうので自分磨きをしてみては
どうでしょう?

• No.4 by 匿名  2014-01-15 01:26:42 

生き物は感情があるからこそ、羨ましがったり妬んだりするから仕方ない。
負の感情を持たない人は早々居ないんじゃないかな。
数が少なければ、多い方に負けるのは目に見えてるから、同じような人を増やして相手を陥れる、そういう考えを持ってるのかもね。

貴女自身も、悪口を言う本人に直接「そういう事を言うのはやめて」とちゃんと伝えてる?
それから、貴女が今言っていることも「悪口」や「陰口」の一種に入ると思う。
人生まだまだあるし、焦らないでいいと思うよ。

私は「この人とはやっていけない」と思った友人とは、出来る限り口を利かないようにしてる。
周りから非難されたり、軽蔑されたりする覚悟を持ってからだけどね。

私の中の友達は、愚痴を聞いてくれたり、本音で話し合えたりする人だと思ってる。
長文失礼しました。

• No.5 by 通りすがりさん  2014-01-15 07:41:32 

とてつもなく良くわかります
女の子は特に思春期だと、とっっっっても色々なことに敏感なんですよね…
私も苦労させられました
私の場合突然態度を変えられたりした時には、いつものが始まったよ…ってご機嫌が直るのをひたすら待ちましたがね。
そう見ると、相談者さんはだいぶ考えが大人なんですね。
この時期は仕方ないです。ちょっと大人になるまで待って見てあげてください
まあ大人になってもまだガキみたいな人もいますけどね笑
女の子はそういう生き物です
残念ながら、これは慣れるしかないですね(;^_^A

• No.6 by とんだ  2014-01-15 10:56:37 

いじめてる人がかまってちゃんだから

ぼっちになるのがこわいからいじめてるんだと

• No.7 by 繭  2014-01-15 12:20:55 

私も中学の時いじめにあいました
内容は言わないけど
つらかったです
今高校生になってまだ8ヵ月しか
たってないけど
親友と言う子は2人います
今はとても楽しいです

• No.8 by 匿名さん  2014-01-16 17:49:30 

確かに悪口って聞くだけでイヤになる。
私もそういうのが嫌いで友達がいません。
こればっかりは努力云々でどうにかなるものじゃない。
悪口を言わない女性なんて一握りですよ。
でもいずれいい子が現れる事を信じて待ってます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック