法律を学ぶのに環境がよい国を教えて下さい(>_<)

法律を学ぶのに環境がよい国を教えて下さい(>_<)

すもも  2013-12-30 15:44:38 
通報

私は来年大学生になる高3女子です。
指定校推薦をいただき、C大学の法学部への進学が決まっているのですが、
卒論を書いたり、就職活動若しくは司法試験の時の自信に繋げたりするため、
3ヶ月~を目安に短期留学をしたく思っています。
留学は二年生になってからにするつもりなのですが、勿論大学院も視野に入れているので四年で卒業、という事にこだわってはいません。
両親は「勉学に注ぎ込むお金は惜しんではいけない」という考えを持っているので
「削るところ削ればいいから留学は応援するよ」と言ってくれています。

元々異文化や語学方面にも興味があり、英語も英検準一級までは取得済みで言葉の壁はそんなに心配していません。
大学に入ったら第二言語として、英語との関係性が顕著で興味深いドイツ語を専攻したいと思っているのですが、
留学先によっては変えようかとも考えています。

長くなりましたが、法律を学ぶにはどの国が適しているのでしょうか?
法律制度が整えられている国等に詳しい方がいらっしゃったら、お教え願います。

長文失礼しました。

コメントを投稿する

• No.1 by すもも  2013-12-30 23:50:05 

こんなマニアックな話題、詳しい方の方が珍しいですよね…(´⌒`;)

上げてみます。
もしいらっしゃったら教えて下さい(>_<)

• No.2 by るまーに  2013-12-31 15:48:20 

YUKIさんとかなら詳しそうなんだがなあ

憲法ってなんとなくイギリスフランスドイツあたりってイメージがあるなあ

つーか誰が書いてんだかわかんないネットなんかより学校の先生とかに聞いてみろよそういうの

• No.3 by すもも  2013-12-31 20:15:22 

>るまーにさん
コメントありがとうございます!
YUKIさんという方は存じ上げないのですが…
やっぱりヨーロッパ圏ですか…

冬休みに入ってしまう前に一度担任の先生に相談したんですが、
「指定校で決まったからって浮わついてるんじゃない。もっと勉強しろ」
と頭ごなしに怒られてしまって

それに一般入試でまだ進路が未定の友達もたくさんいますし、すでに進路が決まった私の事で先生方の手を煩わせたり時間を割かせたりするのは絶対に避けなければならないと思い、此方に相談させていただいた次第です。

勿論、このサイトの相談トピ等の意見を手放しに信用するつもりはさらさらありません。
私はあくまで参考までに聞かせていただきたかっただけです。

ですが、私が勉強したいのは最初に書いた通り、憲法だけでなく「法律」として括れる六法全てですし、冬休み中に知り合いの弁護士の方にお話を聞かせていただく機会をいただいたのでもうこの問題は大丈夫です。

相談系のトピを見る限り、このサイトには相手の置かれた状況も考慮できず、決めつけたり聞きかじり程度で軽々しく失礼な意見をしたりする方が多くいらっしゃるようですし。

長々と書いてしまいましたが、
二度とこちらには書き込みません。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また、お返事を下さった事感謝致します。
駄文失礼しました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック