恋愛小説 _*

恋愛小説 _*

美帆。  2013-10-01 21:52:24 
通報

恋愛小説
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下手ですが、 恋愛小説を書くのが好きで私のケ-タイに恋愛小説をいくつか保存していたんですが皆様から見て私の書いてる小説は面白いのか、面白くないのか聞きたくて( 笑 )きっと面白くないって言われると思いますが、w
正直な感想をお願いします! ですが、あまりにも暴言として通報されそうな酷い言い方はやめて下さい( 笑 )、

気ままにゆっくり書きます。 ‼︎
コメントやアドバイス等も大歓迎ですので!

_ *

コメントを投稿する

• No.1 by 美帆。  2013-10-01 22:21:45 

■いつもと変わりない日常■

ピピピピッ、ピピピピッ。
っていう目覚ましの音と。

「リカコー! 起きなさいよー? 」
リビングから聞こえてくるお母さんの声で目が覚める。

ん〜!っと背伸びしながら起き上がれば早速、制服に着替えた。私は起きたらすぐに着替えて、その後顔洗ったりするタイプ。

「ふぁ、 おはよ」
欠伸しながら挨拶を交わす。

「リカコ、今日が入学式って分かってるの〜?」
「分かってるよ、それが何?」
「「それが何」じゃないでしょ! 入学式早々遅刻しないでよ〜?」
「それも分かってるー!」

しつこい。
ちょっと強めに言ってみる。
最近、お母さんがうるさい。中学くらいまではずっと好きだったんだけど、今ではちょっとウザい。
好きが100だったら。60くらい。

「あ、そうそう。入学式どんな髪型で行ったらいいかしらあ。」
「…んー、何でもいいんじゃない。ってか、そんな張り切らないでよね」

鏡を見ながら言うお母さんに適当に答える。
そんな私を見てお母さんはちょっと拗ねる。
おい、何歳だこら。

私のお母さんは精神年齢高校生。いや、それ以下かもしれない。もう30過ぎのおばさんなのに。

「お母さん‼︎その髪留めやめてよ!恥ずかしい!」

いつだったかなあ。
あれは私が中3の卒業式の時。
お母さんの全身に思わず吃驚した。だって。全身黒のちょっと可愛らしい服なんだもん。まあそれはいいとして、髪留め。リボン。しかもピンク。

どう考えても恥ずかしい。なのにお母さんは。

「そうかしら〜?お母さんいいと思うんだけどなあ」
なんて言う。
やめてやめて、って何回言っても聞かないお母さん。
ソファーに座ってるお父さんに助けを求めようと視線を向けるもお父さんは爆笑。

おい、こら。笑ってないでとめろよ。

あの時はもう本当焦って。結局髪留めはやめてくれたけど。また付けそうで怖くて、没収した。
そういえばまだ私の机の引き出しに入れたまんまかもしれない。 でもまあ何も言われないし、もう少し没収しとこう。

◇◇

「 …って。遅刻しちゃう!」
ようやく我に返る。
ハッとなって立ち上がれば急いで準備して玄関に向かう。

色々思い出してたら、今日が入学式だってすっかり忘れてしまっていた。
私の悪い癖だ。

「行ってきます」
もう‼︎っとちょっと怒るお母さんを無視して玄関を出る。

家から学校まで徒歩で10分くらいだから、大丈夫。私自転車通学だから。

いつもより早いスピードで坂をおりると見えるのはもう学校。思ったより早く着いた。5分ほどだ。
それに。

「リカコー、おはよー」
って友人のホタルの声がしたから安心。

ホタルは小学の時からの親友で、いつも学校に来るのが早い子。ホタルが今来たって事は時間はまだ余裕なはず。

「あ、ホタルおはよー」
手を振ってかけよればそのまま話をしながら靴箱まで向かった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック