イラストレーター/原画家を目指しています!

イラストレーター/原画家を目指しています!

みる  2013-10-09 22:47:54 
通報
美少女ゲームと、可愛い女の子の絵が好きで将来はキャラクターデザイン(ゲーム原画)などを担当できるようなイラストレーターを本気で目指しています。

尊敬する絵師さん↓
・梱枝りこ
・ほんたにかなえ
・むりりん
・館川まこ
・ふじさき怜

まだシャープペンで白黒の絵しか描けない程度なので、専門の高校へ入学し本格的に学んでいきます。
http://p2.ms/vwjt4

今後も、載せていきたいと思います。
アドバイスなどありましたらお願いします。

コメントを投稿する

  • No.20 by みる  2013-10-11 19:34:45 

>T・Kさん
ありがとうございます!
まだまだ初心者ですが頑張りますねっ

はい、気をつけます!
ご心配なく(^O^)/

  • No.21 by みる  2013-10-11 22:33:19 

http://p2.ms/9syrp
少し前に描いたイラストです。
大好物のケモ耳っ娘ですo(><)o
って言っても耳があまり見えてないです・・・

  • No.22 by T・K  2013-10-11 22:36:53 

みるさん!すごいですね!!
すごい上手だし、カワイイし!!サイコーだよ!!!
もう神様と言いたいくらい!ww

  • No.23 by T・K  2013-10-12 07:53:29 

おはよー♪

  • No.24 by 月影  2013-10-12 10:26:40 

めっちゃうまいですね・・・!私も絵やイラストを描くのが好きです!漫研と美術部の兼部という(笑)

私も色塗りの方が多いですねー。シャーペンだと濃淡が難しくて。

原画集とかも好きなので、スッゴく応援してます!

ラノベ系のイラストのに見えるのですが・・・、アニメ化したい作品とかあるんですか?

  • No.25 by みる  2013-10-12 15:40:31 

>T・Kさん
か、神様なんてまだまだ遠い存在でっす(T_T)
でもなりたいなぁ〜、なんて(笑)

>月影さん
ありがとうございます!
私も原画集買ってます。

ラノベもアニメも全然見ないので、美少女ゲームのキャラを参考にしてよく描いてたりします。

  • No.26 by 月影  2013-10-12 15:50:04 

ギャルゲーですかね?

ちなみに、シャーペンで描くときって芯の細さとか変えてますか?
それとも一本のみですか?
気になります・・・。

これは余計なお世話かも知れませんが、今の時代、ゲームからアニメになることも少なくないですし、そういう業界で働くならアニメも見ておいた方がいいと思います・・・。制作会社とかも知ってて損はないかと。

  • No.27 by みる  2013-10-12 16:02:59 

>月影さん
ギャルゲーもやります、中学生ですがほとんどは成人向けのゲームをやってます。

まだ一本のみです。
使い分けた方がいいですかね?

できれば、ゆずソフトかサガプラに入りたいとは思っています。
昔はアニメ見てたんですが最近ずっと見てないので見るようにしてみます(^_^)

  • No.28 by みる  2013-10-12 22:42:57 

載せます。
http://p2.ms/360xw

今日はアニメイトで七尾奈留さんの画集を買ってきました!

  • No.29 by 常連  2013-10-13 10:48:03 

女の子だけじゃなくて男も描いたほうがいいと思うよ!

  • No.30 by 常連  2013-10-13 10:50:17 

全身画とか、複雑なポーズや喜怒哀楽の表情も!

主s絵上手いのでなれると思います!多分

  • No.31 by みる  2013-10-13 20:29:00 

>常連さん
はい、男性キャラも練習してみます!

載せてる絵は全て全身画なのですが、ケータイからなので全身まで撮るとぼやけてしまうのです・・・

アドバイスありがとうございます!!
もっと練習してみます(^O^)

  • No.32 by みる  2013-10-14 22:41:26 

アメブロでみるのブログを作りました!!
よかったら見てくださいo(><)o
コメントできます。

  • No.33 by 花鈴  2013-10-14 22:50:26 

私も、イラストレーターさんを目指しています!。頑張ってくださいね!
絵上手ですね!尊敬!w

  • No.34 by みる  2013-10-15 17:52:38 

>花鈴さん
ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね(^_^)

  • No.35 by 月影  2013-10-15 18:14:08 

いや、使い分けているかは個人的に気になっただけです。

  • No.36 by 常連  2013-10-15 18:42:54 

>>32
URL頂戴

  • No.37 by みる  2013-10-15 21:45:53 

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=prismrhythm-0925&guid=ON

アメーバで作ったブログです。
できれば毎日更新するので、コメ置いていただけると嬉しいですo(><)o
返事は返します。

  • No.38 by 常連  2013-10-16 08:06:11 

いや、、、あなたのブログのURL頂戴、、
topじゃなくて、、、、

  • No.39 by 月影  2013-10-16 11:02:38 

お節介ですが、キャラクターデザイナーを目指しているならひとつ話しをば。

私の知人に聞いた話ですが、その知人の友人、とある携帯ゲーム会社に勤めていたそうで、そこで乙女ゲームの作画を行っていたそうです。ですが、その会社の実績が伸び悩んでいたそうです。理由はひとつ。面白くないから
。なぜなら、そのゲーム会社の企画の人達は乙女ゲームをやったことないような人達ばかりだったんです。そりゃあ面白い訳ありません。だって乙女ゲームのおもしろさを知らないんですから。「どうせカッコイイ男に甘い言葉を言われればいいんでしょ?」なんて認識で、イベントもワンパターンだったそうです。
そこで、作画の人達が企画の人達に物申しました。カッコイイ男であるのは大前提ですが、そこに人としての厚みを感じなければ魅力的とはいえません。好きなもの、嫌いなもの、愛用しているもの(時計とか、ブランドとか、)そんなもしかしたらゲーム内では出てこないような細かいこともこだわって決めたそうです。もちろん、キャラデザにも小物を描きこみます。そうして出来たゲームはダウンロード数が過去最高を記録し、長年愛されているそうです。
結局その功績は企画の人達のものとなってしまい、そのゲームを作った人達は会社を去ったそうです。

とにかく、そういう作る側のこだわりがあってこそゲームは生きるのだと思います。人伝いに聞いた話なのでもしかしたら間違いがあるかもしれませんが、この話自体は嘘ではないです。一人一人の"人間"(動物)を作っていく、その過程にキャラデザがあるのではないでしょうか。

大人になったら理不尽なことがいっぱいあります。でも、自らのこだわりを貫いた、上記は良い例かと思いますよ。

イラストでもなんでも、もしご自分で作ったキャラクターを描くのであれば、ちゃんと細部まで決め、描きこむ、そうすることで絵が、こだわりが生きると思いますよ。

長々失礼しました!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック