名探偵コナンでなりきり

名探偵コナンでなりきり

灰原哀  2013-10-12 18:37:51 
通報

参加希望者かしら?(入室した相手に気付けばパソコンを弄る手を止め、椅子を動かせば相手の方へと振り向き)
分かってるとは思うけど、此処は名探偵コナンでなりきるスレよ。入る際に守って欲しいのは以下の5つね

・荒らし行為中傷等は禁止
・工藤新一と江戸川コナン。怪盗キッドと黒羽快斗は必ず同じ人にやって貰うわ
・ロルは短くてもいいから回して頂戴
・恋愛はNLだったら許可しようかしら。それと 此処はあくまでなりきりだから、特に原作通りの相手じゃなくても構わないわよ
・事件を起こしたりして此処オリジナルのストーリーで楽しんで頂戴

これくらいなら守れるわよね?…それじゃあ、募集開始

(募集開始です!お待ちしてます!)

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2013-10-12 18:43:42 

( 1人何役までですか? )

  • No.2 by 灰原哀  2013-10-12 19:08:28 


>>1
(/基本的には一役ですが、相談によっては二役までは有りにする予定です!)

  • No.3 by 匿名  2013-10-12 19:17:52 

( 出来れば蘭と平次をやりたいのですが… )

  • No.4 by 灰原哀  2013-10-12 19:23:27 


>>3
(うーん。初参加者様ですし…分かりました
二役までで行きましょうか!蘭と平次OKですよ^^)

  • No.5 by 匿名  2013-10-12 19:29:16 

( ありがとうございます )

  • No.6 by 灰原哀  2013-10-12 19:37:24 


>>5
(いえ!此方こそ参加ありがとうございます!
それでは早速絡み文投下しちゃいますね^^/と、確認なんですが灰原の平次の呼び方は西の探偵さんであってますかね?)

>>all
まだ少し暑いわね…(今日の夕御飯の材料買い出しに外へ出るも、昼間程ではないが秋とは思えない気温に思わずポツリ呟くとスーパーに向かって歩きだし)

  • No.7 by 服部平次/毛利 蘭  2013-10-12 19:59:42 

( たしか、大阪の少年探偵とも呼んでいたような気がします )

蘭『あれ?あの子って確かコナンくんの…』
(スーパーへと買い物に来たが途中で顔見知りの子がいて立ち止まる

平次『あれって小っさい姉さんやんけ』
(和葉に頼まれたアイスを買いにスーパーへと来たが相手を見つけ近寄る

  • No.8 by 灰原哀  2013-10-12 20:17:41 


(ありがとうございます^^原作では滅多に絡みないので…)

あ( 歩いていく先に見知った女性が立ち止まっているのに気づけば、此方も思わず立ち止まってしまって。そして少し表情が硬くなるも、自分の進路先に居る相手へ向かって歩き出し >蘭さん

貴方確か…(歩いていると、ふと此方に誰かが近づいて来るのに気づき顔を上げる。顔を上げた先に居たのは見覚えのある男性で。「大阪の探偵さんがスーパーに居るのも妙な光景ね」と口元に薄く笑みを浮かべて >大阪の探偵さん

  • No.9 by 江戸川コナン  2013-10-12 20:20:18 

入っても良いか?

  • No.10 by 服部平次/毛利 蘭  2013-10-12 20:23:50 

( 平次と灰原が絡む場面少ないですよね )

蘭『確かコナン君のお友達の灰原さんだよね』
(こちらへと歩いてきた相手に首を傾げながら問い

平次『あぁ和葉にアイス頼まれてしもうてな』
(頬をポリポリとかけば「小っさい姉さんも珍しいやんか」といい

  • No.11 by 怪盗キッド  2013-10-12 20:27:24 

って‥、このキャラは空いてるようだな。

入っても良いか?

  • No.12 by 服部平次/毛利 蘭  2013-10-12 20:31:52 

コナン

蘭『あ、コナン君』
(家族の一員として親っている子をみつければ笑顔で声かけて手を振り

平次『なんやガキか』
(声がした方を向けば期待はずれと言ったような態度をとり

  • No.13 by 灰原哀  2013-10-12 20:44:41 


怪盗キッド>
(勿論入って下さい!参加ありがとうございます^^
>>6に絡み文ありますのでそちらに絡んで下さっても、絡み文投下して下さっても絡みますので!
それと灰原は怪盗キッドは怪盗、怪盗さんなどの呼び方であってますかね?)

工藤くん>
(勿論入って下さい!参加ありがとうございます^^
>>6に絡み文ありますのでそちらに絡んで下さっても、絡み文投下して下さっても絡みますので!)

蘭さん>
…こんばんは(目を伏せながらも挨拶を交わせば、相手の問いかけに素直に頷き)

大阪の探偵さん>
あら。有名な探偵さんでも、彼女には敵わないのね(と皮肉めいた言葉を相手に言い放てば「夕食の材料が足りなかったのよ」と一言相手な問いかけにそう返し)

(そうなんですよねー…だから全然想像付きません)

  • No.14 by 江戸川コナン  2013-10-12 21:06:09 

灰原》
(学校帰りの途中で相手を見つけたので近寄って)
よお、灰原...買い物か?


服部》
(声をかけられたので振り向いて大阪に居る筈の相手を見ると驚きの表情を見せて)
は?何で服部が...ってお前ガキってなんだよ


蘭姉ちゃん》
(相手に駆け寄って笑顔を見せて並んで歩いて)
あ、蘭姉ちゃん...おかえりなさい

  • No.15 by 怪盗キッド  2013-10-12 21:12:50 

お嬢さん> 
(/参加許可ありがとうございます!
うーん‥‥、どうだったでしょうか。。
たぶん、それで良いと思われます)





  • No.16 by 灰原哀  2013-10-12 21:14:46 


工藤くん>
あら、工藤くん(名前を呼ばれればピタリと足を止めて、相手の方へ振り向けば自分を呼んだ相手の名前を呼び「ええ。夕食の材料を買いにスーパーに」と相手の問いかけに頷いて)

怪盗キッド>
(ありがとうございます^^
怪盗キッドも灰原と絡みないですもんね…。あ、絡み文はどう致しますかね?)

  • No.17 by 服部平次/毛利 蘭  2013-10-12 21:18:13 

灰原

蘭『こんばんわ』
(こっちからも挨拶をすれば『コナン君も来てもらえば良かったかな』といい

平次『まぁな』
(相手の皮肉めいた言葉に苦笑い浮かべながら答えれば「へー、そういえばアイス買うんやった」といい

コナン

蘭『ただいま』
(笑顔で返事すれば「コナン君、今日の夜ご飯なにがいい?」と聞いて

平次『だってガキの姿やん』
(相手の服を指させば「まだあの子に言ってないんやろ?自分が新一だってこと」と蘭を見ながら小声でいい

  • No.18 by 灰原哀  2013-10-12 21:46:04 


>蘭さん
江戸川くんとは学校でも会えるから(首を横に振れば、そんなこと無いと答えて。少し顔を上げれば「蘭さんも、買い物に?」と相手を見つめて問いかけ)

>大阪の探偵さん
なら、早く買って帰った方がいいんじゃない?(相手の横を通り過ぎれば「あんまり遅いと、彼女にどやされるかもしれないわよ」と振り返り悪戯ぽい笑みを浮かべ、スーパーに向かって歩き出し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック