私の中学のときのトラウマを聞いて頂けませんか?

私の中学のときのトラウマを聞いて頂けませんか?

サボテン  2013-11-09 11:59:59 
通報


カテゴリ間違えたので、こちらで、、
聞いていただけたら嬉しいです。

中学のとき、私は体育系の部活に入ってました。
小学校のときからそのスポーツをしていた私は中学でも上を目指したかった為、中学での部活でも同じものを希望してました。

いざ入部してみました。
先輩は男子がほぼで女子の先輩が1人。
最初は大変優しくされました。

でも回数を重なるたびに先輩の顔つきがかわってきたんです。

総体前だからというプレッシャーもらあったと思います。

そこの顧問は暴力的で先輩もボコボコで窓から引きずり出されたり、女子の先輩でも扇風機を投げられたり、私も初めて見た時はびっくりしました。私も一度叩かれたことがあります。でもそれは誇りに思っています。
そこには信頼があったからであり、
私も先輩たちもその顧問のことを尊敬していたからだと思うのです。

私がそのとき目標にしていたことは
尊敬していた女子の先輩と同じ、全国大会出場でした。
そのことは他の先輩たちも同じことだったと思います。

2年生に上がるとその顧問は違う中学へ移動になりました。
私が辛かったことはそこからでした。
キャプテンが変わり、理不尽な私の苦手だった人がキャプテンになりました。

いったん切ります。


コメントを投稿する

  • No.1 by サボテン  2013-11-09 12:21:47 


その日からなにか気に入らないことがあると絞め技で落とされて(帯などで首を締めて気を失うこと)後輩がなにかミスをすると、一個上の私たち(私含め3人)がボコボコにされます。

全国を目指していた私には特に厳しく、
「弱いくせに全国を目指せるとは羨ましい」
といったことを言われ、毎日が苦でした。

私自身、絞め技が本当に嫌で嫌で
練習に行く=絞め技をされる
ようなものでした。

後輩が表彰されたときに声が小さければ締められる。
試合でうまくいかなければ殴られる。
キャプテンになにか気に食わないことがあれば暴言をはかれる。

本当に辛かったです。

褒められたことはありません。
卒業した今でもその人に会うと震えが止まらず
変な汗をかきます。その人の機嫌を損ねないようにしてきました。
長々と堅苦しい文章で書いてきたけど。
みなさんはトラウマとかありますか(´ι_` )?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック