頭の悪い私に誰か教えてください

頭の悪い私に誰か教えてください

みーた  2013-10-03 21:48:52 
通報
真剣に答えてもらえたら嬉しいです

東日本大震災で原発の事故が問題になりました
安倍さん菅さんは「完全にコントロールできている」とか嘘ばっかりつくし、その割に原発の視察では完全に外気をシャットアウトする防護服を着てましたよね
完全にコントロール出来ているなら普通にスーツで行けばよくないですか、矛盾してますよね
汚染水はどんどん漏れ出すし東電は何回頭下げたら気が済むんですかねー

あと2020年のオリンピックが東京になりましたが
被災者の人たちはそれどころじゃないんじゃないかと思います
自分の国の人たちも幸せにできてないのに外国から大勢招待してどうするつもりなんでしょうか
国が活気づくとかいうのも一理あるかもしれませんが、あの頭が涼しい政治家さんたちのことだしどうせ復興の方をうやむやにするのも目に見えてると思います
というかすでに復興の予算よりオリンピックの予算を多く見積もってますしね

来年の4月から消費税が8%になりますね
税率が上がることで経済がよくなる仕組みってなんですか
わたしは
物が高くなる→あまり物を買わなくなる→お店の売り上げが減る→労働者の給料が減る→あまり物を買わなくなる…
とさらに悪循環に陥っていくと思うんですがこれは違うんですか

長くなりましたがつまるところ
・原発を稼働するメリット
・政治家さんたちは何がしたいのか
・消費税アップのメリット

教えてください

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2013-10-04 00:02:39 

>・原発を稼働するメリット

原発は他国から日本への攻撃を避けるための抑止力的なものだと思います。
日本が武力を持てないことで他国から攻め入れられることを防ぐのに原発の存在が必要不可欠らしいです。日本は表だって武器を準備出来ないから電力供給源と称して原発があり、原発稼働は何かあった時に直ぐに軍事的転用が出来るようにするためらしいです。


>・政治家さんたちは何がしたいのか

オリンピック開催と称して、大規模な都市の作り直し(道路含む)に人やお金を動かしたいのだと思います。
東北の震災の復興云々の問題があると思いますが、TPPと関連付けて外国人の流入による労働力を増やし、そこで東北の復興にも人員増に回すことを視野に入れているのだと思います。
東北の復興はオリンピックとTPPのセットで動くのだと思います。


>・消費税アップのメリット

消費税は、これもいずれTPPになった時のことを視野に入れての下準備だと思います。

日本がTPPでやろうとしていること(特に外国人の受け入れ)が上手くいけば、復興も経済も上手くいくと政治家さん達は思っているのだと思います。

  • No.2 by 翔太  2013-10-04 21:29:06 

はじめまして!
政治家わ本当にバカだよ
嘘ばっかりつきやっがって震災のときもそう!当時菅が総理なのに、1ヶ月遅れて現地に行ったよ。
人間として腐ってるよ。俺も右翼団体の人間だけど、消費税8%?上げても景気回復は無理だよ。物価上がるわ食材上がるわ日本わ終わりだよ。

  • No.3 by 匿名  2013-10-04 22:44:53 

>>2
危険かどうか分からない場所に一国の総理が無防備に入って行って総理が死んでしまったら、日本の経済がどうなるか知ってる?

それに嘘をついていたのは東電だよ。

  • No.4 by 翔太  2013-10-04 22:57:38 

日本人わおかしいよ。馬鹿ばっかり!
東電もそう政治家もそう!馬鹿ばっかり!俺も24だけど、政治何てさ!バッチ付けてなくても!政治出来るんだよな
だったら!日本国民全員がデモでもやれやな!愛好社団体だって今の政治に頭に来てるからその内暴動起きるよ!

  • No.5 by ハンズアップ  2023-10-19 09:47:14 

左翼は元から頭悪いよ(笑)
日本が侵略されれば良いと言う考えなのだから(笑)

  • No.6 by ハンズアップ  2023-10-19 09:48:49 

増税が悪い訳では無く、物価高騰に賃金上昇が追い付かないだけ。

  • No.7 by ハンズアップ  2023-10-19 09:51:06 

原発のお陰で生活が有ると言うのに、軍事転用と言う浅はかな妄想(笑)

  • No.8 by ハンズアップ  2023-10-19 12:04:43 

その内暴動起きると予言した
9年後、日本は平和で有る(笑)

  • No.9 by ハンズアップ  2023-10-19 12:31:49 

消費税下げたら防衛費も下げるって事だから他国から侵略されるけどな(笑)
そんな事も分からないの?

  • No.10 by ハンズアップ  2023-10-19 12:33:23 

民主の時代と比べたら自民の方が制御出来て居ると思うが(笑)

  • No.11 by ハンズアップ  2023-10-19 12:35:00 

増税せずに社会保障に回せと言う発想が、まず無理。

  • No.12 by ハンズアップ  2023-10-19 12:36:19 

日本が終わったと言われた9年後、皆さん、息してますか~?(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック