夏目友人帳也【妖怪が見える人、妖怪以外立ち入り禁止】

夏目友人帳也【妖怪が見える人、妖怪以外立ち入り禁止】

舞夜  2013-12-01 19:59:51 
通報
あら…いらっしゃい。わたくしは、舞夜…雨女の妖怪よ

タイトルを見ての通り、悪いけど妖怪が見えない人間は入室できないの。そこはご了知を。

さて、ルールを説明致しましょうか

1.ロルは豆ロル〜
2.荒らし、中傷禁止
3.恋愛はご自由に。過激なものは止めましょう
4.オリキャラ有り
5.登録逃げは無し。もしした場合は3週間ほどでキャラリセです
6.何回か来て頂ければキャラリセはありません
7.まぁ、妖怪と人間との関係も捨てて皆で楽しく過ごせたら、なんて……。

まぁ、こんなところかしら?



次はオリキャラプロフィールよ。

名前:(妖怪なら名前のみ。人間なら苗字有り)
性別:
年齢:
容姿:
性格:
妖怪の種類:(妖怪の方のみ)
妖力でできること:(上に同じ)
備考:






大変長らくお待たせしました。お次はわたくしのプロフィールよ。

名前:舞夜(まいよ)
性別:女
年齢:2718歳
容姿:水色の髪を頭の上にお団子している。ほどくと下についてしまうほど。銀色の瞳。身長168。青の着物ドレスで地面につくほどの長さ。水色のフリルがついている。帯は紫色。
性格:いつも偉そうな態度であり、自分&人間&オシャレ大好き。好き嫌いがはっきりしている。
妖怪の種類:雨女
妖力でできること:主に雨を降らすことができ、止ませることもでき、水を自由自在に操る。
備考:夏目が特に好きで、夏目と他の接し方が大分違う。一人称「わたくし」二人称「アンタ、貴様、お前、アナタ」など。夏目のことは「夏目様」と呼んでいる。


んまぁ、こんな感じかしらねぇ?

コメントを投稿する

  • No.11 by 茜李  2013-12-13 15:32:01 

>舞夜
…フン。つべこべ言わず早く帰れ。
(シッシと手で邪魔者扱いするようにし)

>夏目
………ども。
(軽く会釈して「…ほんと俺と話す時と性格が違いすぎだよな…雨女って」とボソッと呟き)

(/此方こそよろしくお願いします。)

  • No.12 by 夏目貴志  2013-12-13 16:24:39 

(二人の姿を交互に見て)
すまないな、邪魔をしてしまって…

(舞夜に視線を向け)
舞夜、こっちににゃんこ先生が来なかったか?

(/よろしくです^^)

  • No.13 by 舞夜  2013-12-13 19:48:09 

茜李
もーっ酷いわねー、わたくしはアナタとお話ししてあげようと思ったのにー
(腕を組み、クスッと笑い偉そうな態度で上記言えば)

夏目様
あの豚猫…?勿論来てないわよ
(まぶしいほどの笑顔を向けて「あんなのどうでも良いし」さらっと言い)

  • No.14 by 茜李  2013-12-13 19:57:40 

>夏目
邪魔してもらってよかったよ。頼むからこの馬鹿(舞夜)連れ去ってもらえねぇ?
(溜息ついて)

>舞夜
イラッ)…俺はあんたと話すことないし。
(偉そうな態度に少々イラッとしたもののまた冷たく言い放ち)

  • No.15 by 夏目貴志  2013-12-13 20:53:53 

(茜李に笑顔を向けて)
そう言わないでやってくれ、悪い妖怪(ヤツ)じゃないんだ

…にしても、どこに行ったんだ?にゃんこ先生は…
(まったくしょうがないなという感じで、ため息をつく)

  • No.16 by にゃんこ先生  2013-12-13 22:01:25 

此処には沢山の奴らが居るようだな。
私も入って良いか?(陰から顔を覗かせ

  • No.17 by 舞夜  2013-12-14 01:35:05 

茜李
ふふっ…、まぁ、そうおっしゃるのなら離れてあげるわ
(クスッと笑いながらも相手から1m離れ)

夏目様
なんてお優しい…(キラキラ

豚猫
良いわよ、別に
(そっけない態度を取り)

  • No.18 by 匿名さん  2013-12-14 02:56:08 

名前:九尾 玖穏 ツヅラ クオン
性別: 女
年齢: 夏目と同じクラス
容姿: 黒々とした真っ直ぐな長髪に藍色の目。右目が生まれつき金色の為に医療用眼帯が手放せない。猫目で幼い顔立ち。肌は白く身長は159cm。私服はシンプルなものしか着ない。仕事着は巫女服と鈴。
性格: 冷静沈着で常に話を聞いてるのかわからないマイペースな人間。たまに饒舌になるが普段は無口。表情筋はあまり使わない方。
備考: 父方の祖先が妖狐の為に妖混じりの気配を持つ。オッドアイも同じ理由。但しれっきとした人間の為不思議な術は使えない。父親は琥珀色で玖穏程ではない。妖を見て触れ、話し、祓う事も可能だが力は然程無い為に取り憑かれやすい。呪符使いとも呼ばれる。
祓う方の人間だが妖と仲良くしている方が多い。
夏目をなつめ、ニャンコ先生をにゃんこ、と呼ぶ僕っ子。多少の力はあるものの普通の人間。
夏目達とは浅く関わりがある程度。

なつめ、あっちに狐いた…。
(すっと茂みの中を指差すと反対の手で狐をつくり微かに笑みを浮かべ)


(/夏目のなりきり初なのでこんな子でいいのかな、と迷いながらの参加希望です;

  • No.19 by 茜李  2013-12-14 07:21:27 

>夏目
んなことわかってんだよ。だが…あいつの上から目線が腹立つ(イラッとしながら)

>豚猫
…お前か…(遠い目)ま、宜しくな豚猫さん

>舞夜
…あんま変わらねぇじゃねぇか。(睨みつけ)

  • No.20 by 子狐  2013-12-14 08:17:46 

(参加良いかな?)

  • No.21 by 夏目貴志  2013-12-14 10:01:38 

にゃんこ先生っ!?まったく、あまりウロウロしないでくれよ(/にゃんこ先生、よろしくです^^)

  • No.22 by にゃんこ先生  2013-12-14 13:58:59 

>舞夜
相変わらず私に対する態度は冷たいのだな。
もっと、高貴な妖である敬え(短い前足を相手に向け


>茜李
なんだと!?
私は豚ネコでは無いぞ!(豚ネコと言われ不機嫌そうにし


>夏目
むっ‥。夏目か。
此処は私の縄張りだからな、見回りをしてきたんだ。(振り返り何かを求めてるのか手を出し
(/宜しくお願いしますね!)

  • No.23 by 茜李  2013-12-14 14:21:26 

>豚猫
ハッ(笑止)んな丸々した体のどこが豚猫じゃねぇと言い切れるんだ?(冷たい目で見据え)

  • No.24 by 雪  2013-12-14 14:37:40 

名前:雪 ゆき
性別:女
年齢:237歳
容姿:真っ白の太ももまでの髪に真っ赤の目で真っ白の兎耳と尻尾が付いてる、身長は153ぐらい、薄水色の生地でところどころ白い着物
性格:寂しがり屋さんで子供っぽい
妖怪の種類:雪兎
妖力でできること:雪を降らせる事が出来る
備考:1人称「僕」2人称「様付け」

(/参加希望です!)

  • No.25 by にゃんこ先生  2013-12-14 20:10:51 

>茜李
この体は私の物ではない。
本当の私は美しくハンサムだからな。(両手を組もうとしており

  • No.26 by 茜李  2013-12-14 20:18:22 

>豚猫
ふーん、そうなんだー(興味なさげに言って棒読みをし)
っか…両手組もうとしても届いてないよな…ダルマにしか見えん(ツンツン突いてみて)

  • No.27 by 参加希望です 、((  2013-12-14 21:35:37 


名前/ 浅倉 十六夜( あさくら いざよい )
性別/ 女
年齢/ 14( 中学一年生です 、(
容姿/ 黒色の髪の毛を二つに括っており 、長さは胸辺りまで 。赤いリボンで結んでいる 。目の色は黒っぽい茶色 。服装は白いポロシャツに 、赤黒いスカート 。スカートは 、肩から紐らしきアレ( ← )が腰まであるタイプ 。所謂サロペット( ? )のスカート版 。靴下は両サイドに音符のワンポイントが入っているハイソックス 。身長は161cm 。
性格/ 一人称は十六夜で 、二人称はキミ 、名前呼び 、等 。多分何処にでもいる女子中学生 。好きなものは 、手のひらサイズの可愛いもの 。逆に 、大きいものはあまり好まないらしい 。思っている事は表には出さず 、つい嘘をついてしまう 。若干チキン 、( ← )
備考/ 妖怪は余り見えない 、らしい 。( ← )

(/ えと 、何か絡みずらいかもなpfですが 、取り合えず参加希望です 、( )

  • No.28 by 匿名  2013-12-14 21:36:34 


(/ なぬ 、msった 、(←
14 、ではなく13歳です 、; 、)

  • No.29 by 夏目貴志  2013-12-15 01:18:53 

(にゃんこ先生の仕草に対し)
…何なんだ、その手は?

  • No.30 by 夏目貴志  2013-12-18 23:37:55 

(お相手が居ないみたいなので、夏目貴志を返上します。お世話になりました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック